第305球 希望の轍

今朝は土曜日恒例の自主トレをやりました。
 
メンバーはいつものように、
自主トレ仲間のなかじ〜さんと、こ〜じ〜さんの3人でした。
もう、随分寒くなって来ましたが、冬もずっと続けていけるといいな〜と思ってます。
 
富士山が近くに見えて、超〜気持ち良かった〜。
 
 
 
ふと練習中に、こ〜じ〜さんがポツリと・・・。
 
「富士山って、冬になると絶対に、こっちに近付いて来てますよね〜」
 
「えっ!?・・・」
 
「いや〜、絶対に近付いて来てますよっ!」
 
「あのさ〜、それ、大人の発言とは思えないよ〜」
 
まあ、それくらい冬になるとハッキリ見えると言うことですかね。(汗)
詩人なのか、もしくは疲れているのか・・・。(笑)
 
 
 
私となかじ〜さんは、明日、所属する早朝チームの宴会でまた顔を合わせます。
折角なので、こ〜じ〜さんも誘ってみました。
 
こ〜じ〜さんは、今年、何回か早朝野球の見学にも来ているので、
自主トレの納会も兼ねてと言うことで・・・。(笑)
 
まあ、うちのチームは「和」を大切にするチーム(<==リンク)
なので、基本、誰でもウェルカムなんです。
(キャプテンも快諾してくれました)
 
 
 
 
さて、自主トレ後は家族への罪滅ぼしのため、娘を連れて散歩に出掛けました。
(家内が風邪でダウンしてましたので・・・) 
 
 
娘は、最近になって、補助輪無しで自転車に乗れるようになり、
私は早歩きで同行しました。
 
 
 
そして、足は自然に海岸沿いの公園にある野球場の方へ。
 
 
 
思えば・・・
 
 
 
この球場では、今年も何試合かやりました。
 
中でも、シニアのチームで、初めて大会に出場して、
センター後方のスコアボードに自分の名前を見た時は感動しましたね。
 
【第240球 びっくりしたなあ、もう。(大会第2戦)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/49273/
 
 
その時の試合は、年齢制限の無い一般の部でのエントリーでした。
 
オール10代の若者チームに0対5と完敗したのですが、
うちのチーム最年少20歳のsugi君が、相手の4番から3三振を含めて
合計10奪三振と力投したっけな〜。
 
打てなくて、ゴメンヨ〜。(涙)
 
 
その時、我々を負かしたチームは、まだトーナメントを勝ち続けてます。
現在はベスト4まで行ってます。
優勝するかもね〜。かもね〜。そ〜かもね。
 
初夏の頃でしたが、何だかもう懐かしいなあ〜。
 
 
 
な〜んて考えていると、スコアボードに見たことのあるチーム名が・・・。
あっ、そうそう、このチームは・・・
 
先日、シニアの部(40歳以上)で
うちのチームがメンバー不足で棄権した試合がありました。
その時の相手チームでした。
 
【第298球 だってしょうがないじゃない】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/68217/
 
 
日曜日にしか集まれないメンバーが多い中、
土曜日に組まれてしまった日程のいたずらで、
メンバーが集まらずに棄権したんですよね。
 
でも、我々がその試合に勝っていても、また土曜日だったんやんけっ!(笑)
 
どんなチームか気になって、娘を連れて観覧席に行ってみました。
次の試合を控えた人たちを除くと観客は5人くらいでした。(笑)
 
その中に何だか知った顔が・・・。
 
「あ〜、どうも〜」
 
「あ〜」
 
シニアチームのチームメイトの60代のMさんでした。
Mさんはチームではレフトのレギュラーで、
センターの私と左中間のコンビを組んでいます。
 
チームでは私を盗塁王争いのライバルだと思っているようです。
私が盗塁すると負けじと盗塁します。
 
Mさんは、並みの60代では無く、いまだに進化し続けています。
練習や試合を休んだところを見たことがありません。
試合では、センターの私もいつもMさんを頼りにしています。
今年は、左中間のフライを取ろうとして私とぶつかったことがありました。(<==リンク)
 
 
 
偶然かどうか分りませんが、
Mさんも不戦敗の時の相手チームの様子が気になったのかも知れませんね。
 
試合は3回裏を終わって4対1で、
我々に不戦勝したそのチームがリードしていました。
 
 
その後、Mさんに軽く挨拶をして球場を後にしました。
 
 
 

http://baseballsns.jp/member/4795/diary/70397/
 
に対するGood Jobの評価でした。(パチパチ)
 
 
 
m(__)m
 
 
 
テスト頑張って下さいね〜。(^^)/~~~
 
 
 
じゃあね〜ん。


















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。