第166球 2007年末ランキングトップ30の評価構成比の比較(後編)

今年の1月1日時点のランキング30位のかたを対象にした評価構成比の分析の後編です。
正直もうヘトヘトです。(笑)
 
前編をご覧になっていない方は、前編からどうぞ。
 
【2007年末ランキングトップ30の評価構成比の比較(前編)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/31142/
 
さて、後編は10種類+1種類(乙女)の各評価ポチ毎の比較になります。
こちらも私が適当に寸評しているだけですので、気になる表現がありましたら苦情を下さい。
 
では、まずは「参考になった!」からスタートします。
 
 
 
【参考になった!】
�42.6% DIMEさん
�38.9% あおいちぱんださん
�38.2% BRYAN(o^o^o)さん
�29.7% Mr.blackさん
�26.5% 蒼波牛さん
 
参考部門は、ただ1人の40%超えのDIMEさんが堂々の第1位です。
前回調査ではトップだったおりやんさん(23.8%で、この部門6位)もランキングトップ30の
中においては大した知識ではないことが判明しました。
(上位5名は、あまり交流が無く下手にいじれないので、おりやんさんをいじらせて頂きました)
 
ちなみに全く参考にならなかった人は・・・。
 
 
良かった。期待通り、前回同様にyakitoriさん(2.6%)でした。
いじれる人でほっとしました。オチになってくれてサンキューです、yakitoriさん。
 
 
 
【面白い!】
�43.0% k5さん
�38.8% ミカタムさん
�29.5% 草やんさん
�27.4% ぼなさん
�27.3% ぶあっとさん
 
お笑い部門ですが、前回の調査通りでした。前回は私のお友達関係の方々を中心に調査して
お笑いゴレンジャーと命名しましたが、そのままここに残りましたね。
つまり、私は面白い人とは、全員お友達であるということが証明出来ました。良かった。
(前回調査で高い面白い率だった、ぁゃ姉さんは活動休止のためランク30から漏れています)
 
ちなみに全く面白くない人は・・・。いじれる人かなぁ・・・? 
 
 
コージ苑さん(1.4%)でした。いじってしまってよいかどうか微妙ですがいじります。
コージ苑さんは、本当はギャグも面白い人です。でも日記は真面目なので評価としては
面白いが少なくなる傾向なんだと思います。(あまりいじれなかった・・・泣)
 
 
 
【感動した!】
�12.5% ライぱち軍曹さん
�10.5% コージ苑さん
� 9.3% yakitoriさん
� 7.5% kazuさん
� 6.6% yamac
 
感動部門ですが、日記の数は少ないですが、前回同様にライぱち軍曹さんがトップでした。
参考になる日記や面白い日記もいいのですが、私はこうした感動する日記に出会えた時に
とても喜びを感じます。そして人間らしさも感じます。
私もまた皆さんに感動を少しでも与えられればという思いで一生懸命日記を作成しています。
上記の感動部門の皆さんの日記は過去に遡って一読することをオススメします。
 
ちなみに全く感動しない日記の人は・・・。いじれてくれっ!
 
 
BRYAN(o^o^o)さん(1.0%)でした。いじれない・・・。(笑)

1部門だけ、BRYAN(o^o^o)さんの牙城を崩しました。アッパレです。
まおさん、感動の無さを売りにこれからも頑張って下さいね。
控えめにいじらせてもらいました。m(_ _)m
 
 
 
【続きが見たい!】
�13.1% kougaさん
�12.6% えいちわいさん
�11.9% 王子さん
�11.3% ぶあっとさん
�11.1% 草やんさん
 
おっ、この部門は私のお友達が並びました。いじりやすい・・・。(笑)
トップは、無駄に日記を続けるkougaさんがトップに立ちました。
盟友のクリさんは休養中ですが、前回15.7%もの数値を出していました。
 
ちなみに全く続きの日記など見たくない人は・・・。ドキドキ。
 
 
ライぱち軍曹さん(1.7%)でした。良かった。感動王は、1話完結の日記らしいですね。
 
 
 
【頑張れ!】
�39.1% yakitoriさん
�34.6% kfpapaさん
�34.4% senshuさん
�29.9% toka2006さん
�26.7% い〜じまさん
 
この部門も上位は私のお友達が並びました。yakitoriさんはこれでも前回の45%からかなり
ポイントダウンなのですが、ぶっちぎりのトップです。
(まあ、前回トップのいったんさんがエントリーしていないせいもありますけどね)
 
ちなみに全く頑張って欲しくない人は、誰だろう・・・。
 
 
前回と同じくおりやんさんで3.5%でした。
寒い親父ギャグを言えば言うほど、頑張りポイントが落ちて来てますね・・・。(笑)
いや〜、さすがツボは心得ています。感動しました、おりやんさん。ううっ!
 
