第306球 い・け・な・い ルージュマジック

昨日はシニアリーグの最終戦が行われました。
 
前日はチームメイトのMさんと偶然会い、
チーム内での盗塁王を賭けて健闘を誓い合っていました。
 
 
相手チームは、以前、うちの監督が先発して
初回に11点奪われて敗れたチームでした。
(その後、追い上げて5−11でしたが・・・)
 
【第261球 1回表を終了して11点のビハインドって・・・(トリプル第2試合)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/55154/
 
 
 
昨日はうちの監督さんは不在でキャプテンが指揮をとりました。
 
 
試合前の挨拶では、相手チームから
 
「あれっ?今日は監督さんいないの〜?」
 
と言われ、苦笑しました。
(フフフ・・・殺意)
 
 
勝てばリーグ戦同率でプレーオフとなるため、
久々にうちのチームもほぼベストメンバーが揃いました。
 
試合は初回から、うちのチームが猛攻を重ね、
6回終了で26対0で快勝しました。
 
チーム全体で20盗塁以上はしたのではないでしょうか?
もう誰が打ったのか分らないくらいでした。
 
 
これで12月14日に同率のチームとのプレーオフを戦うことになりました。
 
そして、私は今シーズンのシニアチームでの公式戦全12試合に
全て1番センターでのフルイニング出場となりました。
(多分、全試合出場だけでもチーム内では私だけかな?)
 
早朝野球チームでも15試合フルイニングだったので、
合わせると27試合フルイニング出場になりました。
 
 
 
でもデモ・・・
 
い・け・な・い。ルージュマジック!
 
 
ぼくちん、やっちんちん!(古っ!)
 
 
私は元々、股間が、いや股関節が硬い方でした。
娘とシーソーに跨ったりしても直ぐに股関節が痛くなってしまうタイプです。
普通に約90度くらいしか足が開きません。(笑)
 
 
 
初回の先頭打者で四球で出塁し、二盗した後、牽制球で一瞬逆を突かれて、
帰塁する際に、股関節を痛めてしまいました。
 
少し痛みがありましたが、何だか違和感があるまま、
三盗にも成功し、先制のホームを踏みましたが、
初回の守備に就く時には、もはや全力疾走出来ない状態でした。
 
フライが飛んで来てもいつもの半分くらいしか走れないなぁ〜
と思いましたが、そのまま試合には出続けました。
(幸いなことにフライは飛んで来ませんでしたが・・・)
 
2打席目以降は、スイングの時に全く足をひねる事が出来ない状態で、
打球にも力が無いものばかりでした。
(まあ、ポテンヒットやエラーで塁には出ましたが・・・)
 
その後、痛い足でさらに2つ盗塁を決め、結局4打数1安打4盗塁でした。
 
試合後から、歩くのも困難な状態で両方の足の付け根に激痛が走りました。
足の痛みでグローブをグランドに忘れて帰ってしまいましたが、
幸いにもkfpapaさんが持って帰って来てくれました。(サンキュー)
 
 
 
夕方からは私が幹事を務める早朝野球チームの宴会でしたが、
店の階段を上るのも手摺りに掴まってやっとの状態でした。
 
宴会は野球の話題から始まり、お決まりのエ○トークとなり、
楽しいひと時を過ごしましたが、私が痛々しく足を引き摺っているのを
なかじ〜さんが楽しそうに笑って見ていました。
 
「こんな弱々しいところを見たこと無いよ〜・・・笑」
 
直後に、私のデスノートに、
なかじ〜さんの名前が刻まれたのは言うまでもありません。
 
 
 
今日になって、少しは歩けるようになりましたが、
全力疾走できる状態では無かったので、
シニアチームの4時間の早朝練習は欠席しました。
 
 
何とか安静にして回復してくれればと思います。
現在は足が45度しか開きません。(ハハハ・・・泣)
お風呂の湯船に入るのも辛い状態です。
 
 
 
寒くなりますが、皆さんもくれぐれも怪我には気をつけて下さいね〜。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。