第279球 みんなでH(笑)

最近、特に早朝はすっかり涼しくなってきましたね〜。もう秋ですね〜。

秋と言えば・・・

スポーツの秋、
読書の秋、
食欲の秋、
●欲の秋、
ほしのあき、
八代亜紀、
あき竹城、

など、
いろいろありますね。
(これ、去年も使ったなぁ〜)



いや〜、いつもは決して下ネタなど書かない真面目派の私ですが、
今日は秋の妖気に吹かれて、魔が差したとしか言えません。
(というか、昨日のけいさんの日記「オ・ト・ナの作文。」の影響?)


チームみんなでH、やっちまいました。(笑)


今朝の早朝野球は、第14戦。ラス前です。

相手は上位を行く3敗のチーム。
(ちなみにうちは4敗で3位)

何とか勝って最終戦を迎えたい所です。

個人的には、チャンスで打席を迎えるとどうしても邪念がね〜。(笑)

さて、今日は、コージ苑さんが広島遠征のため、欠席でした。
(コージ苑さんの日記には、朝までに戻って下さいとコメントしたのですが)

そしてコージ苑さんJrさんも欠席のため、剛腕とっちさんが先発でした。

「おい、今日投げられるかぁ?」

と監督に聞かれると、

「6割くらいの力なら・・・」

とぽつり。

「いや〜、それでもkfpapaさんの球の120%だね〜」

口の悪いライトで9番の人が言ってました。(笑)

試合は、最初は投手戦かと思われましたが、2回裏、二死ランナーなしから、
私の前を打つ、8番バッターがチーム初Hとなる3塁打、
あっ、やばいチャンスで私の打順?

というピンチ(?)でしたが、サードへの悪送球でホームインで1点先制。

そして、すっかり気分が楽になった私も、ポチ、ぺち、っとサードゴロ。
(あれっ〜?)

2打席目の時点では4対0とリードし、先頭打者でした。
もう、プレッシャー等全く掛からない場面でしたが、ライトフライでした。
(う〜ん、うまく振り抜けませんでしたね〜)

何だか、邪念が無いのに打てな〜い。(*_*)

しかし、そんな私を尻目にチームメイトは、

♪打つわ〜、打つわ〜、いつまでも打〜つわ、
♪たとえ私が振り抜いていけなくても〜(笑)


試合は、8対1と快勝で、チームHも二桁行ったのではないでしょうか?
(まあ、よかよか・・・苦笑)

中でもkfpapaさんは、センターオーバーの特大の一発がありましたね〜。
(裏yamac!)

もちろん、私はこのままノーヒットでした。






(じゃあね〜ん)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。