第405球 生まれて初めてのゲッツ〜!

参考:第147球 ドカベンスタジアムで助っ人参加
 
前回は、確かセンターでエラーもやって
あまり助っ人としてお役に立てなかった記憶があります。
 
 
 
私は、今日は6番セカンドでの出場でしたが、
普段は外野専門のため、
2年ぶりで2度目の内野守備で、
とても緊張しました。
 
あっ、写真がボケてるのは、あかくま流です。
って、撮影技術をパクってみました。(笑)
 
 
コージ苑さんは、4番ピッチャー、
岩隈似のコージ苑Jrさんは、1番ショートでした。
 
コージ苑さんは、打たせてとる内容で、
2回まで見事なパーフェクトピッチングでした。
 
しかし、0対0の3回に、
無死満塁の大ピンチを招きました。
 
私も、他の内野手を見よう見真似で
同じように前進守備をしました。(笑)
 
まず、サードゴロでホームでアウトを取り、
一死満塁になりました。
惜しくもホームゲッツならずでした。
 
 
そして、次のバッターが私のところにフライを打ち上げました。
(これは、インフィールドフライかな?)
 
そして、二死満塁から、
何とかピンチを凌ぎました。
 
 
その後も、無死1・2塁のピンチとかありましたが、
2塁ベース寄りに守備位置を変えていたら
偶然そこに強いゴロが飛んできて、
ベースを踏んで1塁に送球し、
生まれて初めてのダブルプレーを取ることが出来ました。
 
チームの皆さんからほめて頂いて嬉しかったですが、
守備位置は、偶然ですよ〜。(照)
 
 
試合は、こちらのチームに柵越えホームラン等が飛び出し、
リードを広げました。
 
ホームランが出た時、私は3塁ランナーでしたが、
ゆっくりホームインするのって気持ちいいですね〜。
 
そして、見事に5対0で勝ちました。
 
何と、コージ苑さんは完封勝利でした。
 
打たせてとる素晴らしいピッチングでした。
四死球も殆ど無く、とても守り易かったです。
 
しかし、ショートのコージ苑Jrさんとコージ苑さんの
親子での触れ合いは、楽しそうでした。
セカンドから横目に見ていると、
うらyamac〜かったです。
 
投球練習の最後にキャッチャーが2塁に送球しますが、
そのボールをコージ苑Jrさんが捕って、
ピッチャーのコージ苑さんに戻す時に、
かなり力を入れて投げているように見えました。
息子さんからボールを受け取る時のコージ苑さんの
笑顔が素敵でした。
(コージ苑さんは捕球した後は、手が痛そうにしてましたが・・・笑)
 
 
私は、バッティングの方でもヒットを打てて、盗塁もして、
守備でもフライ1つ、ゴロを2つ捌いて、
助っ人としての最低限の仕事は出来たと思います。
また、機会があれば参加したいと思います。
 
 
来週は、このチームに
きんにくんが助っ人参戦されるらしいです。
頑張って下さいね〜。助っ人バトンを渡します。
 
 
 
 
 
そういえば、グランドの横に公園があるのですが、
子供達が、
 
「ダ・ル・マ・さ・ん・が・転・ん・だ!」
 
をやっている声がよく聞こえてきました。
その声が聞こえる度に何故だかコージ苑さんを
思い浮かべてしまったとは言いますまい。(笑)
  
赤いユニを着ているコージ苑さん(って、ダルマさん?)
もし、転んだら笑ってたかも知れません。(済みません)
 
 
 
<P.S.>
 
助っ人参加する試合に出掛ける直前まで、
テレビで横浜−阪神戦を見ていました。
新井選手のホームランで阪神が1点を先制してました。
 
まあ、私はこう見えても、(って、見えませんが・・・笑)
アツい阪神ファンなので(笑)、
試合の行方がとても気になりましたが、
断腸の想いで(大嘘)、自分の試合場所に向かいました。
 
どうやら、阪神は勝ったみたいでしたね〜。
良かったです。
 
 
 
そういえば、
帰宅して風呂に入ろうとしたら、
こんなバスタオルがありました。






























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。