第287球 結婚式に行ってきました

今日は、知人の結婚式に行ってきました。
 
昨日の日記(<==リンク)の通り、昨夜は遅くまで神保町にて
野球SNSでの集いがありました。
 
で、午前中は自主トレでした。
 
きんにくんは自チームでの試合のため
不参加でしたが、
お馴染みのなかじ〜さんを始め、
合計4人で2時間ほど軽く汗を流しました。
 
 
で、午後から結婚式に出掛けました。
最近は、友人や従兄弟の結婚式も無くなりつつあり、
今回は久しぶりの結婚式出席でした。
 
久しぶりに着た礼服のズボンが
きつくなっていたのが少しショックのパ〜でした。
 
 
 
今回は家内の従姉妹の結婚式だったので
新婦の親族としての出席でした。
 
新婦は20代前半と若かったため、
式に出席していた新婦の友人は
皆さん若かったですね〜。デレレ。
久々に目の保養が出来ました。
 
って、昨日も神保町で目の保養しましたね。(多分・・・)
昨日の美人軍団の方が少しだけ(<==重要)、年上でしたかね。(激汗)
 
 
 
うちの娘は、その若いおねいさんに
遊んでもらって、すっかりなついてました。
膝の上で抱っこしてもらったりしていました。
(う〜ん、裏yamac・・・いや、なんて図々しい)
 
 
 
そして、結婚式の最大の感動の瞬間は
新婦の両親に対する挨拶でした。
 
娘を持ってからは、例外なく、
この場面では涙してしまいます。
 
私も将来、娘をこうして
見送る時が来るんだなぁ。(遠い目)
 
 
そして、最後に新郎の父親の挨拶でした。
 
この新郎のお父さん、式の途中から、
かなり緊張されてました。
 
私の家内の母親(つまり義母)のことを
 
「新婦のお姉さんですか?」
 
って言ったりしていました。
(40歳以上も年上やんけっ!)
 
 
最後の挨拶では、見事に
 
「新婦の父親の・・・」
 
という間違い。出席者全員から、
 
「新郎っ!」
 
と突っ込まれていましたが、
その緊張した挨拶も心和む感動的なものでした。
そして、新郎の父親としては珍しく、
大泣きの挨拶でした。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
帰りの電車の中で携帯から
野球SNSをやって、
阪神−巨人戦の途中経過を知りました。
(ハハハ、知りたくなかったですが・・・)
 
直接対決6連敗って・・・。
もう少し頑張って欲しいですね〜。
 
 
 
で、ふと思いましたが、将来、
野球SNSを通じて知り合ったカップルの結婚式に
出席できたら嬉しいなぁ・・・な〜んて。
 
 
 
それこそ、全国から野球SNSやってる
沢山の人が集まったりすると
スゴイだろうな・・・。
これ、究極の夢ですね〜。
 
 
 
その日が来るよう頑張ってね・・・。きん○くん。
 
 
 
 
(バイちゃ)

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。