第333球 なんも見えねぇ〜(涙)

今日は、いつものように朝6時半から、
今年最後のシニアチームの練習がありました。
 
今日の練習でマイ野球は最後でした。(って、これが本当の野球トリ?)
 
 
しかし、今日は寒かったですね〜。
(いや〜、ギャグのことじゃないですよ・・・汗)
 
 
最後の練習でしたが参加者は、
監督、代表、キャプテンに、
コージ苑さん他3名と私で合計7人と少なめでした。
 
kfpapaさんは、駅伝の練習のため、不参加でした。
(って、駅伝と言っても・・・箱根駅伝ではないよ〜ん・・・笑)
 
 
先週、ここの練習で、きんにくんが指を骨折したため、
私の号令で、みんなでわ〜になって、
準備運動をしっかりとやって練習に臨みました。
 
そして、
いつものようにキャッチボール、トスバッティングをやりました。
 
 
今年最後の練習だったため、キャプテンの
 
「今年の打ち納めなので、みんな気持ち良く打って終わろう〜!」
 
と言うことで順番にフリー打撃で、打ち納めをすることになりました。
 
 
 
ピッチャーはOさん、バッターはキャプテンから始めました。
あまり、いい当たりが無く、キャプテンの順番が終了しました。
 
次に、コージ苑さんが打ちましたが、
こちらもあまりよい当たりがなく、サードを守っていた私のところに
ボテボテのゴロが沢山飛んできました。
(みんな何だか、調子が悪いのかな〜)
 
 
 
で、次が私の番でした。
 
ちょうど、太陽がマウンドの後方から昇ってきて、
とても眩しい時間帯なので、サングラスを掛けて、打席に立ちました。
 
 
 
しかし、打席で構えると・・・
 
 
 
う〜るうるで)
 
 
 
全くボールが見えませんでした。(笑)
みんなの調子の悪い理由が分りました。
こりゃ〜練習になんないわ〜。
 
 
しかも、私の順番の時が最悪のタイミングのようでした。
 
投手の投球動作が辛うじて分る程度で、
リリースポイントや、ボールがどこに来ているのか、
全くmikiれない状態でした。(笑)
 
逆に、よくコージ苑さんは、こんな状況でバットに当てられたな〜と感心しました。
まさにメークミクミラクルって感じでした。
心の目でみきったのだろうか〜?(笑)
 
 
 
そして、全く当たらないまま、3球ほど空振りした後、
 
 
 
ふいに・・・ボスっ!
 
 
 
うっ、何か、左わき腹に痛みが・・・。
 
 
 
ピッチャーが、びっクリリンして近寄ってきました。
 
「あれっ、今の全然避けなかったよね〜。まるで清原かと思ったよ〜w」
 
そう、ボールが体に近付いて来ていることすら、
全く気付きませんでした。(笑)
 
 
この後、打撃練習は暫く中止して、内野ノックになりました。
 
 
 
やはり、見えると言うことは大切なんですね〜。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、今年の練習は終了しました。
 
 
新年は1月4日から練習があるそうです。
って、普通にいつもの通り、来週やんけっ!
 
 
また、新年だから、打ち初めかな〜。(笑)
 
 
 
しかも、練習時間は4時間です。
また、人数少ないのかなあ〜?
ぶあっとさん、来てくんないかな〜・・・笑)
 
 
 
って、ことで、新年早々ですが1月4日から、
野球がしたくなった方がおりやんしたら、
是非、参加を検討下さい。歓迎いたします。
あっこんな人、いないか〜w)
 
藤沢で朝の6時半からですが、途中参加も可能です。
 
 
 
 
では、バイちゃ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。