第356球 超長〜い日記(20位〜1位まで+オマケの調査)

さて、またまた先日の日記の続きです。
もう、そろそろ飽きてきたと思います。
 
【第351球 超長〜い日記(100位〜61位まで)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/79441/
 
【第354球 超長〜い日記(60位〜21位まで)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/79959/
 
 
 
 
今回はトップ20(昨年年末のランキング)の評価構成比の発表と、
オマケで調査した人の分についてまとめて発表します。
 
 
 
 
もう〜、今回は、人数も少ないし、最後なので、
寸評で思いっ切り、イジリ倒したいと思います。(フッフッフ)
 
 
 
 
 
 
 
例によって、以下の平均値と見比べて、
ご自分の日記の評価傾向を参考にして下さいね〜。
 
【基礎値:調査103人の平均】
()内は去年調査時の平均
============
参:12.3%(16.3%)
面:10.1%(12.9%)
感: 2.6%( 3.7%)
続: 5.4%( 6.7%)
頑:24.5%(16.4%)
同: 7.8%(14.2%)
納: 3.3%( 6.8%)
す: 5.9%( 6.9%)
G:25.7%(13.6%)
あ: 2.2%( 2.4%)
 
 
 
 
 
 
 
 
では、20位のボスさんから、
フッフッフ・・・。
 
 
 
 
【20位】
ボスさん(コード:13624)
評価総数:4905ポチ
============
参: 778ポチ:15.9%
面: 181ポチ: 3.7%
感:  41ポチ: 0.8%
続: 154ポチ: 3.1%
頑:1076ポチ:21.9%
同: 253ポチ: 5.2%
納: 121ポチ: 2.5%
す: 323ポチ: 6.6%
G:1868ポチ:38.1%
あ: 110ポチ: 2.2%
==>大リーグネタを中心に参考ポイントを稼いでいるボスさんですが、
年末の指の骨折で頑張れポイントも増えつつあります。
早く良くなって下さいね〜。
ボスさんだけに、ボストンレッドソックスの話題が楽しみです。
余談ですが、ボスさんのニックネームを聞くと・・・
何故か、マジンガーZに出ていた、ボスボロットを思い出します。
(知らんか〜)
 
 
 
【19位】
笑い袋さん(コード:9753)
評価総数:10299ポチ
============
参: 711ポチ: 6.9%
面: 788ポチ: 7.7%
感: 298ポチ: 2.9%
続: 269ポチ: 2.6%
頑:1776ポチ:17.2%
同: 789ポチ: 7.7%
納: 151ポチ: 1.5%
す: 824ポチ: 8.0%
G:4440ポチ:43.1%
あ: 253ポチ: 2.5%
==>笑い袋さんの特徴は何と言ってもGJポイントの高さです。
43%もの数値は立派です。GJクイーンと呼ばせて頂きます〜。
笑い袋さんのニックネームを聞くと・・・
子供の頃買ってもらった笑い袋というオモチャを思い出します。
袋に入ってて、ボタンを押すと、録音済のヒトの笑い声が
聞こえるオモチャだったです。
(あっ、検索したら、今でもありましたね〜)
 
 
 
【18位】
もちさん(コード:18778)
評価総数:1546ポチ
============
参: 100ポチ: 6.5%
面: 462ポチ:29.9%
感:  24ポチ: 1.6%
続:  68ポチ: 4.4%
頑: 327ポチ:21.2%
同:  39ポチ: 2.5%
納:  24ポチ: 1.6%
す: 123ポチ: 8.0%
G: 371ポチ:24.0%
あ:   8ポチ: 0.5%
==>トータルの評価数は少ないのですが、
実は私も、もちさんの日記の面白さには前から注目していました〜。
そして面白率は30%に僅かに足りない29.9%です。
新お笑いゴレンジャーメンバーの誕生でしょうか?(笑)
あっ、でも感謝、感動が少ないですねっ!
もちさんのニックネームをメンバー検索機能で調べたら・・・
4人同名の人がいますね〜。
 
 
 
