第154球 ガッツだぜ!!

こぎすさん、また歌謡曲タイトルパクリました。(笑)
 
ガッツと言っても、巨人の小笠原選手のことではありません。(笑)
また、ガッツ石松さんのことでもありませんし、
勿論、ダンディ坂野でもなく、ラミちゃんのことでもありません。
(もう、ええか!笑)
 
おりやんさんの敵国語解禁日記の解説にあったように、
ガッツは根性とか、闘志、勇気、気迫という意味で私は捕らえています。
マイ野球においても、このガッツって、とても大切だと考えています。
 
・前に突っ込むガッツ
・絶対に捕るというガッツ
・絶対に後ろに逸らさないというガッツ
・最後まで諦めないガッツ
・ギャグにつっこむガッツ(笑)
・絶対にギャグはスベらさないというガッツなど。(笑)
 
コージ苑さんと一緒に自主トレしている時に、
随所にそういうガッツを感じました。
 
「試合前のキャッチボールでも、絶対に気を抜いたりせずにきちんと捕球すること」
 
の大切さを教わりました。
下手なキャッチボールを見せて相手に隙を見せないという意味と、
自分に常に緊張感を持たせるという意味でも、
私は重要なアドバイスだと考えています。
(皆様には、当たり前のことかも知れませんが)
 
練習でまともに出来ないことが試合で出来る筈がありません。
私は、もともと練習でも全力を尽くすタイプでしたがこれを機に、
より一層ガッツを持ってギャグにつっこもう、いや、頑張ろうと思いました。
 
たまにガッツが空回りして、全力疾走の足がもつれて意図せずに
ヘッドスライディングになったりしますが。
(;^_^A
  
 
 
〈P.S.〉
 
ガッツポーズという言葉は今でこそ一般的ですが、
ガッツ石松さんがボクシングの試合でやったことで広まったそうです。
 
それから、私は、よく「ゲッツ」の人に髪型が似ていると言われます。
しかし、当然、ラミちゃんの方ではありません。(笑)
 
 
 
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。