第189球 お久しぶりね(マイ野球)


 
いやあ〜、最近仕事が忙しくて、ここの日記の更新もサボり気味でした。
先週は、毎朝7時過ぎに家を出て、ほぼ終電で帰宅という生活。
野球SNSのアクセスは、もっぱら昼休みと通勤電車の中のみという生活でした。
おまけに金曜日の夜は、朝まで完徹で始発電車で帰宅しました。
(土曜日の朝は寒かった〜〜〜!)
 
マイ野球も、先週は生憎の雪で中止だったので、私的には、かなりご無沙汰です。
 
昨日の日曜日の早朝練習も、一昨日の雨(湘南地方は雪ではなく雨でした)で
恐らく中止だろうという甘い予測もあったのですが、少し寝不足のため、
頭痛がしていて、朝、起きるには起きたのですが、結局出れませんでした。
 
マイヤキューのコージ苑さんの昨日の日記を読んで、練習が出来たと知り、
少し申し訳無かったなと思いました。
(練習の参加者は少なかったんでしょうね・・・済みません)
 
まあ、今日の早朝も練習があるということもあり、無理はしなかったのですが・・・。
(それに、昨日も午後から仕事で、結局また終電でしたし・・・。)
 
 
お陰様で、今日の早朝練習は出掛ける前から、ハイテ〜ンション〜ブギでした。(謎)
最近、購入したフルフェイスのヘルメットのお陰で耳も冷たくなかったし、
何よりも、原チャリを運転しながら歌を口ずさむことが出来ていいですね〜。ハハハ。
マッチの曲を熱傷、いや、熱唱しながら練習に向かいました。
 
「♪シャラポアなんて、言えないよ・・・バカヤロー〜!」(分かる人だけ・・・)
「♪悲〜しいぜ、青春は〜、青・い・イナズマーン・・・の前は、さな〜ぎまん!」(謎)
 
 
早朝練習は、そりゃもう、メチャメチャ集中して練習しましたよ。
そう、全く周りのことが気にならないくらいにね・・・フフフ。
 
本当に練習は楽しいですね。ボールに沢山触れることが出来るし・・・。
キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、
内野ノック、外野ノック・・・。
 
約半月ぶりの練習で、すっかり仕事で疲れた体もリフレッシュしました。
やっぱり、サメは泳いでいないと死んじゃうんだな?
って気分でした。(謎)
 
kfpapaさんは、後半、体調不良で早めにあがりましたが、大丈夫でしたかね?
コージ苑さんは、新しいカーボンバットで調子良さそうでしたね。
 
あっ、そう言えば、今日はいつもグランドの周りを歩いている
女子高生も少なめだったですねえ・・・。
 
練習後、今年のチームの大会へのエントリーについても代表から説明がありました。
チームを離脱する人が何名か出てしまい、大会の登録は人数的に厳しかったのですが、
市内の大会のD級(一般の部の4部)とS級(シニア:40歳以上)のダブルエントリーと
決定したそうです。
 
D級の方は昨年、惜しくも2勝1敗で予選リーグ敗退でした。
こちらは年齢制限が無いので、若い人でも参加可能な大会になります。
S級もベスト4止まりということで、今年はどちらも去年よりも上位を目指して
頑張りたいと思います。
まあ、昨年は、私やコージ苑さんはエントリー期限の都合で大会には
出場出来なかったので今年はジャンジャン・バリバリ頑張りたいですね。
 
これから6月の登録締切までに新戦力となるピチピチの40代の新人を
何名かスカウトしないと人数的には厳しいかも知れません。
 
という訳で、湘南地区在住の人で野球をやりたいピチピチのおっさん〜、待ってま〜す!
 
あっ、それから湘南地区在住の人で野球の練習をやりたい若手も大歓迎ですよ。
練習も人数が多い方が楽しいので、チームに在籍しなくてもいいので自主トレ感覚で
都合のいい時に自由に来てもらって構わないですよ。
 
 
 
 
<P.S.>
 
久しぶりの娘ネタを3発。
 
 
【その1】
 
我が家の5歳の娘は、最近、メキメキ折り紙が上達している。
 
「最近、進歩してるね。手先が器用になるし。」
 
「手先が去年になるって、なあに〜?」
 
去年って・・・。 
 
 
【その2】
 
昨日のプリキュア5の放送で、悪者が形勢不利とみて退却していた。
 
「フフフ、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう・・・。」
 
「あっ、あの人、今日は優しいね・・・。」
 
娘から見れば、きっと、池乃めだかも優しい人なのだろう。
 
 
 
【その3】
 
先日、家内と娘が大喧嘩したらしい。
その時に、娘がこう言ったらしい。
 
「もう、お母さんなんて大っ嫌い。
 お母さんの子供なんかやめて、!」
 
(しくしく)
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。