第312球 野球SNS的名言大賞

前回の日記(<==リンク)での投票の通り、
第1回チキチキ野球SNS的流行語大賞2008は、
 
「ポロ松しばく」
 
に決定しました。(パチパチ)
 
予想したよりも評価が分かれましたね。
はからずも10種評価を達成してしまいました。
(ズルですけど・・・笑)
 
 
でも、この受賞語って使い処が難しいですよね〜。
 
 
 
なので、「裏yamac」も是非使って下さいね〜。
見掛けたらなるべくコメント入れますので・・・。(笑)
 
 
あっ、ちなみにこぎすさんから指摘のあった
「ウラyamac」も21件ヒットしました。
 
 
 
 
 
で、このポロ松さんですが、
 
現在は、チョロ松さんとニックネームを変えています。
 
 
 
まあ、これまでも〜
 
うっちー==>かいけつポロ〜り==>”哭き”のポロ〜り==>
ポロ松==>チョッキ==>チョロ松
 
って感じでチョロチョロとニックネームを変え続けています。(しばく)
 
 
さすがにこの変更のスピードには改名の軌跡(<==リンク)で
御馴染みのfigueさんも呆れているのかも知れませんね。
更新が止まっています。
 
 
 
さて、今日は・・・
 
 
 
流行語にはならなかったものの
名言として後の世まで心に残る言葉を
集めるような企画をと思いましたが・・・
 
 
 
明日の朝、早いので寝ることにします。(笑)
何か心に残る言葉があれば、コメント下さい。 
 
 
きっと、続きは、
おりやんさんがまとめてくれることでしょう。
(無茶ブリ)
 
そのおりやんさん。
 
今朝は、
「単なる一発ギャグ。」
という日記を書いた後、
すぐに削除したようでしたが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
最後に謎掛けを・・・
 
 
 
「ポロ松」と掛けて・・・
 
 
 
「昔話のおじいさん」と解く。
 
 
 
その心は・・・
 
 
 
 
 
 
 
山へシバカレに行く。
 
 
 
 
お後がよろし・・・くない?
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。