第347球 1年の計は、がんさんにあり

え〜、 
 
1年の計は、元旦にありと言いますが・・・
 
私も折角、元旦に日記を更新していながら、
今年の目標を何も立てていないことに気付きました。(笑)
 
もう、元旦は過ぎてしまいましたが、
自分なりに目標を挙げてみたいと思います。
 
 
 
1.志、半ばで挫折している日記のカテゴリー分けを完了する。
 
 ==>現在、確か最初から100冊くらいまで分類して挫折しています。
  何とかこれを仕上げたいですね〜。
 
 
 
2.日記におけるプロ野球ネタ率を上げる。
 
 ==>まあ、ヌルいファンなのですが、
  今年はもう少しプロ野球ネタ率を上げたいです。(笑)
 
 
 
3.日記を1日1冊、う〜ん、2日で1冊は更新する。
 
 ==>昨年は、年末に頑張ったものの、
  1日あたりの日記作成数が0.49冊と2日に1冊ペースを
  下回りましたので、今年は何とか・・・。
 
 
 
4.野球SNSの他のメンバーさんイジリを控える。
 
 ==>あんまりイジラれたく無い人もいるかも知れませんので。(ねえ、たいのすけさん〜)
  あっ、イジラれて嬉しい人は、いつでもいいので、
  その旨、コメント欄で申告して下さいね〜。
  (あっ、マイヤキューさんは無条件にイジリますので申請下さい・・・笑)
 
 
 
って、全部、野球SNS関連かよっ!(笑)
 
 
 
 
 
さて、気を取り直して・・・
 
 
 
1年の計は、がんさんにあり・・・。(一部笑)
 
 
ということで、
昨年末の野球SNSランキングトップ100をがんさんこと、
ぶ@さんが調査してくれました。
 
PCからのアクセスであれば、トップ30までは直ぐに分るのですが、
それ以降は、地道に日記を書いてる人のページを1つ1つ訪問しないと
ランキングが分りません。
 
なので、100位まで調べるということは、
そりゃ〜、とてもとても大変な作業なのです。
 
 
【第454酔 あけましておめでとうございます(泣)】(ぶ@さん)
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/77922/
 
 
 
ぶ@さん、どうもありがとうございました。
 
 
 
昨年、私は新年に、
トップ30の人全員分の日記の評価構成比を調査しました。
結果は以下の日記に書いてます。
 
(参考:昨年の調査結果)
【第165球 2007年末ランキングトップ30の評価構成比の比較(前編)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/31142/
 
 
 
 
今年は、スケールアップして、
 
 
このトップ100の人全員の日記の評価構成比を
調査してみようと思いました。
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
調査はとても大変な作業で・・・
 
 
 
途中で挫折・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、必死にトップ100を調べてくれた、
ぶ@さんの顔を思い浮かべて全員分調べました。
 
 
 
 
ついでに、
トップ100には入っていない人も何人か調査しました。
昨年調査した実績のあるマイヤキューさん3人です。
 
 
 
 
では、今回の103名の評価構成比の平均値です。
まずは、皆さんも自分の評価構成比と比べてみて下さい。
 
 
 
()内は去年(ランキングトップ30)の平均値です。
 
 
 
去年の日記に比べて全体的に、
 
参考にならなくなり、面白くなくなり、感動しなくなり、
続きが見たくなりなり、頑張りを求め、同感も納得もしなくなり、
凄さが減り、良い仕事が増えたという傾向です。
(何のこっちゃ・・・笑)
 
 
 
【基礎値:調査103人の平均】
============
参:12.3%(16.3%)
面:10.1%(12.9%)
感: 2.6%( 3.7%)
続: 5.4%( 6.7%)
頑:24.4%(16.4%)
同: 7.8%(14.2%)
納: 3.3%( 6.8%)
す: 5.9%( 6.9%)
G:25.7%(13.6%)
あ: 2.2%( 2.4%)
 
