第377球 微笑みがえし

そういえば、昨日の日記、
 
【想い出がいっぱい】が
サイクル評価(10種評価)を
達成しました。
 
どうも、ありがとうございました。m(__)m
 
最後に、「続きをみたい!」にポチしてくれた
あつさん、スペシャルサンクスです。
 
 
 
 
さて、
 
今日は、関東地方でも
春一番が吹き荒れたそうです。
(って、今もスゴイ風ですね〜)
 
 
 
なので・・・
 
 
本当は、
春一番という日記のタイトルの方が
相応しかったのですが・・・
 
 
あいにく、昨年使用しています。(笑)
 
 
去年、
そういうタイトル日記を書いた日に
春一番が吹いた偶然が懐かしく思います。
(去年よりも10日早いんですね〜)
 
 
 
 
【第192球 春一番】(2008/2/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/35463/
 
 
 
去年みたいに・・・
 
 
haru1番などと書くと、
喜ぶ人がいるので、
これ以上は触れますまい。(笑)
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
最近、プロ野球界の話題を
さらっている15秒ルール。
 
 
 
野球SNSでも、
沢山の方が日記にしています。
(っていうか、日記で知っただけなのですが・・・笑)
 
まあ、ある方は、15秒ルールを
R−18ネタ(<==リンク)に仕上げてましたが・・・。(笑)
 
 
 
賛否両論というか、
否定するご意見の方が多いですかね〜。
15秒ルール。 
 
 
そう言えば・・・昔、
 
 
 
私がまだ、
熱いプロ野球ファンだった70年代。
キャンディーズの全盛時代。
(って、南海キャンディーズちゃうよ〜)
 
 
 
乱数表というのがありましたね。
 
 
 
最近は、全くそういうシーンを
見掛けないのですが、
 
 
 
オールドファンなら
知っていると思います。(自爆)
 
 
 
乱数表は、
バッテリー間のサインの交換に使われていました。
 
指の形だけでは、サインがばれ易いということで、
縦横4マスないし5マスの表に、
あらかじめランダムに書かれた数を記しておき、
投手は、グラブの網にその乱数表を貼って、
それを見ながらキャッチャーのサインを確認していました。
 
しかし、やたらとサイン交換の時間が長くなる、
という理由で1983年に使用禁止となったそうです。
 
 
 
その当時から比べると、
投球間隔って、
ずっと短くなってると思いますけどね〜。
 
15秒ルール、定着するのでしょうか?
 
 
 
 
 
さて、いきなりですが・・・
 
 
その、乱数で謎掛けをします。(笑)
 
 
 
 
 
乱数と掛けて・・・
 
 
 
誰か足りない、かつてのスーパーアイドル
 
 
 
と解きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その心は・・・
 
 
 
はい、
 
 
 
 
キャンディーズです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ラン、スー、
 
 
 
 
と来て・・・
 
 
 
 
ミキが足りないですね〜。(笑)
 
 
 
 
 
 
まあ、野球SNSでも・・・
 
 
 
ミキさんがいないと寂しいですよね〜。
mikiさんみきさん、軽くイジラせて頂きました)
 
 
明日はバレンタインデーですね〜。(ゴマすりかよっ!)
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今日も・・・
例の独り言キャンペーンやります。
 
 
退会せずに・・・
 
ずっと続けていれば、
きっと迷子になっていた
ハートのAが出てきますよ〜。
 
 
 
♪忘れた頃に見つかるなんて〜
♪まるで青春の思い出そのもの〜
 
 
 
 
 
あっ、でもこの歌・・・。
 
 
 
 
♪123、3つ数えて123
♪見つめ合ったら、私たち〜
♪お別れなんですね〜 
 
 
 
って、お別れしたら、
 
 
 
あかんやんけっ!
あかんやんけっ!
あかんやんけっ!
あかんやんけっ!
あかんやんけっ!
あかやんけっ! 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。