第181球 ハッとして! Good

粉雪」くらいからまた、歌謡曲のタイトルシリーズが復活している感があります。
毎日、寒い日が続きますが皆さん風邪をひかないように頑張って下さいね。(ええ人や・・・)
 
画像は、今月届いた、私の携帯電話の料金明細です。
1ヶ月の使用パケット数が723,187パケットということみたいです。
 
これは、通常のパケット使用料(1パケット=0.2円)で換算すると

144,637円(!・・・汗)
 
ということを参考値として明細に記載しているのだと思います。
(笑っちゃいますね・・・ハハハ)
 
普段、あんまり明細なんかは見ないので、ふと見た時に一瞬、ハッとしてしまいます。
そして、パケホーダイにしておいて良かったと安心します。(笑)
して無かったら、「ひょっとしてパ〜っ?」って思われちゃいますよね。 
 
 
まだあるよ〜ん
 思えば、
最初に野球SNSに登録した当時(昨年の7月くらいまで)は、
PCからのログインによる利用のみでしたが、マイヤキューのライぱち軍曹さんが
登録された頃から、携帯からのアクセスもするようになり、今では、皆さんの殆どの日記を
携帯から拝見させて頂いています。
 
何故、この話にライぱち軍曹さんが関係してくるかと言いますと、ライぱち君は、
携帯専用ユーザとして野球SNSに参加されたために、いろいろと私に、携帯からの
アクセスについて質問をして来ました。
 
【参考:携帯版マイページについて
http://baseballsns.jp/member/6410/diary/17038/
 
しかし、PCでの使い方だけしか知らなかった私は、いろいろと私自身で携帯からのアクセスを
してみて調査し、分かったことをライぱち君に教えてあげたのでした。
(そう、誰も否定しないとは思いますが、いい人なんです・・・。私って・・・。)
 
 
 
そのうち、私自身、通勤電車における非常に都合のよい時間潰しになりました。
以前は、スポーツ新聞を購入して読んでいましたが、最近では野球SNSでのネタが
私の情報源になっています。
しかも野球SNSには阪神ファンが多いので好都合なのです・・・。(笑)
そのあたりの内容はかなり前に私の日記のネタにもしました。
 
【参考:携帯からのSNSアクセス(やばい)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/17478/
 
【参考:携帯版SNSの注意点について
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20874/
 
 
 
では、折角なので私の普段の野球SNSのアクセスパターンを公開します。
 
 
 
朝、6時頃に目覚めます。
前日、日記を書いていた場合は、携帯から皆様のコメントの有無をチェックします。
コメントが多い場合は、PCからログインしてチャチャッとレスをコメントします。
コメントが少ない場合は、ざっと皆様のコメントの内容を頭に入れておきます。
 
 
 
7時30分頃〜8時30分頃に通勤電車の中で携帯からアクセスをします。
レスする必要のあるコメント(アン・ポン・タンからのコメントは無視です・・・笑)
があれば、携帯からコメントをレスします。
(でも、携帯からの入力は遅いです。1駅の間で1コメントくらいでしょうか?)
 
レスする必要のあるコメントが無ければ、皆様の日記を最新分から順に過去に遡って読みます。
しかし、さすがに全部は読めないので、普段お気に入りの方の日記を優先して読みます。
(例のプロテクト対象で選ばせて頂いた人の日記やマイヤキューさんの日記ですね)
 
【参考:野球SNS日記作成者の人的補償(プロテクト結果)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/31636/
 
コメントしたくなったら、適当にコメントも入れたりします。
その後、以前コメントした内容のレスがあるかどうか確認します。
それでも、時間が余れば、その他の人の日記を読みます。
それでも、時間が余れば、お気に入りの人の過去日記を探索します。(こちらは古い順に)
※しかし、最近はテニスSNSサッカーSNSにも手を出しているので・・・ハハハ。 
 
 
9時〜12時までは勤務時間中ですね。携帯からのアクセスは殆どしません。
この時間帯に私から評価やコメントがある人は・・・。(謎ですねえ・・・ハハハ)
 
 
 
12時〜13時の間は昼休みです。
食事の待ち時間や、余った時間があれば、やはり携帯からチェックしています。
 
 
 
13時〜仕事が終わるまでは、携帯からのアクセスは殆どしません。(筈です・・・汗)
 
 
 
大体、21時以降くらいが帰りの通勤電車です。(たまに早い時もありますけど)
ここでは、朝の通勤電車と同じ感じですかね。
 
 
 
帰宅してからは、日記を書くネタがあればPCに向かいます。
最近は、ある数字をチェックするために毎日PCに向かっていますね。(笑)
日記を書いた日は、しばらくPCにて皆様の日記を拝見したり、プロフィールを修正したりして
時間を潰します。30分くらい待って、コメントが来ていればレスします。
 
 
 
23時半くらいから寝床に入ります。眠くなるまで携帯からアクセスします。
そして、チェックする日記やコメントが無くなる頃に眠くなります。(30分後くらいかな?)
 
 
 
ファ〜〜〜〜〜〜。
\(-o-)/ 
 
 
 
ス〜、ス〜、ス〜
(-_-)zzz) 
 
 
 
フト、夜中に目が覚めると・・・。携帯からアクセスしてたりします。(笑)
(゜o゜) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだあるよ〜ん(長っ!)
 <P.S.>
 
携帯とPCを両方使用していて感じたことを書きます。
 
まず、日記を読む場合は、当然PCの方が読み易いですね。(リンクも簡単に飛べますし)
でも、日記の評価数合計値は携帯だと分かり易いです。(既に足し算されているので)
 
まあ、でもやはり、携帯からのアクセスは不便な点の方が多いですよね。仕方が無いですけど。
 

 ==>まあ、日記の評価数合計値は表示されるので順番に見ていけば人気の日記は
   だいたい見逃さずには済みますけど。
 
・携帯からは作者の性別が分からない。(特に、「初めまして」系の日記)
 ==>haruさん、kougaさん、おりやんさん、これ重要ですよね?(笑)
 

 ==>読みたい人のページにパッと辿り着くことが出来ると嬉しいかも。
  私の場合、マイヤキューさんのマイヤキューさん・・・という感じで覚えていますが。。。
 

 ==>PCからは見れるのですが、携帯だと受信メッセージしか読めません。これ、辛いです。
 
 ==>自分の日記に明らかな誤りがあるのに、修正出来なくて、もどかしい時があります。
 

 ==>リンクの有無だけでも分かると、後でPCで見ようとか考えたり出来るのですが・・・。
 

 ==>まあ、日記に書けばいいですけどね。
 

 ==>こぎすさんの甲子園マメ知識など、有益な情報が「稀」にあります。
 

 ==>まあ、コメント内にそのように記述して頂けることが多いですけど。
 
 
しかし、携帯からのアクセスでPCより良い点もあります。
 
それは、「あしあと」が30人まで分かる点です。
これ、PCだと何故か、20人しか分かりません。
しかも、PCではゲストの人が表示される場合があって、実質19人だったりします。
(携帯ではゲスト分は表示されないです)
 
私のような「あしあと」確認マニアにとっては、この点だけは携帯の方が嬉しいのです。(笑)
 
 
という訳で、私のページを開いて、評価やコメントを入れずに帰ってしまう、
 

 
「あしあと」が付いていることをチェックしてますよ〜。
評価入れてって下さいね。(笑)

 
 
例の数字が9977ですね。明日の朝までには行っちゃうかな?
 
 
(おわり)









































































































































































































sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。