第329球 スケベ人間

はい、
タイトル釣りに引っかかった、あなたは・・・
 
 
 
 
 
 
スケベ人間で〜す。(笑)
 
 
 
 
 
まあ、私のマイヤキューさんには、
本物のスケベ人間も多い気がしますけど。(笑)
 
 
 
 
クリスマスイブにピッタリのタイトルですが(笑)、 
話は、先日のシニアチーム優勝決定戦(プレーオフ)にさかのぼります。
試合後、嬉しくて、直ぐに日記をアップしましたが・・・。
 
【参考:第325球 絶対に負けられない】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/76476/
 
 
 
 
リーグには4チームが所属しており、
そのうちの2チームが6勝2敗1分で並んでいました。
試合に勝った方が優勝という大事な試合でした。
 
 
そんな大事な試合でしたが、
チームメイトのkfpapaさんが家庭の事情で出れなくなりました。
 
【参照:最終戦だったのに(T_T)】
http://baseballsns.jp/member/3757/diary/76214/
 
 
kfpapaさんは、ヌル〜イ巨●ファンにもかかわらず、
非常に負けず嫌いな性格で、リーグ戦の優勝に向けては、一番気合が入っていました。
本人は、本当に参加出来なくて無念だったと思います。
 
 
試合前の練習では、そんなkfpapaさんの「思い」を知っているキャプテンが
 
「試合に一番出たがっていたkfpapaさんの分まで、みんなで頑張ろう!」
 
という内容の話をして、
あたかも、kfpapaさんの追悼試合のようでした。(って、まだ生きてるか?・・・笑)
 
 
 
試合前の練習では、相手チームも気合いが入っていて非常に緊張感がありました。
しかも、相手チームは20人以上は来てましたかね。
 
うちのチームもkfpapaさん以外は、ほぼベストメンバーが揃いました。
そして、先発メンバーが発表されました。
 
そのあたりの緊迫感は、
チームメイトの藤沢メダカさんが日記にしていますので紹介しておきます。
 
【参考:優勝決定戦】(藤沢メダカさん)
http://baseballsns.jp/member/13859/diary/76593/
 
 
 
その大事な試合で、
私はこれまで通り1番センターを任されました。
シニアチームでは、今年行われた全13試合で1番センターを務めました。
結局、全試合フルイニング出場のオマケ付きになりました。
 
 
 
さて、絶対に負けられない試合に、私も非常に気合が入っていました。
 
 
試合前まで私は、このシニアチームでは、
35打数11安打で打率が.314でしたので、
2打数凡退だと3割を割ってしまいます。
(って、個人記録優先かよっ!・・・笑)
 
 
まあ、打率以外にチームの盗塁王争いや、
kfpapaさんの休んでいる隙に1本差のホームランでも打てれば・・・グフフフ。
(あ、いやっ・・・汗)
 
 
スケベ人間ですね〜。
 
 
あ〜、ちょっと前までは、邪念とも言ってましたが、
イマイチ、「じゃあね〜ん」が流行らなかったので、
表現を変えてみました。(笑)
 
 
 
で、
初回の先頭バッターで、まず私がきれいなライト前ヒットで出塁し、
先制のホームを踏みました。
 
また、2回には2死2・3塁から、これまたライト前のタイムリーを
放って2打点を稼ぎ、チームも3対0とリードを奪いました。
 
2回裏に1点を返されましたが、そこから両チームが良く守り、
結局3対1でうちのチームが優勝することが出来ました。
 
まあ、私は3打席目以降は、スケベ根性が出てしまい、
凡退しちゃいましたけどね。
 
 
 
試合前には、うちの監督は、
最終戦なので、なるべく全員に出場してもらおうということで、
 
「早目に交代していきますからね〜」
 
と言っていましたが、緊迫した試合に、選手交代のタイミングも難しいようでした。
リードしている流れを変えたくなかったのだと思いました。 
 
 
 
その日、小学生の息子さんを連れて来ていたNさんも、
先発メンバーではなく、控えのスタートでした。
 
私は、試合に出場していないNさんが息子さんと一緒に、
懸命にチームの応援をしている姿に感動を覚えました。
 
「絶対にパパの出番、来るからね〜、待ってな〜」
 
私もそうやって、イニングの合間に息子さんに声を掛けたりしていましたが、
結局Nさんは、6回裏の守備からの出場で打席には立てませんでした。
 
 
 
 
 

http://baseballsns.jp/member/4795/diary/68217/
 
 
 
 
 
 




















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。