 
 
【同感!】
�31.2% ひろたろうさん
�27.1% 虎男さん
�26.2% BRYAN(o^o^o)さん
�25.7% ゼロさん
�21.6% figueさん
 
この部門はあまり強いことが言えません。緊張します。
1位のひろたろうさんはさすがですね。阪神ネタ、他チームネタ問わず、思わず共感出来る
日記が多いことが特徴ですね。
虎男さんは、阪神ネタに加えて草野球チーム代表としての意見が共感を呼んでいます。
 
ちなみに全く共感を得られない人は・・・。ドキドキ。
 
 
えっ、私?(3.81%)
3.82%のsenshuさんよりも共感を得られないのは、本気と書いてマジでショックのパ〜です。
 
 
 
【納得!】
�18.1% BRYAN(o^o^o)さん
�16.4% 虎男さん
�13.4% DIMEさん
�11.3% Mr.blackさん
� 9.6% Holyさん
 
納得部門は、参考部門や同感部門での上位の方々が集まりました。
ここでも前回調査ではトップだったおりやんさん(9.5%で、この部門6位)もランキングトップ30の
中においては大した説得力ではないことが判明しました。
(上位5名は、あまり交流が無く下手にいじれないのでおりやんさんを・・・あれっ?さっきも・・・笑)
 
ちなみに全く説得力の無い人は・・・。ハラハラ。
 
 
kazuさん(2.6%)でした。うわぁ〜、どうしよう。kazuさんとは最近親しくさせて頂いているので
ギリギリいじってもいいかなぁ?え〜い、kazuさんには説得力など無いっ!
いえ、あるのは感動の家族愛だけです。(いじれんかった・・・)
 
 
 
【すごい!】
�16.3% KANAEさん
�12.8% くろまさん
�11.6% ちゃおさん
�11.4% ぶあっとさん
�11.1% kazuさん
 
すごい部門ですが、予想外でした。前回の調査でトップのくろまさんを大きく引き離して
何とKANAEさんが堂々のすごい王、いやすごい姫です。参りました。脱毛、いや脱帽です。(笑)
上位5位までは10%オーバーのすごい人達が並びます。超人5と名付けてもいいかな?
 
ちなみに全くすごく無い人は・・・。ドックンドックン。
 
 
Mr.blackさん(1.9%)でした。さよ〜なら!
 
 
 
【GoodJob!】
�29.6% きんにくん
�25.6% yamac
�21.6% kazuさん
�21.0% kfpapaさん
�20.5% yakitoriさん
 
GJ部門ですが、前回調査通りきんにくまん。いや、きんにくんが堂々のトップでした。
もはや30%に迫ろうかというGJ率。芸術ですね。この部門は上位5人が20%オーバーでした。
GJ5と呼んで下さい。(オチなし)
 
ちなみに全くええ仕事をしてない人は。。。もう怖すぎる・・・。
 
 
BRYAN(o^o^o)さん(1.4%)でした。逃げろ〜。(笑)
 
 
 
【ありがとう!】
� 4.7% yamac
� 4.2% senshuさん
� 4.0% おりやんさん
� 3.9% figueさん
� 3.9% 草やんさん
 
感謝部門ですが、済みません。私が頂きました。皆さん感謝して頂いてありがとうございました。
やはりキリ番報告や今回のネタなど苦労した甲斐があったのでしょうか?素直に嬉しいです。
2位のsenshuさんは、まさか盗撮ネタに対するharuさんからの感謝?(笑えない)
4位と5位は、3.92%と3.91%と僅差の戦いでした。
 
ちなみに全く感謝されない人は、もう怖すぎる止めたい・・・。
 
 
BRYAN(o^o^o)さん(0.7%)でした。やばいなあ、こりゃ〜・・・。
 
 
 
� 24.2% ぼなさん
 
乙女部門は、前回からさらに乙女度をアップしてぼなさんがぶっちぎりです。
もう、野球SNSでは、ぼなさん以外に乙女な人はいません。(他の女性陣、許して・・・)
堂々の第1位でした。(はあ〜空しい・・・笑)
 
 
 
こんな暇な企画に付き合って頂いてどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
最初に申し上げたように、文言等、気になる場合は苦情を受け付けますが、
先に謝っておきます。ごめんちゃい!
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。