第675球 yama辞苑


 


 


いや~、
 
 
まだリニューアル前の過去日記のコメントが
全く移行されないままですが、頑張って行こ~う。(シ~~~ン)
 
 
 
 
 
 
さて、サッカーと野球という2大ラボサイトが統合されて
いろいろと混乱もあるかも知れませんが、
何とか仲良くやっていきたいな~と思います~記念で、
 
 
 
 
今日は、サッカーでお世話になっている、


















とあるラボ友さんの日記を
パクってみようと思います。(笑)
 
 
 
 
 
◆yama辞苑【やまじえん】
筆者のパクリ(<==パクリ元)から生まれた辞書。
 
 
 
◆LaBOLA【らぼーら】
LaBOLAは、全てのスポーツを楽しむ人のためのスポーツコミュニティサイト。
LaBOLAは、サッカー、野球、ゴルフ、テニスなどをサイト管理者の都合で、
ごちゃ混ぜに統合して・・・(不適切な表現が含まれていたため削除・・・爆)
 
 
 
◆一番好きなスポーツ【いちばんすきなすぽーつ】
日記がどのスポーツカテゴリーに掲載されるかを決定する重要なファクター
 
 
 























 


 


 
◆トップページ【とっぷぺーじ】
ケータイ版はともかく、PC版はどう見ても、


サッカー中心で考えられたとしか思えないページ構成の意。
 
 
 
◆アスリート【あすりーと】
サッカー、テニス選手のみを指すと思われる言葉。





  
 


 
◆ヘッドスライディング【へっどすらいでぃんぐ】
頭から滑ってしまうこと。
筆者の日記の冒頭にしばしば登場する、



滑らないダジャレのことではない。(やや嘘)
 
 
 
◆今日のランチ【きょうのらんち】
筆者としてはあまり興味のない話題。
同義語として「今朝の鶴見川」など。
 
 
 
◆ヌル巨【ぬるきょ】
何故か阪神ファンの筆者も所属するコミュニティー。
巨●好きよりも巨○好きが集まっているという噂も・・・。
 
 
 
◆御大【おんたい】
昔は欽ちゃん走りの印象が強かったが最近は鉄人化してきた人。
 
 
 
◆こそトレ【こそとれ】
「ダーリン!こそこそするのは、もう止めて!
言いたいことがあるならはっきり言えば良いじゃない!(怒)」
「じゃあ、いわせてもらうがな、お前の通っているジムのインストラクターと良い仲らしいな。
2人きりで何のトレーニングをしてもらっているんだぃ?ハニー?(怒)」
「・・・そんなのデタラメよ!わたしの事、信じられないの!(怒)」
の略。(爆)
 
 
 
◆グッP【ぐっぴー】
恐妻家の意。
可愛らしい熱帯魚のことでは決してない。(笑)
 
 
 
◆きんにくん【きんにくん】
なかなか自分にぴったりの草野球チームに巡り会えない人。
特技は剣道だそうです。頑張って下さい。
 
 
 
◆k5【けいご】
リニューアル後は、
ラボ友に似たような名前があって紛らわしい件。(一部笑)
 
 
 
◆コージ苑【こーじえん】
いつも野球に対して熱い筆者のチームメイト。
(ちなみに、当辞書の名前とは無関係です)
 
 
 
◆両打ち【りょううち】
KIMさんのようなどちらでも打てるバッター。
または、たけ監督やボスさんのような・・・(不適切な表現が含まれていたため削除・・・爆)
 
 
 
◆たけ監督【たけかんとく】
両打ちの変態、あっいや、
1165日間連続で日記を書き続ける変態。(by わ~に)































































  
 
 
◆マイヤキュー【まいやきゅー】
そのうち死語になるであろう言葉。
 
 
 
◆ライパチ【らいぱち】
草野球で俗に言うライトで8番バッター。
筆者の所属する早朝野球チームでは、筆者がこれにあたる。
ひらがなにして後ろに「軍曹」を付加すると、
ドMでUSJ好きのおっさんに変身する。
 
 
 
◆球場レビュー【きゅうじょうれびゅー】
消失が心配された野球界の至宝
幸い無事が確認されたため、
統合前の筆者のバックアップはラ・フランスに。(つまり、用なしね)。
 
 
 
◆バイちゃ【ばいちゃ】
お別れの挨拶。他には、
























「おしまい」


「βyё-βyё」


「by ゴロー」


「異常っ!」


「何苦楚 日々新也」


「おちかれさま」


などの同義語が多数存在する。
  
  
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
あっ、先ほど紹介した人の
剣道4級の華麗なフォームです。











(画像無断借用)


 


め~~~~~ん!


 
 

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。