【17位】
Mr.blackさん(コード:8451)
評価総数:7283ポチ
============
参:2108ポチ:28.9%(29.7%)
面: 127ポチ: 1.7%( 3.6%)
感: 150ポチ: 2.1%( 1.7%)
続: 255ポチ: 3.5%( 6.7%)
頑: 828ポチ:11.4%(12.8%)
同:1023ポチ:14.0%(18.8%)
納: 449ポチ: 6.2%(11.3%)
す: 411ポチ: 5.6%( 1.9%)
G:1749ポチ:24.0%(10.7%)
あ: 183ポチ: 2.5%( 2.9%)
==>相変わらずの参考ポイントです。
球場のことはMr.blackさんに聞け〜!
昨年に比べるとGJも倍増しましたね〜。
Mr.blackさんのニックネームと言えば・・・
いつか、Mr.blackさんが、皮肉なジョークを日記に書いた時に、
「文字通りブラックジョークやんけっ!」っていう
ツッコミが出来る日を楽しみにしています。
 
 
 
【16位】
ぶ@さん(コード:5385)
評価総数:12952ポチ
============
参: 767ポチ: 5.9%( 8.0%)
面:3265ポチ:25.2%(27.3%)
感: 316ポチ: 2.4%( 2.8%)
続:1859ポチ:14.4%(11.3%)
頑:1429ポチ:11.0%(10.0%)
同: 255ポチ: 2.0%( 4.4%)
納: 212ポチ: 1.6%( 3.4%)
す:1258ポチ: 9.7%(11.4%)
G:2959ポチ:22.8%(17.9%)
あ: 632ポチ: 4.9%( 3.5%)
==>やや低下気味だった面白ポイントが前回から、
さらに落ちて25%です。
ぶ@さんは、もうお笑いゴレンジャーには
戻れないのでしょうか?
その分、続きがみたい人になっています。
野球の前のグランド写真日記の影響だな〜。(笑)
そう言えば、もはや、ぶ@さんのニックネームの
由来を知る人は少なくなったでしょうね〜。
 
 
 
【15位】
いずみさん改めしーぼるさん(コード:9623)
評価総数:5596ポチ
============
参: 483ポチ: 8.6%
面: 939ポチ:16.8%
感:  39ポチ: 0.7%
続: 189ポチ: 3.4%
頑:2101ポチ:37.5%
同: 245ポチ: 4.4%
納: 133ポチ: 2.4%
す: 241ポチ: 4.3%
G:1165ポチ:20.8%
あ:  61ポチ: 1.1%
==>ああああああああああ
あああああああああああ
あああああああああああ
あああああああああああ
(1度やってみたかった・・・しかも大きい文字で)
最近、一段と自虐ネタに面白みを増してきた、
いずみさん改めしーぼるさん。
面白ポイントがグングン上昇中です。
やはり、当然のように感謝・感動が少ないですね〜。
でも、私は感謝してますよ。ルータのIDに設定して頂いて・・・。(激嘘)
昔、hmaruさんとして野球SNSにデビューしてきた時は、
haruさんと似たニックネームの人だな〜と思ったものでした。
 
 
 
【14位】
う〜るさん(コード:13411)
評価総数:5060ポチ
============
参: 174ポチ: 3.4%
面:1319ポチ:26.1%
感:  83ポチ: 1.6%
続: 249ポチ: 4.9%
頑:1426ポチ:28.2%
同: 113ポチ: 2.2%
納:  82ポチ: 1.6%
す: 193ポチ: 3.8%
G:1324ポチ:26.2%
あ:  97ポチ: 1.9%
==>来ましたね〜、う〜るさん。
憑いてるか〜い、う〜るマーク。(怖)
面白ポイント26%です。
面白勢力分布を塗り替えられるか楽しみですね〜。
しかし、感動と感謝が少ないですね。
面白いが20%を越えてさらに、
面白いが、頑張れを上回った時に本物になれる予感が・・・。(爆)
う〜るさんのニックネームは・・・イジルの止〜めた。
 
 
 
【13位】
頑張れMKさん(コード:14255)
評価総数:4803ポチ
============
参: 435ポチ: 9.1%
面:  83ポチ: 1.7%
感:  29ポチ: 0.6%
続:  65ポチ: 1.4%
頑:1347ポチ:28.0%
同: 780ポチ:16.2%
納:  95ポチ: 2.0%
す: 182ポチ: 3.8%
G:1669ポチ:34.7%
あ: 118ポチ: 2.5%
==>頑張れMKさんですが、ニックネームの割には
頑張れポイントは普通ですね〜。
面白さと感動が足りないようですよ〜、もっと頑張れ〜!(笑)
しかし、他の人の日記へのコメントの多さは素晴らしいですよ〜。
いつか、MKの意味教えてね〜。
 
