第253球 そういえば今朝のマイ野球をアップしてないやんけ!!!

kfpapaさんの日記コージ苑さんの日記に書かれているように
4対7で敗れました。
 
 
試合開始の整列の時に、
相手チームの人数がギリギリの9人(しかも、かなりオッサンの監督も入れて)
だったので今日は勝てるかも知れないと思いましたが・・・
 
 
 
そこは、さすが、リーグ最強チームです。
 
 
 
うちの軟投派エースのkfpapaさんがボコボコに打ち込まれました。
(こんなkfpapaさんを見たことが無いくらいに打たれました)
 
いつもはkfpapaさんの球を流してくる打線が、今日は思いっきり引っ張って
面白いように(あっ、面白くないように)大きな当たりを飛ばしてきました。
 
1回の表は、あわや柵越えかと思われたフェンス直撃の大飛球や
エラー絡みで3失点でした。
 
そして最後は2死満塁の大ピンチを・・・
何とかオッサン監督を抑えて終了でした。(ふう〜!)
 
 
 
1回の裏の攻撃中にベンチでうちの監督も、
 
「まだ行けるか?」
 
とkfpapaさんに声を掛けていました。
 
「今日は、タイミングがドンピシャだな。二巡目はやばいかもな・・・。」
 
 
・・・
 
 
「あの〜・・・初回は打者一巡だったので、次の回から二巡目ですけど・・・。」
 
 
 
2回もkfpapaさんは続投しましたが・・・
 
 
 
その予言通り・・・
 
 
 
柵越えホームラン、ランニングホームラン、さらにランニングホームランと
3者連続ホームランを浴びるなど、完璧に打たれてさらに4失点でした。
 
 
しかし、今日はうちのチームもコージ苑Jrさんの活躍などで4点を返し、
尚も2死満塁のチャンスで私に打席が廻って来ました。
 
 
監督から
 
「おっ、オイシイな〜」
 
と言われて、オイシイと思ったのが敗因でした。(笑)
 
初球の難しい球に手を出してあえなくショートフライで凡退でした。
悔いが残ります。
 
 
 
<P.S.>
 
今日は久々の平日休みだったのですが、都合の良いことに
午前中にメジャーリーグのオールスター戦があり、TV観戦出来ました。
 
興味深かったのは、途中の選手交代時に・・・
 
観客に選手交代が分るようにイニングの途中(1アウトとか2アウト)で
守備位置に付いていた選手が帽子を取りながら観客席に向かって挨拶して
ベンチに戻る光景でしたね。
(オールスターならではサービスの光景でしょうかね?)
 
 
 
オールスターはその後、延長にもつれ込んで大接戦だったようですが、
私は家族で横須賀の「ソレイユの丘」という施設に遊びに行きました。
 
 



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。