尚、前回までの調査にて
以下のようなことが傾向として言えると思います。
 
【傾向】
・参考になったが20%超えの人は参考になる人(そのまんまです・・・笑)
・面白いが20%超えの人は面白い日記を書く人で、30%超えはお笑いゴレンジャーに入れます。
・感動したが10%超えは感動の日記を書く人
・続きが見たいが12%超えの人は無駄に話を続けたがる人(笑)
・頑張れが30%超えの人は頑張りが足らない、いや、応援したくなる人(笑)
・同感が20%超えは同感王、逆に5%以下はKYな人(笑)
・納得が10%超えは納得王
・すごいが10%超えはすごい王
・GJが25%超えはええ仕事王
・ありがとうが4%超えは感謝王
 
 
 
 
 
またそのうちに、
個別の評価構成比の集計結果は発表したいと思います。(汗)
 
 
 
ちなみに、評価ポチ数のトップ5は以下の皆様でした。
トップ100に入っていない人はランクされていないので、
以下の結果が野球SNS全登録者の集計結果ではないです。
(2009年1月2日時点)
 
【総評価数】
1位 23691ポチ:haruさん
2位 19125ポチ:ひろたろうさん
3位 16304ポチ:figueさん
4位 14530ポチ:一休さん
5位 14306ポチ:たけ監督
 
【参考になった】
1位  3498ポチ:ひろたろうさん
2位  2658ポチ:haruさん
3位  2389ポチ:虎男さん
4位  2346ポチ:故宮さん
5位  2239ポチ:DIMEさん
 
【面白い】
1位  5393ポチ:k5@LV8さん
2位  4888ポチ:ミカタムさん
3位  4364ポチ:草やん
4位  3417ポチ:haruさん
5位  3265ポチ:ぶ@さん
 
【感動】
1位   875ポチ:kazuさん
2位   786ポチ:虎男さん
3位   636ポチ:ひろたろうさん
4位   621ポチ:yamac
5位   551ポチ:一休さん
 
【続きがみたい】
1位  2001ポチ:haruさん
2位  1859ポチ:ぶ@さん
3位  1594ポチ:一休さん
4位  1353ポチ:わ〜に@さん
5位  1222ポチ:ひろたろうさん
 
【頑張れ】
1位  4739ポチ:haruさん
2位  3694ポチ:故宮さん
3位  3589ポチ:メタボリックさん
4位  3511ポチ:とらちーずさん
5位  3311ポチ:けいさん(オリファン)
 
【同感】
1位  4296ポチ:ひろたろうさん
2位  2696ポチ:figueさん
3位  2579ポチ:虎男さん
4位  1823ポチ:haruさん
5位  1289ポチ:故宮さん
 
【納得】
1位  1598ポチ:虎男さん
2位  1223ポチ:ひろたろうさん
3位  1078ポチ:figueさん
4位   793ポチ:haruさん
5位   559ポチ:ちゃおさん
 
【すごい】
1位  2518ポチ:たけ監督
2位  2334ポチ:haruさん
3位  1875ポチ:ひろたろうさん
4位  1357ポチ:KANAEさん
5位  1335ポチ:figueさん
 
【GoodJob】
1位  5881ポチ:きんにくん
2位  5187ポチ:haruさん
3位  4907ポチ:とらちーずさん
4位  4717ポチ:たけ監督
5位  4440ポチ:笑い袋さん
 
【ありがとう】
1位   749ポチ:ひろたろうさん
2位   632ポチ:ぶ@さん
3位   498ポチ:yamac
4位   465ポチ:おりやんさん
5位   463ポチ:figueさん
 
 
 
 
当然のように、総評価数の多い人が
トップ5にはランクされてますね〜。
 
評価構成比は、評価の比率なので・・・
誰がランクされるか楽しみです。(笑)
 
 
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今年を占う意味で、
「野球」「占い」でネットを検索して
ヒットしたページで占ってみました。
ハンドルネームを入れるだけです。
 
(参考)
【プロ野球占い】
http://baseball.main.jp/
 
 
(結果)
yamac選手の成績
打率:.289
本塁打:21
打点:46
投打:右左
ポジション:右翼手
 
(解説)
今期で16年目の大ベテランyamac。
チームリーダーとしての活躍が期待されるが、
肝心の打撃は下降気味。
若手の台頭が目立つチームだけに、勝負の年となるであろう。
 
 
 
打率は今年のマイ野球の成績とほぼ同じかな。
ホームランと打点は無理だな。
おっ、今年から左打ちやるか〜。
ポジションも合ってるな〜。
ん〜、打撃が下降気味で勝負の年か〜。(笑)
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。