 
 
【12位】
故宮きゅん(コード:9064)
評価総数:11026ポチ
============
参:2346ポチ:21.3%
面: 242ポチ: 2.2%
感:  31ポチ: 0.3%
続: 445ポチ: 4.0%
頑:3694ポチ:33.5%
同:1289ポチ:11.7%
納: 408ポチ: 3.7%
す: 362ポチ: 3.3%
G:2126ポチ:19.3%
あ:  83ポチ: 0.8%
==>いや〜、故宮きゅん、感動が無いよ〜。(笑)
まあ、楽天情報中心なので、
予想通り参考ポイントが高いですね〜。
参考と共に同感11%ということで説得力はあるようです。
裏yamac〜!
ちなみに、故宮さんとともに「故」で始まるニックネームの人が
野球SNSにもう1人います。誰でしょうか?
(私は交流がありますけど)
 
 
 
【11位】
たけ監督さん(コード:7776)
評価総数:14306ポチ
============
参: 678ポチ: 4.7%
面:1257ポチ: 8.8%
感: 526ポチ: 3.7%
続: 920ポチ: 6.4%
頑:2994ポチ:20.9%
同: 339ポチ: 2.4%
納: 156ポチ: 1.1%
す:2518ポチ:17.6%
G:4717ポチ:33.0%
あ: 201ポチ: 1.4%
==>もう〜、たけ監督の特徴的なのは、凄さですね〜。
昨年のくろまさんで12%くらいでしたから、
この17%越えは驚異的です。
年間200日以上の飲み日記、素振り、太もも。
全てが凄過ぎる、新スゴイ王の誕生です。(笑)
ちなみに野球SNSには「監督」と付くニックネームの人が
何と・・・86人もいます。(笑)
 
 
 
さて、ついにトップ10です。
ますますイジリまっせ〜!
 
 
 
 
 
【10位】
クミクミさん(コード:13144)
評価総数:7268ポチ
============
参: 254ポチ: 3.5%
面: 995ポチ:13.7%
感: 177ポチ: 2.4%
続: 426ポチ: 5.9%
頑:2742ポチ:37.7%
同: 200ポチ: 2.8%
納: 184ポチ: 2.5%
す: 301ポチ: 4.1%
G:1892ポチ:26.0%
あ:  97ポチ: 1.3%
==>おっ、我らがアイドル、クミクミさん!
クミクミさんの評価構成比は平均的ですね〜。
頑張れ37%が目立つくらいでしょうか?
私的にはクミクミさんの上品な(?)笑いのセンスがとても素敵です。
 
 
 
【9位】
とらちーずさん(コード:11693)
評価総数:14108ポチ
============
参:1660ポチ:11.8%
面: 610ポチ: 4.3%
感:  67ポチ: 0.5%
続: 743ポチ: 5.3%
頑:3511ポチ:24.9%
同:1096ポチ: 7.8%
納: 251ポチ: 1.8%
す:1086ポチ: 7.7%
G:4907ポチ:34.8%
あ: 177ポチ: 1.3%
==>さて、野球SNSで最も日記を書くペースが早いとらちーずさんですが、
評価構成比的には平均的な感じでしょうか?
少し感動と感謝が少ない感じですが、それほど極端ではないですね。
今年中に日記の多いメンバーのトップに躍り出るかも知れませんね〜。
 
 
 
【8位】
一休さん(コード:3184)
評価総数:14530ポチ
============
参: 814ポチ: 5.6%( 7.5%)
面:2371ポチ:16.3%(15.3%)
感: 551ポチ: 3.8%( 3.4%)
続:1594ポチ:11.0%(11.9%)
頑:3266ポチ:22.5%(25.8%)
同: 901ポチ: 6.2%( 7.6%)
納: 369ポチ: 2.5%( 4.3%)
す:1033ポチ: 7.1%( 6.2%)
G:3247ポチ:22.3%(15.4%)
あ: 384ポチ: 2.6%( 2.6%)
==>一休さんは、昨年同様、あまり特徴がないですね〜。(笑)
昨年に比べると、ええ仕事が増えたようです。
最近は、県境越えも聞かないですね〜。
あと、命は大切にね〜。
 
