第334球 マイ野球的今年の10大ニュース

さて、今日2本目の日記は、今年1年間のマイ野球を総括します。
 
 
 
これまで、今年の、
野球SNSでの交流を中心とした10大ニュースと
プロ野球観戦記録(笑)は、既に日記にしました。
 
【第313球 野球SNS的今年の10大ニュース】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/74111/
 
【第323球 2008年のプロ野球観戦記録】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/76313/
 
 
 
しかし、私の日記ネタとしての多くを占めているマイ野球ネタに
触れない訳にはいきません。
 
 
ちなみに昨年のマイ野球ネタは以下の日記で総括していますので、
参考までに・・・。
 
【第120球 私の2007年の野球プレーヤーとしての活動(その1)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/25658/
 
【第121球 私の2007年の野球プレーヤーとしての活動(その2)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/25853/
 
 
 
今年も2チームでの活動を行いました。
 
1チームは夏場の試合中心の早朝野球チームです。
そして、もう1チームはシニアチームです。
 
 
 
早朝野球チームでは、
合計15試合中全試合にライトでフルイニング出場でした。
打順は8番とか9番が多かったですかね〜。
 
チーム成績は、
リーグ戦参加6チーム中3位の10勝4敗1分でした。
 
優勝したチームが12勝3敗、
2位のチームが11勝4敗1分だったので、
もう少し頑張れば・・・。(涙)
 
まあ、来年も優勝争い出来るチームで、
試合に出れるように頑張りたいですね。
 
ちなみに4位のチームは4勝9敗2分なので、
上位3強という感じでしたね。
 
個人成績は、27打数7安打3打点で.259でした。
下位打線なので打点は少なかったのですが、
チャンスで邪念が、いや、スケベ根性が出て、
凡退してた記憶があります。(^_^;)
 
チームメイトのkfpapaさんやコージ苑さんに加えて、
今年からコージ苑Jrさんが参加されて、チームが強くなりました。
来年は、本気で優勝を狙えたらいいなと思います。
(まあ、そうなると私には出場機会が無いかも・・・汗)
 
 
 
さて、もう1チームはシニアチームです。
 
こちらは先日も日記に書いたように、13試合に全て1番センターでの
全試合フルイニング出場でした。
 
そして、私設リーグ戦ではプレーオフの末、見事に2年連続優勝しました。
 
そして大会では、
一般の部で1勝2敗で予選リーグ敗退、
シニアの部では、残念ながら不戦敗となりました。
 
40歳以上がメインのこのチームですが、
今期は野球SNSを通じて、40代のピチピチのおっさんが
多数チームに加入してくれました。
 
藤沢メダカさんやさんやJKっすさん等ですね。
 
あっ、紛らわしいですが、「JKっす」さんて、
決して、女子高生では無いですよ。
普通のおっさんです。・・・(笑)
 
私自身は、シニアチームでは39打数13安打で.333でした。
早朝チームとの打順の違い、打率の違いが、
そのまま、チームとしてのレベルの違いだと思いますね。
 
まあ、シニアチームの方では、
来年もレギュラーを守れるように頑張りたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
さて、本題です。(長っ!)
 
 
 
 
勝手に選んだ10大ニュースを当時の日記と共に振り返ります。
あんまり、私の日記を読まれていない人は、訳が分んないと思いますけど・・・。
もしよろしければ、当時の日記も一緒に読んでやって下さい。m(__)m
 
 
 
まずは、10位から4位までを一気に・・・。
 
 
10位です。(2008/05/18)
 
シニアチームでの市民大会一般の部の第1戦ですかね〜。
生まれて初めての大会で、トップバッターでの出場でした。
普通なら緊張する試合の筈でしたが、全く緊張しませんでした。
 
というのは、前日からの徹夜仕事の後、そのまま帰宅してすぐに試合をやって、
試合後、また徹夜仕事と言うハードスケジュールだったため、
ボ〜としていてあんまり緊張しなかったんです。(笑)
 
【第230球 今から市の大会だぁ〜!(眠っ)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/45211/
 
【第234球 遅くなりましたが、市の大会の結果】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/46331/
 
 
 
9位です。(2008/06/15)
 
こちらも、市民大会の予選リーグの第2戦です。
相手チームはオール18歳の本物のピチピチチームで、
うちは40歳以上主体の嘘んこのピチピチチームでした。(笑)
 
うちのチームで唯一の本物のピチピチの21歳のsugi君が
孤軍奮闘で相手チームから10三振を奪うも、0対5で敗れた試合です。
ちなみにこの時の相手チームは、その後、出場36チーム中での準優勝でした。
 
