第398球 市民大会(2試合目)

今日は市民大会の第2戦がありました。
 
 
 
4チーム参加の予選リーグです。
初戦は以前の日記(<==リンク)の通り3対2で勝利しての2試合目でした。
今日の相手チームは初戦黒星スタートで0勝1敗のチームでした。
 
 
 
今日はいつもの市営球場ではなく、
少し山の方にあるS球場でした。
 
 
 
私は1番センターでした。
コージ苑さんは5番キャッチャー、
kfpapaさんは8番ライトでした。
 
 
 
相手投手は、アンダースローの投手でした。(アンダーは初めて見ました)
うちのエースのsugi君も横手投げですが、
それよりももっと手の位置は低いですね。
 
 
 
第1戦と同じく、うちのチームが先攻でしたので、
まだ荒れていないバッターボックスにスパイクの歯を
がつっと食い込ませて気合充分、気分は「男、岩鬼」の小生・・・・・
 
 
 
って、じょうパパさんの日記(<==リンク)のパクリですが・・・。(笑)
 
 
 
ぱっかーーん
 
 
 
と先頭打者ホームラン!
 
 
 
なあ〜んて、じょうパパさんのようには行かず・・・
 
 
 
推定飛距離約1Mのゴロ。(笑)
 
 
 
必死で走ってみるとあら不思議・・・。
 
 
 
内野安打?
 
 
 
盗塁して3塁まで進み、コージ苑さんの犠牲フライで
まず先制のホームを踏み踏みしました。(笑)
 
 
 
その後、試合は進み、
相手のミスが絡んで、さらに2点を追加しました。
 
 
 
先発のsugi君は絶好調で3回までパーフェクトピッチ。
その後、初めて出した四球のランナーも
センターライナーで飛び出して、
私からの矢のようなユルユルの送球でダブルプレーとなりました。(笑)
 
 
 
そして、試合は3対0のまま最終回を迎えました。
 
 
 
今日は楽勝か?
 
 
 
しかもノーヒットノーランのオマケ付きか?
 
 
 
な〜んて、邪念が浮かびました。
 
 
 
すると・・・
 
 
 
四球で先頭打者が出塁しました。(ドンマイ!)
 
 
 
次の打者はセカンドゴロ。
しかし、慌てたセカンドがエラー。(ド、ドンマイ・・・汗)
 
 
 
その後、1死一・二塁となり、またしても強い打球のセカンドゴロ。
 
 
 
今度はゲッツーを狙いに行き、いいタイミングでしたが、
ショートとの呼吸きゅんが会わずにボールを取れず・・・。
 
 
 
1死満塁の大ピンチを迎えました。(ド、ド、ドンマイ・・・激汗)
 
 
 
そして、疲れの見えるsugi君がついに・・・押し出し。(ドン、マイケル!)
 
 
 
あ〜、ノーヒットのままなのに・・・。
 
 
 
3対1で、しかもまだ1死満塁。
 
 
 
そして、次のバッターがサードゴロとなり、
サードが1塁に送球してアウト。
(その間に1人ホームイン)
 
 
 
3対2となり、2死二・三塁。
1打サヨナラの大ピンチでした。
 
 
 
センターを守っている私にはかなりのプレッシャーがありました。
 
 
 
が、なんとかsugi君が、
気合で最後のバッターを三振に仕留めてゲームセット。
結局ノーヒットピッチのままでした。(パチパチ)
 
 
 
奇しくも第1戦に続いて3対2の薄氷の勝利となりました。
 
 
 
何だかんだ言いながら、うちのチームも相手チームの投手から
まともなヒットは1本も打ててませんでした。
 
 
結果的には3点目が大きかったですね。
 
 
この3点目は、1死三塁で、
振り逃げの打者をアウトにするために捕手が1塁に送球した隙に
3塁走者がホームに突入して取った点でした。
(ぐっじょぶでした。shoeさん!)
 
 
 
これでリーグ戦は2連勝。予選突破が見えてきました。
次の3戦目は2連勝同士の決戦になります。(6月頃)
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今日はもう1チーム所属する早朝野球チームの
練習が、朝の6時からありました。
 
まあ、こちらのチームにも所属するコージ苑さん、shoeさんも
参加しての練習でしたが、かなりハードでした。
 
そして、その後、テニススクールに行き、
午後の大会に出場したので、家に帰ってからはクタクタでした。
 
 
CSで阪神−ヤクルト戦をやってたので
テレビ観戦していましたが、試合が眠くなるような展開だったので、
本当に寝てしまいました。(笑)
 
 
 
ふと、我に返ると、鳥谷選手のタイムリーで7対5になっていました。
しかし、その後、テレビ観戦を続けると・・・凡退。
 
 
そして、また眠りに落ちて気が付くと・・・
7対6になっていましたが、その後、テレビ観戦すると・・・凡退。
 
 
その後は、眠りに落ちることがなく・・・試合もそのまま。(笑)
 
 
 
 
 
 
なかなか、うまく行きませんね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあね〜ん

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。