 
 
【7位】
わ〜に@さん(コード:1699)
評価総数:11657ポチ
============
参: 937ポチ: 8.0%( 8.0%)
面:3112ポチ:26.7%(20.4%)
感: 255ポチ: 2.2%( 2.8%)
続:1353ポチ:11.6%(13.1%)
頑:2079ポチ:17.8%(15.1%)
同: 626ポチ: 5.4%( 6.9%)
納: 342ポチ: 2.9%( 4.2%)
す: 845ポチ: 7.2%( 7.8%)
G:1853ポチ:15.9%(18.8%)
あ: 255ポチ: 2.2%( 3.0%)
==>わ〜にさんは冬眠中なので、下手にイジッタあげく、
コメントが無かったらスベルので、このくらいにしておきます。
 
 
 
【6位】
yamac(私)(コード:4795)
評価総数:12336ポチ
============
参: 920ポチ: 7.5%(10.2%)
面:2486ポチ:20.2%(21.1%)
感: 621ポチ: 5.0%( 6.6%)
続: 590ポチ: 4.8%( 4.6%)
頑:1311ポチ:10.6%( 9.4%)
同: 218ポチ: 1.8%( 3.8%)
納: 223ポチ: 1.8%( 3.1%)
す:1256ポチ:10.2%(10.9%)
G:4213ポチ:34.2%(25.6%)
あ: 498ポチ: 4.0%( 4.7%)
==>はい、私ですが、昨年と比べて参考にならなくなり、
ええ仕事が増えました。
相変わらず、同感も納得も低いですね〜。(まだまだKYかな〜?)
まあ、今年も面白率20%超えはキープ出来るように頑張ります。
 
 
 
【5位】
けいさん(コード:11906)
評価総数:12584ポチ
============
参:1480ポチ:11.8%
面:2797ポチ:22.2%
感: 174ポチ: 1.4%
続: 322ポチ: 2.6%
頑:3341ポチ:26.5%
同: 454ポチ: 3.6%
納: 258ポチ: 2.1%
す: 710ポチ: 5.6%
G:2898ポチ:23.0%
あ: 150ポチ: 1.2%
==>面白い20%オーバーのオリファンのけいさん。
まあ、その代わり、感動や感謝は得られてませんが・・・。(逃)
けいさんのニックネームと言えば・・・間違えられません。(爆)
ちなみに野球SNSには、けいさんが6人います。
 
 
 
【4位】
きんにくん(コード:5811)
評価総数:11515ポチ
============
参: 754ポチ: 6.5%(13.0%)
面: 672ポチ: 5.8%( 5.1%)
感: 158ポチ: 1.4%( 2.3%)
続: 391ポチ: 3.4%( 5.8%)
頑:2051ポチ:17.8%(24.5%)
同: 152ポチ: 1.3%( 4.5%)
納: 131ポチ: 1.1%( 4.1%)
す:1066ポチ: 9.3%( 8.5%)
G:5881ポチ:51.1%(29.6%)
あ: 259ポチ: 2.2%( 2.4%)
==>GJキングのきんちゃんが、
前回よりさらに凄みを増して帰ってきました。
前回29.6%から一気に51.1%へGJをアップしました。
GJ評価の総数、割合いずれも野球SNS全メンバー中トップです。
もはや野球SNSでのG・J・キングと言っても過言ではないでしょう。
ちなみに野球SNSでは3人いる「きんにくん」も
サッカーSNSやテニスSNSでは、あなただけしかいませんよ〜。
 
 
 
さあ、トップ3です。
 
 
 
【3位】
haruさん(コード:5047)
評価総数:23691ポチ
============
参:2658ポチ:11.2%(13.0%)
面:3417ポチ:14.4%( 9.9%)
感: 361ポチ: 1.5%( 2.1%)
続:2001ポチ: 8.4%( 5.9%)
頑:4739ポチ:20.0%(17.5%)
同:1823ポチ: 7.7%(20.8%)
納: 793ポチ: 3.3%( 7.7%)
す:2334ポチ: 9.9%( 7.4%)
G:5187ポチ:21.9%(13.6%)
あ: 378ポチ: 1.6%( 2.1%)
==>はい、野球SNSで最も評価ポチをもらっている男haruさんです。
というより最も評価を入れている男と呼んだ方がいいですね。(笑)
全体的には突出した特徴はありません。(笑)
前回と比較すると、面白くなり、GJが増え、同感が減っています。
まあ、私はharuさんの自虐ネタにはいつも面白いを入れてますけどね。
haruさんというニックネームは野球SNSに4人います。
HARUさんも4人います。そしてHaruさんも1人います。
なので・・・他と区別するために「セクharu」と呼んであげて下さいね〜。
 
