第23球 外野の芝生の間からキノコが生えていてビックリ!(早朝草野球)

今日は1週間ぶりの草野球。\(^o^)/
 
いつものように朝4時半に起床。(勝手に目が覚める)
5時に家を出る。(原チャリで)
 
昨夜からの雨が心配だったが、水捌けの良い市営球場なので
小雨結構、いや決行。
 
グランド状態は、やや重。(競馬じゃないが・・・)
外野の芝の間からキノコが生えていて驚いた。(さすが梅雨時)
 
相手は先週、何とか最終回に逆転勝ちした強豪チーム。
 
グラウンドに着くと、今年SNSからの募集で緒戦から参加されている
コージ苑さんが、みんなとお揃いのユニフォーム姿!
(やっとユニフォームが出来たらしい。少し照れくさそう!)
 
試合は、先制、中押し、ダメ押しと理想的な展開で
最終回を迎えて5対0とリード。(今日は楽勝?)
しかもダメ押しは3番バッターのフェンスオーバーの2ランHR。 
 
しかし、好事魔多し!(今週も最終回にドラマが)
 
先発のエースkfpapaさんが家の事情で最終回前にお別れ。(後は任せといて!)
最終回のリリーフはとびちゃん。チームの4番バッター。(今日はクローザーも)
しかし、いつの間にか守備の乱れから4失点!(うっやばい・・・)
(しかも1本はいい当たりでライトの頭を抜かれてしまった!)
なおも、2死1・2塁のピンチ。(飛んでこないで・・・)
最後のバッターは何とか三振で試合終了!(7時だ)
これで勝率5割に復帰だ。(4勝4敗だ)
結果的には、ダメ押しが効いた!(95M弾だった。初めて生ホームラン見た)
 
その後、気持ちよく会社に出社!(9時に間に合った)
 
自分自身の成績は、守備ではフライを1つキャッチ!(相変わらず手探り)
四球も選べたし、結構粘れたかなと思う。
効果があったかどうか分からないが、バントの構え等やってみた!
でも、当たりそうなボールを打席でよけてしまった。
監督は「よけるな」と思ったかも(^_^;)
あと、メガネが曇って大変だった。(やはり晴れの日がよい)
 
【今日の目標に対する自己評価】
・ライトの守備位置    ==>○(浅いフライをしっかりキャッチ)
・右方向狙いのバッティング==>△(ショート強襲、センターフライ)
・いつでも全力疾走    ==>◎
 
【今日の反省点】
・濡れた芝にスパイクが引っかかって、ライト前ヒットの
 打球を後逸してしまった。何とかシングル止まりだったが。
 気を付けなければ。
 
<P.S.>
昨日、新聞でたまたま見つけたコージ苑さんの息子さんらしき
名前の載った高校野球チーム紹介の切り抜きを持っていったら、
やはり当人とのことだった。記事ではかなり褒められていた。
(3年でエースだということを聞いていたので、もしやと思ったが)
今年は九州の母校は、早々と1回戦敗退だったので
コージ苑さんとともに息子さんの高校を応援しようーーーっと!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。