第190球 会いたい

昨日はバレンタインデー。
私は仕事で朝帰りです。
お陰さまでチョコレートはまだもらってません。


今は、お風呂が沸くのを待ちながら日記を書いています。
ひとっ風呂浴びたら、また出社です。(笑)


そして、今日は2月15日。
 
昨日はマイヤキューのkougaさんの誕生日だったり、
マイヤキューのこぎすさんの誕生日の1日後だったりと、
何故だか誕生日の話題もありましたね。
 
ふと、私の知り合いに誕生日の人はいないのかな?
 
って考えてみました。
 
そしたら・・・。
 
 
 
 
身近な所に1人いました。
 
私の父の誕生日がちょうど、今日2月15日でしたね。

 
成人式の1ヵ月後っていう風に小さい頃から覚えてました。
今では、成人式も年によって日が変わったりしますけど。
私にとっては、1月15日が成人式ですね。今でも・・・。
 
昭和13年生まれなので1938年生まれか?・・・。
今年が2008年なので・・・
 
ちょうど70歳になりますね。

 
 
 
 
 
生きていれば・・・。
 
亡くなったのは、父にとって60回目の2月15日から約1ヵ月後でした。
早いもので、もう10年も経つんですね。
 
私は、大学時代は親元の鹿児島を離れて福岡に住み、
その後、関東の方に就職してしまったので、ずっと1人暮らしでした。
 
そういう訳で未だに、父が亡くなったっていう実感が無いんですよね。
実家に帰ると優しく迎えてくれる・・・そんな気がするんです。
 
父の影響で、息子2人とも阪神ファンになり、今に至っています。
阪神ファンで良かったと思います。父に感謝しています。
 
結婚が遅くて、息子2人とも孫の顔を見せて
あげられなかったことが唯一の心残りです。

 
「会いたい」というよりも・・・
 
娘を見せてやりたいっていう気持ちが強いですね。

 
 
そんなことをふと、考えさせられました。
最近、疲れているのかな?
 
 
 
(おわり)

sell思い出

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。