【第240球 びっくりしたなあ、もう。(大会第2戦)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/49273/
 
 
 
8位です。
 
何だか、私が面白いプレーをやったらしいのですが、記憶にございません。(笑)
私の日記では一切触れていないので(笑)、詳細はkfpapaさんの日記で・・・。
 
【第279球 みんなでH(笑)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/61197/
 
【今日の早朝野球とおまけ「あれっバイオギアスラパン切れてる(>_<) 」の巻】(kfpapaさん)
http://baseballsns.jp/member/3757/diary/61198/
 
 
 
7位です。(2008/10/04)
 
早朝野球にて、コージ苑Jrさんが今期2度目のノーヒットノーランを達成しました。
今年は、コージ苑Jrさんの加入で非常にチームのレベルが上がりました。
今度シニアチームの練習で、是非、真剣勝負をしてみたいですね〜。
 
【第289球 よく振ったなぁ〜】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/64965/
 
 
 
6位です。(2008/07/27)
 
こちらは、2連敗で迎えた市民大会の予選リーグ第3戦で、
ついに大会初勝利を挙げた試合です。
いや〜、嬉しかったですが・・・
 
夏の暑い時期のトリプルヘッダーの3試合目でバテバテでした。(笑)
 
【第262球 観客席は7人(うち1人は日焼させてる人)とカラス7羽・・・(トリプル第3試合)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/55347/
 
 
 
5位です。(2008/08/20)
 
早朝野球リーグで、前回コールド勝ちしたチームとの対戦で、
相手チームが夏休み中の大学生を助っ人で連れてきた試合ですね。
結果は敗れましたけど、そんなんあり〜って感じでした。
 
【第271球 夏休み名物の助っ人(マイ野球)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/58899/
 
 
 
4位です。(2008/07/27)
 
シニアチームでの大失態です。
良くも悪くも一生忘れることのない試合ですね〜。
 
リーグ最弱のチームを相手に、70歳になる監督が先発して
初回に11点を取られてしまい、結果的に敗れてしまった一戦です。
この試合が無ければ、プレーオフに、もつれる事も無かったのですが・・・。
 
【第261球 1回表を終了して11点のビハインドって・・・(トリプル第2試合)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/55154/
 
 
 
 
さて、いよいよ、松本伊代(笑)、トップ3です。
 
 
 
3位は・・・。(2008/08/17)
 
生まれて初めて、ランニングホームランを打ったシニアの試合ですかね〜。
 
【第269球 夏休みでリフレッシュしたお陰で「邪念」ともお別れさ〜、じゃあね〜ん】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/57827/
 
 
 
2位は・・・。(2008/08/06)
 
自分の日記には書いていないことに今、気付きました。(汗)
なので、kfpapaさんの日記をリンクます。
 
と、思ったらどうやらkfpapaさんも書いてない。(激汗)
 
やばい・・・。
 
と思ったら、コージ苑さんが渾身の3部作で書いてました。
 
早朝野球リーグで、市内A級の最強チームを1対0で破った試合です。
この試合、コージ苑Jrさんが最強チームを相手に完封勝利しました。
私もライトの守備位置でシビれてました。
 
【ジュニアの時代】(コージ苑さん)
http://baseballsns.jp/member/4774/diary/56201/
 
【続 ジュニアの時代(今朝の早朝野球)】(コージ苑さん)
http://baseballsns.jp/member/4774/diary/56254/
 
【続 ジュニアの時代2(消えた部分再編集)】(コージ苑さん)
http://baseballsns.jp/member/4774/diary/56259/
 
 
 
1位は・・・。(2008/12/21)
 
やはり、先日のシニアリーグでの優勝決定戦でしょうかね〜。
いい試合でした。そして、そんな試合で活躍出来たことは誇りです。
 
【第325球 絶対に負けられない】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/76476/
 
【第329球 スケベ人間】(あっ、何てタイトルを付けたんだ〜・・・笑)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/76936/
 
 
 
今年も、こんな感じで充実した野球ライフでした。
野球SNSでの日記と共に、マイ野球も私の青春(文句ある?・・・笑)の
1ページになりました。
 
また、来年もこうして振り返りたいですね〜。
 
 
 
あっ、報告を忘れていましたが、
この所属2チームで私が付けている背番号13番に
ちなんで今日の有馬記念は13番の馬から買いました。
 
 
 
フッフッフ・・・。フッと去る。
 
 
 
 
 
明日、インラインスケートを買いに行くことになりました。(笑)
 
 
 
 
 
じゃあね〜ん

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。