 
 
【2位】
DIMEさん(コード:437)
評価総数: 5000ポチ
============
参:2239ポチ:44.8%(42.6%)
面: 247ポチ: 4.9%( 6.9%)
感: 134ポチ: 2.7%( 2.1%)
続: 262ポチ: 5.2%( 5.8%)
頑: 288ポチ: 5.8%( 4.6%)
同: 712ポチ:14.2%(14.6%)
納: 523ポチ:10.5%(13.4%)
す: 136ポチ: 2.7%( 3.9%)
G: 363ポチ: 7.3%( 4.6%)
あ:  96ポチ: 1.9%( 1.6%)
==>DIMEさんですが、前回42%オーバーの参考はさらにアップして
44%を突破しました。
その他の値は前回とあまり変わりません。
おっと、納得が13%から10%台にややダウンしました。
説得力が落ちているのか・・・。(逃)
 
 
 
【1位】
KANAEさん(コード:502)
評価総数:11906ポチ
============
参:2086ポチ:17.5%(21.1%)
面: 908ポチ: 7.6%(10.3%)
感: 288ポチ: 2.4%( 3.2%)
続: 739ポチ: 6.2%( 9.6%)
頑:1848ポチ:15.5%( 8.0%)
同: 916ポチ: 7.7%( 7.8%)
納: 516ポチ: 4.3%( 5.4%)
す:1357ポチ:11.4%(16.3%)
G:3033ポチ:25.5%(15.8%)
あ: 215ポチ: 1.8%( 2.6%)
==>じゃ〜ん、年末時点のランキング1位のKANAEさんです。
前回調査時には、すごいが16%越えで
KANAEさんには、スゴイ姫の称号を与えさせて頂いた気がしますが、
今回は11%台とポイントをかなり落としましたね〜。
でもまだまだスゴイことには変わりありませんよ。
その代わり、頑張れとGJが大幅にアップしましたね〜。
また、凄い内容の日記をお願いします〜。レレレのレ〜。
あっ、それと、ハジュカシ〜話の続きをお願いしますよ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが番外編です。(笑)
昨年も調査したマイヤキューさんを調べています。
 
 
 
【114位】
k5@さん(コード:631)
評価総数:11983ポチ
============
参: 296ポチ:10.4%(12.4%)
面:1026ポチ:45.0%(43.0%)
感:  65ポチ: 2.1%( 2.7%)
続:  72ポチ: 4.0%( 3.0%)
頑: 102ポチ: 8.1%( 4.3%)
同: 331ポチ: 9.4%(13.9%)
納: 141ポチ: 3.9%( 5.9%)
す: 133ポチ: 3.5%( 5.6%)
G: 171ポチ:11.1%( 7.2%)
あ:  48ポチ: 2.5%( 2.0%)
==>いや〜あ、お笑いゴレンジャーのリーダーです。
面白率はまたアップして45%です。(笑)
以前は、観戦記での活躍がメインでしたが、
最近では阪神ファンでなくても楽しめる面白い日記が特徴です。
これからも頑張って下さい。リーダー!
 
 
 
【152位】
kfpapaさん(コード:3757)
評価総数:2667ポチ
============
参: 231ポチ: 8.7%(12.3%)
面:  96ポチ: 3.6%( 2.5%)
感:  84ポチ: 3.1%( 4.4%)
続: 117ポチ: 4.4%( 3.7%)
頑: 973ポチ:36.5%(34.6%)
同: 167ポチ: 6.3%( 7.8%)
納: 102ポチ: 3.8%( 5.0%)
す: 204ポチ: 7.6%( 7.2%)
G: 634ポチ:23.8%(21.0%)
あ:  59ポチ: 2.2%( 1.5%)
==>昨年に比べて頑張れ、GJが増えています。
その分、参考にならなくなってきたようです。(激逃)
 
