第411球 ぶあっとさん祭り

昨日の日記でマイヤキューのmikiさんから、
とても嬉しい〜
 
yamac...様祭り。」(<==リンク)

 
 
なる企画をやって頂きましたので、
バトンと言う訳ではありませんが・・・
 
 
 
私もお祭りを企画しました。(笑)
 
 
 
名付けて・・・
 
 
 
ぶあっとさん祭り〜!(ひゅーひゅー、ぱふぱふ、どんどん!)
 
 
 
あっ・・・
 
 
 
がんさん祭りでも、
(ブラック)がんさん祭りでも、
ぶらがんさん祭りでも、
ぶらんさん祭りでも、
ぶ@さん祭りでも、
あかくまさん祭りでも良かったのですが・・・。(苦笑)
 
 
 
 
 
まあ、過去に、
ここのメンバーさんをイジリ倒す「お祭り」企画は何回もやっています。(笑)
 
私は、
こうやっていろんな人をイジルので、イジリーと呼ばれてますが、
実は、ヨン様に似ているそうです。(mikiさん談・・・爆)
 
 
以下、過去のイジリ〜ネタです。
 
第122球 当SNSにおける伝説のKKコンビ】(2007/11/01)
==>クリさん&わ〜にさん
 
 
 
第140球 (内輪ネタ)我がチームのKKコンビ+おまけのK=KKK】(2007/11/29)
==>kfpapaさん、コージ苑さん、きんにくん
 
 
 
第160球 Hello,my friend】(2007/12/27)
==>いなずまんさん
 
 
 
第192球 春一番】(2008/02/23)
==>haruさん
 
 
 
第196球 マイフレンド】(2008/03/02)
==>こぎすさん 
 
 
 
第243球 勇気100%(yakitoriさん100冊記念)】(2008/06/30)
==>yakitoriさん
 
 
 
第308球 大きな栗の木の下で】(2008/11/26)
==>クリさん
 
 
 
 
 
で、今回はぶあっとさん(あかくまさん)を
イジリたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
私とぶあっとさん(あかくまさん)との交流の始まりは・・・
 
 
 
忘れもしない〜
 
 
 
2007年のある夏の日〜
 
 
 
だったかな〜
 
 
 
何がきっかけだったかな〜?
 
 
 
う〜ん
 
 
 
完全に忘れました。(笑)
 
 
 
 
 
確か、その辺のところのいきさつは
 
 
 
まだ、ぶあっとさんとマイヤキューの関係だった当時に
 
 
 
ぶあっとさんの紹介文で書かせて頂きましたので・・・
 
 
 
そちらを是非、参照下さい・・・。
 
 
 
って、マイヤキュー削除されたので、
書いていた紹介文も消えましたが・・・。(泣笑)
 
 
 
 
 
 
確か、ぶあっとさんからこんなメッセージが
いきなり届いたんです。
 
 
「マイヤキューに登録させていただいてもよろしいですか?
ただの酔っぱらいですが。」
 
 
あんまり面識も無くて、良く分からなかったし、
私はあまりお酒も飲まないので、
 
 
「え〜、酔っ払い〜、やだな〜、怖いな〜」
 
 
って思って、
私の方からマイヤキュー申請させて頂きました。(ブルブル・・・笑)
 
 
 
そして、お互いの日記にコメントを入れるようになりました。
当時のぶあっとさんのネタは・・・
 
 
確か、毎日のように飲みネタ日記〜。(って、今もか〜)
 
 
いつの間にか、日記に「第xx酔」というタイトルが
付くようになっていました。
 
 
この通番は、私も後に「第xx球」って感じで
パクらせてもらいました。
 
 
連番にしておくと、
100冊とか200冊とか、キリの良い日記数を
忘れなくていいかな〜って・・・。
 
 
 
そして、その頃、マイヤキューになったクリさんやわ〜にさん(kougaさん)などと共に、
みんなで初期の頃のはじゅかし〜日記を「荒らし」ましたね〜。(懐かしい)
 
 
当時のぶあっとさんは、まだ阪神ファンで、
よく阪神の日記を書かれてました。
 
 
私的には、この日記が印象的でした。
 
 
以下、その日記(<==リンク)の本文です。
 
 
「また、負けましたな。」
 
 
これだけの日記です。(笑)
 
 
 
 
ぶあっとさんに実際に会うまでは・・・
 
 

第132球 関東連合大集会(+関西からもゲスト)】(2007/11/16)
 
 
何と、この日、飛び入りで、
関西からわざわざタバコを買うためだけに参加してくれました。(笑) 
 
 
 
 
その後、去年のGWには一緒に野球をしたり・・・
 
第225球 ぶあっとさんとのコラボレーション(付録:きんにくん付き)】(2008/05/05)
 
 
 
 
関西出頭、いや、関西出張の時にお世話になったり・・・
 
第292球 思いがけない出会い】(2008/10/17)
 
 
 
 
去年の野球SNS関東忘年会に来てくれたり・・・
 
第315球 ねがい(野球SNS的忘年会)】(2008/12/10)
 
 
 
 
その翌日にまた一緒に野球をしたり・・・
 
第316球 TOMORROW】(2008/12/13)
 
 
 
 
こうして数えると、関東と関西で住所は別ですが、
ここ2年間でもう5回もお会いしているのですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、また今度、
GWにやってくるそうです。
うちのチームの練習に参加してくれるそうです。
 
 
 
去年と同じく、5月4日ですね〜。
 
 
 
今から震えています。(ブルブル)
 
 
 
 
去年は、かなりハードなスケジュールで
途中で車のタイヤがパンクしたりして大変だったようです。
 
 
 
一緒に来ていた専マネさん(現、戦マネさん)は
野球の練習中、ずっと車の中でお休みでした。
 
 
 
まあ、その時に、専マネさんから
 
 
 
「yamacさんのイメージって、ずっとharuさんと同じでした。」
 
 
 
って言われて、
少しだけ、ショックのパ〜だったことを覚えています。(大嘘)
 
 
 
よりによって、haruさん。(コワモテの・・・笑)
 
 
 
 
今年は、
専マネさんも練習に参加される?(<==リンク)
 
 
 
そうです。
 
 
 
私とキャッチボールやりたいと言われてるそうです。
 
 
 
 
 
楽しみですね〜。
 
 
 
あっ、あつさんはどうですか〜?(4日の朝6時半からですが・・・)
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
さて、今日予定されていた早朝野球リーグの開幕戦ですが・・・
 
 
 

 
 
 
ではなく・・・(またしても)
 
 
 
雨天やった〜orz、開幕せんかった〜orz
 
 
 
土曜日の大雨で早々と中止になりました。(笑)
 
 
 
でも、もう1チームのシニアチームの練習には行って来ました。

 
 








































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。