第209球 今日は野球も無いので・・・暇つぶし。(08/04/01)

先日、ショックなことがありました。
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
私の日記の評価構成比を調べていたら・・・
 
 
 
 
 
何と・・・
 
 
 
 
 
「おもしろい!」の割合が20%を切っていたのです。(が〜ん!)
 
 
 
 
 
これでも、私は自分の日記の中に必ず1箇所は笑える箇所を
入れておくことを座右の銘(左右の目〜ちゃうで〜!)にしていました。
 
 
 
 
 
そして、野球選手が3割を超えることを目標としているように
「おもしろい!」比率が20%を超えていることを誇りとして
頑張って日記を書き続けてきました。(大嘘)
 
 
 
 
 
その証拠に・・・
他のSNSでもしっかりと「おもしろい!」比率20%オーバーを保っています。
 
 
 
サッカーSNSでは、
222/832=26.7%
 
テニスSNSでは、
47/168=28.0%
(評価数は少ないですけどね・・・) 
 
 
 
 
思えば・・・
 
 
 
 
 
【評価構成比の比較1(暇つぶしネタ)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/29661/
 
評価総数:2696ポチ(2007/12/11時点)
============
参考: 290ポチ(10.8%)
面白: 592ポチ(22.0%)
感動: 154ポチ( 5.7%)
続き: 110ポチ( 4.1%)
頑張: 275ポチ(10.2%)
同感: 112ポチ( 4.2%)
納得:  88ポチ( 3.3%)
凄い: 281ポチ(10.4%)
GJ: 681ポチ(25.3%)
あり: 113ポチ( 4.2%)
 
この時は、「おもしろい!」比率が22.0%
 
 
 
そして・・・
 
【2007年末ランキングトップ30の評価構成比の比較(前編)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/31142/
 
評価総数:3067ポチ(2008/01/02時点)
============
参: 314ポチ:10.2%
面: 647ポチ:21.1%
感: 203ポチ: 6.6%
続: 140ポチ: 4.6%
頑: 287ポチ: 9.4%
同: 117ポチ: 3.8%
納:  94ポチ: 3.1%
す: 335ポチ:10.9%
G: 786ポチ:25.6%
あ: 144ポチ: 4.7%
 
この時は、「おもしろい!」比率が21.1%
 
 
 
 
 
そして・・・前々回の日記、
 
【あっ、3月26日になってしまった!(汗)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/38995/
 
を書いてしばらくして、
「おもしろい!」比率を計算すると・・・19.4%
 
 
 
 
 
これは、いけない・・・。
 
 
 
 
段々、面白く無くなっている・・・。(汗)
 
 
 
 
 
そういえば、マイ野球ネタや、亡くなった親父ネタなど、
「おもしろい!」に評価を入れにくい日記を
続けてしまっていました。(反省!)
 
 
 
 
 
私は、
 
「他人のギャグには厳しく、自分のギャグには甘い」
 
をモットーに日記を書いてきました。
(なので他人の日記には、ほとんど「おもしろい!」を入れません・・・笑)
 
しかし自分の日記は、もう少し面白いの評価比率を上げなければ・・・
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
その後、2冊の日記を書き終えて・・・。
 
 
 
 
 
じゃ〜ん!
 
 
 
 
 
評価総数:4708ポチ(2008/03/31時点)
============
参: 472ポチ:10.0%
面: 974ポチ:20.7%
感: 347ポチ: 7.4%
続: 245ポチ: 5.2%
頑: 425ポチ: 9.0%
同: 135ポチ: 2.9%
納: 128ポチ: 2.7%
す: 519ポチ:11.0%
G:1224ポチ:26.0%
あ: 239ポチ: 5.1%
 
という訳で・・・20.7%
 
めでたく、「おもしろい!」比率20%オーバーまで復活してきました。
(面白いことを言う娘のお陰です・・・笑)
 
 
 
前回の日記では、マイヤキューのさなぎ〜やライぱち君から
「久々に面白い」とのコメントを頂きました。
(って、あいつら何様やねん!)
 
折角なので、さなぎ〜とライぱち君の日記の
「おもしろい!」比率を調べてあげました。
 
・さなぎまんさん:85/732= 
・ライぱち軍曹さん:63/434=14.5%
 
フッフッフ、まあ、
せいぜい「おもしろい!」比率が20%を超えてから、大口を叩くがよい。(笑)
 
 
 
 
 
ついでに
【2007年末ランキングトップ30の評価構成比の比較(前編)】
の時に「おもしろい!」比率の高かった「お笑いゴレンジャー」について、
現在の「おもしろい!」比率を調べてみました。
 
・k5@おっさん:1565/3542=44.2%
 
・ミカタムさん:2360/5713=41.3%
 
・草やんさん:1944/6285=30.9%
 
・ぼなさん:1965/7389=26.6%
 
・ぶあっとさん:1381/5512=25.05%
 
 
さすがですね。皆さん25%オーバーです。
特にk5さんとミカタムさんは、野球SNSにおける「おもしろい!」双璧ですね。
(捨てるもんが無い人は面白いです・・・笑)
 
本当は、ぁゃお姉さんも「おもしろい!」比率の高い日記を
沢山書かれていましたが、何故か過去日記を消去されてしまっているので、
現在は日記総数16冊で全評価数も301になってしまいました。
(しかし、おもしろい比率の43.2%は貫禄ですが・・・)
 
そして、最近「おもしろい!」という評価を集めて、調子に乗っているkougaさんも
ついでに調べてあげました。
(まあ、私は決して「おもしろい!」には入れてませんけどね・・・笑)
 
・kougaさん:760/3026=25.12%
 
おっ、何ということでしょう。
少しの差なのですが・・・ぶあっとさん〜、抜かれてますよ〜!
 
ってことで、kougaさんがお笑いゴレンジャーに昇格し、
ぶあっとさんが降格です。(笑)
 
 
 
よ〜し、私もこれから、ゴレンジャー入りを狙おうかな・・・。
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
寒いギャグでお馴染みのおりやんさんとharuさんもついでに
「おもしろい!」比率を調べてみました。
(お二人さん、これが現実ですよ〜)
 
 
・おりやんさん:382/2686=14.2%
 
・haruさん:869/5720=15.2%
 
 
ライぱち軍曹さんの14.5%と比較しても、
同じ寒いモノ同志、似た傾向が見受けられますね。(大笑)
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。