 
 
【156位】
いなずまんさん(コード:3901)
評価総数:1370ポチ
============
参: 138ポチ:10.1%(13.7%)
面: 151ポチ:11.0%(11.6%)
感: 135ポチ: 9.9%( 5.3%)
続:  59ポチ: 4.3%( 5.7%)
頑: 181ポチ:13.2%(10.9%)
同: 142ポチ:10.4%(16.8%)
納:  64ポチ: 4.7%( 8.4%)
す:  93ポチ: 6.8%( 5.5%)
G: 373ポチ:27.2%(18.5%)
あ:  34ポチ: 2.5%( 3.8%)
==>さなぎまんだった昨年に比べてレベルアップしている筈なのに。(何が?)
参考・同感・納得が軒並み昨年よりダウンしてますね。(ハハハ)
なぁん〜て思って評価構成比を眺めていたら・・・
1つ凄いことに気付きました。それは・・・
2桁%超えの評価が5種類もあるんですよね〜。
参考・面白・頑張・同感・GJ。
これは、全調査者の中でただ1人でした。
つまり、認めたくないが・・・日記のバランスがいい?
実は、感動も9.9%なので、惜しくも2桁%超え6種ならずなんですね〜。
お〜い、実はスゲーよ、角刈りのおっさん〜!(爆)
 
 
 
そして、最後に、
この超長〜い日記シリーズにコメントを頂いた
凪。さん、ayaya-nさん、鈴蘭さんの
美女3人衆もオマケで調査しておきました。(笑)
但し、この3人の調査だけは1/17時点です。
 
 
 
【173位】
凪。さん(コード:9995)
評価総数:1346ポチ
============
参:  54ポチ: 4.0%
面: 213ポチ:15.8%
感:  41ポチ: 3.0%
続:  23ポチ: 1.7%
頑: 222ポチ:16.5%
同: 143ポチ:10.6%
納:  30ポチ: 2.2%
す:  39ポチ: 2.9%
G: 544ポチ:40.4%
あ:  37ポチ: 2.7%
==>最近改名された「凪。」さんです。
実は「凪。」さん以外に「凪」さんって3人いるんですよね〜。
GJ率40%超えが光りますね〜。そして面白さも兼ね備えています。
まさに才色兼備ですね〜。(えっ、意味が違う・・・笑)
ちなみに、私やぶ@さんやk5さんは野球SNSの「凪。」さんの影響で
サッカーSNSではみんな「。」を付けて改名してますよ〜。(笑)
 
 
 
【272位】
ayaya-nさん(コード:5038)
評価総数:878ポチ
============
参:  61ポチ: 6.9%
面:  59ポチ: 6.7%
感:   6ポチ: 0.7%
続:  28ポチ: 3.2%
頑: 295ポチ:33.6%
同: 124ポチ:14.1%
納:  90ポチ:10.3%
す:  24ポチ: 2.7%
G: 179ポチ:20.4%
あ:  12ポチ: 1.4%
==>ayaya-nさんは、私にとって結構古くからのマイヤキューさんですね。
同感ポイントが高いのは説得力がある証拠でしょうか〜。
これからも沢山日記を書いて下さいね〜。
 
 
 
【122位】
鈴蘭さん(コード:10987)
評価総数:3614ポチ
============
参: 296ポチ: 8.2%
面: 165ポチ: 4.6%
感:  87ポチ: 2.4%
続:  80ポチ: 2.2%
頑: 982ポチ:27.2%
同: 263ポチ: 7.3%
納: 102ポチ: 2.8%
す: 245ポチ: 6.8%
G:1320ポチ:36.5%
あ:  74ポチ: 2.0%
==>イラストのお上手な鈴蘭さんですが、
頑張れとGJに評価が集中しています。
これからも、ええ仕事をお願いします。m(__)m
 
 
 
 
 
 
さて、これで個別の評価構成比の発表がやっと終わりました。
 
 
 
 
 
さらに、今度は各評価の構成比の多い順から、
イジリ倒したいと思います。
 
 
 
 
続きは・・・
 
 
 
 
 
 
 
震えて待て!(1度言ってみたかった・・・じょうパパさんのパクリ)
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。