第103球 土曜日恒例の自主トレ(withスラパン王子)

今日も、いつものように朝9時から初級者3人による自主トレを行った。
さすがに、そろそろ自主トレネタは、書くことが無くなってしまったので
練習内容は割愛する。(興味のある方は、下記リンクから辿って下さい)
 
(参照:きんにくんとの夢のコラボレーション!)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21065/
 
いつものように、私、なかじーさん、こーじーさんの3人で練習を開始した。
きんにくんは、別の場所で9時まで試合を行っているため、あらかじめ
30分くらい遅れるとの連絡が入っていた。
9時半頃になってグランドの向こうの方に、坊主頭の人影が現れ、ランニングしている。
おっ、やっと、きんにくん現れたかな?
でも何だか、ランニングのスピードが異様に遅い。それに腰も曲がっている気が。。。
よ〜く見ると、えらい年食ったおっちゃんだった。坊主頭だったから。。。(^_^;)
そして、きんにくんが予定よりさらに30分ほど遅れて合流。
(おっ、時間には厳しいのに珍しい!。。。実はメールは届いてましたが見てませんでした)
 
前回の合同自主トレの時は、狭い場所しか空いていなくて、思いっきり打って、
ボールを失くしてしまったら、という緊張感で、満足な打撃な出来なかったらしく、
打球がほとんど前に飛んでいなかった。(っという言い訳だったっけ?)
笑顔のなかじーさんがプレッシャーになったに違いない。
 
今日は、思いっきり打てる広場が確保出来たので、投手1人、バッター1人、外野2人という、
フォーメーションで練習が出来た。でも、こーじーさんだけは、先週のフットサルで
足を痛めてしまったため、外野守備はなし。
 
で、到着早々きんにくんからフリーバッティングさせてあげた。どんだけ進化したかな?
今日は、思いっきり振れなかったせいとは言わせませんぞ!ハハハ。
 
ちなみに、きんにくんは藤沢市で試合をした後、そのまま直行してきたらしい。
ユニフォーム着用で現れた。ワインレッドのピチピチギャル、いや、
ピチピチアンダーシャツとソックスで結構、かっこ良かったよ。
(もちろん、ユニフォームが、だよ〜ん)
 
一応、私も、礼には礼をということで、早朝野球チームのオーサイズのダボダボの
ユニフォームのズボンを着用しておいた。
(きんにくんからは、ジャージかと思いましたって言われたけど・・・あれが伝説のやつね)
 
こーじーさんが投手。そして、きんにくんが打者。私となかじーさんが外野を守って、
さあ、外野フライ飛んでくるかなあ?(お手並み拝見!)
 
しかし、最初はやはり、打球は外野まで飛んで来ない!空振りの雨・あられである。
さらに、なかじーさんの安物のバットでスィングしていたため、手から出血したらしい。
途中でバットも高価なマイバットと交換していた。
おっと、バッティンググローブまで付けちゃったよ!いいのかい?
本当に、これで、もう打てなかった時の言い訳は出来ないよ!フフフ。
 
その後、まあまあ、打球は飛んできたので、バッティングは認めてやるか。
でも、インパクトの瞬間まで目を離さないようにしないと今日みたいに
空振りが多くなっちゃうんじゃないかな!(な〜んて、適当なアドバイス!)
 
その後、なかじーさんのノックで、私ときんにくんが外野守備に。
私は、加齢な、いや、華麗な(無理やりの)スライディングキャッチを
含む好珍プレーを連発。
きんにくんも何球か惜しいフライキャッチミスがあったが、まあまあ無難な感じ。
 
その後、きんにくんにもノックをさせて、私となかじーさんが守ってみた。
でも、ノックですら空振り多かったよ!(って、難しいんだよね。ノックって。)
 
その後、11時でなかじーさんは爽やかに去っていった。午後からテニスらしい。
私とこーじーさんときんにくんで、もう少しだけ練習を続けた。
最後に3人でキャッチボールをしたが、きんにくんの投げ方が少しだけ良くなっている。
ほー、私のアドバイスちゃ〜んと効いてるじゃん。(いや、コージ苑さんのお陰か)
 
今日の自主トレの模様は、きんにくんの日記でも写真付きで(勝手に撮ったな!いいけど)
紹介されている。
 
(参照:初めての早朝野球の試合)
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/23282/
 
それから、そういえば、今日は、さすがに裸族出現しなかったでしょ!
(当たり前か、もう秋だもんね。)
 
自主トレ、楽しいのでもっと続けたいけど、さすがに冬はねえ〜。。。
今年は、後、何回出来るか分からないが、また参加下さい。
♪じゃあね。そっと手を振って♪

 
 
<P.S.>
今日は、クリリンさんとkougaさんとk5さんの
過去日記を読ませて頂き、コメントさせて頂いた。とても楽しかった。
今度は、あなたの過去日記にも、大きな黒い人とともに現れます。。。怖!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。