第340球 十五の夜

え〜、ネタが無いですね〜。
なんでやろ〜(笑)
 
 
 
あっ、そう言えば、最近の皆様の日記を拝見すると、
大掃除をしていて、思わぬ野球グッズが出てきたという内容を
よく見掛けますね。
 
 
ただ、我が家の場合は100%お宝は出て来ないですね〜。
鹿児島の実家に行ったら何かあるかも知れませんけどね〜。
 
 
って、ここまで書いてて、1つ思い出しました。
 
 
それは、
実家の額縁の裏に挟んでいる新聞の話です。
 
 
その新聞は、確か私が中学生の頃(まだ熱い阪神ファンだった頃?)
オールスター戦で、当時阪神のスターだった掛布選手が
3打席連続ホームランを打った翌日のものでした。
 
今調べると、1981年のことのようですね〜。
(私が15歳の頃か〜)
 
 
♪十五の夜〜、盗んだバイクで走り出す〜、
♪行く先も〜分らずに〜、暗い夜のとばり〜の
 
 
あっ、失礼しました。(笑)
 
 
 
とても嬉しくて、その時の新聞を取っておきたくなり、
何故か額縁の裏に挟んだのだと思います。
 
 
社会人になってからも、たまに帰省しては、
その当時の新聞の記事や番組欄を見て懐かしく思った記憶があります。
 
 
そう言えば、最近は、見掛けてないな〜。
 
 
って言うか、その後、実家を改築してしまったので、
その額縁がどこに行ってしまったのか分らなくなってますね〜。
 
確か、中学校の写生会で特選を取った時の賞状の
裏側だった記憶があるのですが・・・。
(フッフッフ、当時から、いや、当時は絵心はあったのだ・・・笑)
 
 
 
まあ、今度帰省した時にでも探してみます。
 
 
 
皆様も、嬉しい野球の記事とか、
新聞で見付けたら、番組欄も含めて丸ごと取っておくと
将来タイムカプセルみたいに懐かしく感じるかも知れないですよ〜。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
中学生の頃までは絵心があった私ですが、
最近は全くダメですね〜。
きっと娘の方が絵が上手いです。(笑)
 
という訳で、携帯からも画像が拡大出来るようになった記念に、
今年の私の傑作の数々を披露します。(笑)
 
 
 

第226球(<==リンク)で紹介した、おりやんさんの似顔絵です。
優しそうな笑顔が印象的です。
 
 
 

第216球(<==リンク)で物議をかもした・・・私のミッキーマウス。(右側の絵)
ちなみに左側は娘の作です。
 
当時は、やれドアラだの非難ごうごうでしたが・・・。
 
 
 
 
バイちゃ。






























































































sell思い出

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。