第208球 100%...SOかもね!

今日は、久しぶりに自主トレを行いました。
以前の自主トレの様子は、以下の日記からご覧になれます。
 
【また逢う日まで】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/30451/
 
 
 
しかし、今年最初の自主トレで、自主トレ仲間のきんにくんが
右手の小指を不運にも脱臼してしまい、また時期的にも寒い時期でもあり、
私も仕事が忙しくなっていたため、休止状態となっていたのでした。
その時の様子はこちらの日記で・・・。
 
【今年初の「なかやまきんにくん」(自主トレネタ)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/31351/
 
 
 
今日の久々の自主トレは、きんにくんが、はるばる大阪まで、
阪神の開幕戦勝利を観戦に行っていて不在でした。(笑)
 
 
 
ちなみに・・・
 
今日の試合は、私はテレビで7回裏からの観戦でしたが、
新加入の新井選手の貴重なタイムリーで4−2となりました。
最終的にはこの1点が効いて、4−3で阪神の勝ちでした。
 
岩田投手、プロ初勝利おめでとうございます。
金本選手、今期初ホームラン&猛打賞&好守で大活躍でしたね。
 
これで、めでたく開幕2連勝です。
明日も阪神が勝って開幕3連勝と行きたいです。
優勝するためには、苦手チームを作らないことも必要ですが、
得意チームを作ることも重要です。
 
申し訳ないですが・・・ベイスターズには・・・
 
 
 
カモね・・・カモね・・・SOカモね。(笑)
 
 
 
 
 
あっ、話は自主トレに戻ります。
という訳で、なかじ〜さんと2人きりの自主トレでした。
今日は、なかじ〜さんと私だけの自主トレだったので、いつもの
 
「なかやまきんにくん」という呼び名ではなく、
 
「なかやま」と呼びました。(って、競馬場みたいだよっ!)
 
 
いつもの公園で、芝生の広場を歩いている途中、
ふと地面を見ると・・・
 
 
何だか濃い緑色の物体が足の踏み場も無いくらいに散らばっていました。
 
「何だろう???」
 
よ〜く見ると鳥のフンのようです。
 
しかし、ハトやカラスのフンとは違って水分が少なくて、大きかったです。
しかも、まだ出来立てのホヤホヤのようでした。
 
「こりゃ〜ボール落としたら、フンで汚れますね・・・」
 
いつものように、まずはキャッチボールから始めることにしました。
私となかじ〜さんは、ボールを落とさないように慎重にキャッチボールをしました。
この緊張感、かなり良い練習になりました。
でも落としましたけどね・・・。(笑)
 
その後、お互いに軽くフライノックを行いましたが、
やはり、ボールは、フンで緑色に汚れてしまいました。
 
今日は、スライディングキャッチも封印でした。
(練習着も汚れそうでしたので・・・)
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
帰り際にフンの掃除をしていた公園の管理人のオジサンに、
何のフンなのか、聞いてみました。
 
 
 
すると・・・
 
 
 
カモのフンだそうです。
 
 
 
なるほど。。。
 
 
 
SO...カモね。(笑)
 
 
 
 
この時期、カモは渡りの途中で、近くの相模川に集まっているらしいのです。
自主トレは、もう少し再開を待った方が良いかも知れませんね。
オジサンは毎日、糞の掃除が大変で腰が痛いと愚痴っていました。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今日は義母が娘を遊びに連れ出してくれるということで、
午後からは、久しぶりに夫婦水入らずの休日でした。
 
 
 
 
 
で、マイヤキューの山ちゃんと同じく・・・
 
 
 
 
 
まっ昼間っから・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今日は、なんだか、100%勝てる予感がありました。(かもね・・・)
 
 
 
何と言っても、午前中の自主トレでウンが付いている・・・。(笑)
 
 
 
そして。。。
 
 
 
難民キャンプのyakitoriさんには悪いですが・・・
 
 
 
夫婦共々・・・快勝しました。
 
 
 
 
ぐっじょぶ!(^_^)v
 
 
 
 
 
ちなみに、義母と娘は、神奈川県津久井郡という所にある、
 
「城山かたくりの里」
 
というところに、かたくりの花を見に行ってきたようです。
 
そこで、娘は、
 
「どれが、肩こりの花?」
 
と大声で叫んで・・・
 
知らないオバちゃんを爆笑の渦に巻き込んだそうです。
 
 
 
ぐっじょぶ!(^_^)v
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。