第243球 勇気100%(yakitoriさん100冊記念)

♪そうさ 100%勇気 もうがんばるしかないさ
♪この世界中の元気 抱きしめながら


♪そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ
♪ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね
 
 
今回は、マイヤキューのNew yakitoriさん
日記100冊を記念した内容でお送りします。
 
 
 
NYさんとは過去3回ほど、
飲み会の席で一緒になったことがあります。
 
 
 
初対面の印象は・・・
 
 
 
「腹話術の人形みたい」(言っちゃった・・・笑)
 
 
 
肌がピカピカで目が大きくて・・・
思わず、口元にマジックで線を書きたくなりました。(笑)
 
 
 
今でこそ、関東のイジラレキャラとしての地位を
確立されているNew yakitoriさん(ええい、面倒なのでNYさん)ですが
そもそも、イジリ始めたのは誰かと言うと・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
やっぱ、私かな?
 
 
 
元は、と言えば・・・
 
 
 
以前、私が調査した
野球SNS登録者の皆さんの評価構成比の比較ネタで
ことごとくオイシイ所をNYさんが持っていったことが
キッカケだったと思います。
 
【評価構成比の比較2(暇つぶしネタ)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/29663/
 
当時日記に対する評価構成比を比較した22人の中で
以下のように両極端の数値が出て、興味深かった記憶があります。
 
評価総数:348ポチ(12/11時点)
============
参考:   7ポチ( 2.0%)==>最下位
面白:   4ポチ( 1.1%)==>最下位
感動:  36ポチ(10.3%)==>3位
続き:  46ポチ(13.2%)==>2位
頑張: 158ポチ(45.4%)==>2位
同感:   5ポチ( 1.4%)==>最下位
納得:   2ポチ( 0.6%)==>最下位
凄い:  17ポチ( 4.9%)==>16位
GJ:  66ポチ(19.0%)==>7位
あり:   7ポチ( 2.0%)==>16位
 
何と・・・
 
参考にならない、面白くない、同感しない、納得しないの
4冠王に輝きました。(笑)
 
 
で・・・
 
 
頑張れが全体の45.4%とダントツの値。
まさにガンバレ王という名に等しいご活躍でした。
 
 
 
その後、
この評価構成比はどう変化しているのでしょうか?
 
 
 
NYさんはその後、野球SNSでは人気者になり
評価総数も当時の5倍以上になっています。
 
 
 
100冊記念のプレゼントとして調べましたよ。
 
 
 
評価総数:2192ポチ(6/30時点)
============
参考:  40ポチ( 1.8%)
面白:  44ポチ( 2.0%)
感動: 157ポチ( 7.2%)
続き: 176ポチ( 8.0%)
頑張: 839ポチ(38.3%)
同感:  73ポチ( 3.3%)
納得:  34ポチ( 1.6%)
凄い:  88ポチ( 4.0%)
GJ: 699ポチ(31.9%)
あり:  42ポチ( 1.9%)
 
 
前回に比べて・・・
 
 
もっと、参考にならなくなり(-0.2%)、
倍くらい、面白くなり(+0.9%)、
少し、感動が薄れて(-3.1%)、
あんまり、続きが見たくなくなり(-5.2%)、
これ以上の頑張りを期待されず(-7.1%)、
倍くらい、共感を与え(+1.9%)、
倍以上、納得し(+1.0%)、
少し、凄くなくなり(-0.9%)、
かなり、いい仕事し〜で(+12.9%)、
ありがたみは変わらない(-0.1%)。
 
 
 
こんなん、出ましたけど〜。
 
 
 
という訳で頑張り率は40%を割りましたが
まだまだ頑張って下さいね〜。
 
 
 
 

<P.S.>
 
参考までに・・・
野球SNSにおける、
その他のガンバレ王の皆さんをご紹介します。
 
 
メタボリックさん
http://baseballsns.jp/member/5036/
 
評価総数:3953ポチ(6/30時点)
============
頑張:1902ポチ(48.1%)
 
ご自身の怪我ネタや草野球中止ネタや巨人に対する苦言など、
様々なネタで、まんべんなく「頑張れ!」をゲットしています。
関東の、いや、世界のガンバレ王だと思います。
 
 
 
いったんさん
http://baseballsns.jp/member/4083/
  
評価総数:944ポチ(6/30時点)
============
頑張:445ポチ(47.1%)
 
評価総数は少ないですが、頑張れ率47%は脅威です。
関東のガンバレ王でしょうか?
いったんさんは、メタボリックさんのチームの監督さんでもあります。
 
 
 
はるすけさん
http://baseballsns.jp/member/6865/
 
評価総数:794ポチ(6/30時点)
============
頑張:449ポチ(56.5%)
 
評価総数は少ないですが、脅威の頑張れ率56%。
ガンバレ大魔王と言っても良いでしょう。
最近はお休みでしょうかね?
 
 
 
王子さん
http://baseballsns.jp/member/3184/
 
評価総数:8341ポチ(6/30時点)
============
頑張:2225ポチ(26.7%)
 
頑張れ率は他の皆さんよりも低いですが、
頑張れゲット数は野球SNSでも随一ではないでしょうか?
現在の関西のガンバレ王と言っても良いでしょう。
(以前は、頑張れポチ3000オーバーの元祖関西のガンバレ王もいましたが・・・)
 
 
 
今回は、私の身の回りで頑張っている人を取り上げてみましたが、
もっと頑張っている人を御存じでしたらご一報下さい。
(と言っても・・・特に何もしませんが) 
 
 
上の皆さんの日記を見掛けたら・・・
是非、「頑張れ!」を投票してあげて下さいね〜。
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。