第203球 再び二子玉川に立つ!(今期初試合)

http://baseballsns.jp/member/4795/diary/37679/
 
 
 
しかし、今週はずっと風邪だか花粉症だか分からない症状に
悩まされていて昨日までは、体がダルく感じていました。
しかも昨日の大雨で、9割方中止だろうなと甘いことを考えながら
朝を迎えました。
 
頭が重く、熱っぽいので計ってみると36.9度でした。
(なんとか、辛うじてセーフでした)
 
昼前におりやんさんからメールが届き、予定通りにグランドは
使用出来るということでした。
(でもドロンコになるかも知れないということでした・・・)
 
私は、一緒に行くことになっていた会社の同僚のA君とBさんに電話して、
予定通り14時に二子玉川駅集合と伝えました。
(今回は私を含めて3名での参加です)
 
昨日の日記には書いていませんでしたが、Bさんは44歳で
普段は運動を全くしていない人です。
 
また、A君も中学までの野球経験以降は14年間のブランクが
あるということでした。(29歳)
昨日の日記でも書いたようにA君は、2日前に近くのドンキホーテで
グローブを購入し、今日の私の電話を受けて、シューズとジャージも
ドンキホーテで揃えたようです。
(どんだけ、ドンキホーテ好きやねん!)
 
グランド使用開始の15時までは時間があったので、
軽くキャッチボールをしました。
A君はさすがに良い投球をしていましたね。
Bさんも普通にキャッチボールは出来ていたので安心しました。
(A君もBさんも15分程度のキャッチボールで疲れたようでした)
 
 
予定時刻が近づいてきて、見覚えのあるおっさんと奥様とワンちゃんが
グランドに現われました。ワニさんは、水中に潜んでいました。
 
予定の15時になりました。
集まった人数は、両方のチーム合わせて12〜3人程度・・・(爆)
急遽、ゴチャマゼにして半々に分かれることになりました。
 
kougaさんとBさんは先行のチームで、
A君と私とおりやんさんは後攻のチームでした。
試合は、私のチームが7対4くらいで勝ちましたが、
それよりも何よりもこの試合、メッチャきつかったです。
 
何しろ、捕手とセンターとライトは攻撃側のチームから出していたので。。。
凡打すると、そのままグローブを持って外野へ・・・。
(捕手は攻撃側チームなので盗塁もなしです)
 
私も何回か攻撃中に相手チームの外野を守りました。
打順が近づいて来て、代わりの人が守備を交代してくれるといいのですが、
ランナーが満塁になっていたりすると、ネクストバッターは自分なのに、
何で今、自分がライトを守っとんねん!状態でした。
 
そして、前の打者が打ち終わると、ライトの守備位置から全力で走って、
バッターボックスに立ち、3塁打を放って全力疾走とかもありました。(笑)
 
kougaさんも、味方の攻撃中に落ち着いてタバコを吸う暇も無いようでした。
そういう訳で私も写真を撮る暇もありませんでした。
(wakiさん、勘弁して下さい)
 
この試合、私は自分のことよりも、連れてきた2名が気になって仕方がありませんでした。
 
A君は、経験者ですが、現在は全く運動をしていません。
しかも、今日はメガネを忘れて来たようでした。
(普段はメガネをしていないが視力は0.3程度)
 
Bさんは、全く野球経験なしです。
 
しかし、この2人は、それなりに楽しんでくれたようです。
A君はセンターでのフライキャッチを2つ。最初は戸惑っていたようですが、
さすが野球経験者と言っておきます。
Bさんも自称回転レシーブを見せたらしいですが、私はその瞬間を見ていませんでした。
(試合後の反省会では、しきりにそのプレーを強調していましたね)
 
まあ、A君もBさんもクリーンヒットが出て嬉しそうでした。
(Bさんは捕手もやったりしてましたね・・・汗)
 
kougaさんは、こんなどうでもいい練習試合(失礼かな?)でも
決してボール球に手を出さずにしっかりと四球を選んでいました。
普通は打ちたくなるものだと思いますが、さすがだと思いました。
もちろん、左中間を完璧に破る2塁打も放っていました。
噂通りの強打者です。構えも良い感じでしたね。




(あっ、このコメントも明日には編集してカットする予定です)
 
私は・・・。まあ、自分で言うのもいやらしいので、kougaさんやおりさんの
コメントにお任せしますよ。フフフ。(爆)
 
 
最初の1打席目は明らかにサードゴロでしたが、相手チームのサードの人が
へぼい守備でミスってくれて2塁まで行きました。(笑)
これで、調子に乗って、以降の5打席も全部出塁でした。
中には凡打性の当たりもありましたが、打撃はとても楽しかったです。
 
守備は、相手チームの攻撃中はレフトを守りました。
平凡なフライキャッチを2つと、レフト前ヒットをサードに送球しての
レフトゴロを1つ。まあまあでしたかね。
 
試合終了後は、私とA君とBさんとkougaさんで軽く反省会をしました。
2人とも、とても楽しいと言ってくれました。
 
そう言ってもらえるだけで、今回2人を誘った甲斐があったと思います。
特にA君は、中学時代に県大会で3位になったことがあったらしいのですが、
監督が怖くて、野球嫌いになって辞めてしまったらしいです。
 
今回を良い契機に、また野球を始めて欲しいと思いました。
そして、ぷよぷよの体を引き締めて欲しいと思いました。
 
Bさんとkougaさんは共通の趣味の話で盛り上がっていたようです。
もちろんエロ系の話題ですが・・・。
 
私の右隣は松井秀喜似のkougaさん、対面は高橋由伸似のA君と
まるで巨人のクリーンナップの中にいるようでした。(笑)
 
そして、A君はkougaさんのチームに誘われていました。
メールアドレスの交換もしていたようです。
私のことを尊敬している可愛い後輩なので、大切にして欲しいところです。
 
今後、この醒めた性格のA君が、NBW(kougaさんのチーム)に
入ることになるかどうかは天の神様だけが知っているかも知れません。
 
 
 
(おわり)

























































































































sellSNS野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。