第310球 復活の日(マイ野球)

先日の日記(<==リンク)に書いたように
マイ野球の試合で股関節を痛めてしまい、
翌日はまともに歩けない状態でした。
 
しかし、湿布のみで1週間で何とか復活出来ました。
シップだけに大ぶねに乗った気分で週末を迎えました。(笑うとこです)
 
 
痛い時は足が45度くらいしか開かない状態で、
お風呂の湯船につかるのも一苦労でしたが、
元通り90度くらいまで開くようになりました。
(って、元々股関節が硬いんです・・・笑えない)
 
 
さて、土曜日は、
いつもと同様に自主トレをやりました。
 
相手は、毎度おなじみのなかじ〜さんと、
最近シニアチームに入団したVーKOBEさんの3人でした。
 
V−KOBEさんは、以前、
私ときんにくんと3人で練習はした事がありましたが、
なかじ〜さんとは、初めての顔合わせでした。
 
 
 
お互いに自己紹介してました。
 
なかじ〜さんの奥さんは神戸出身で
阪神タイガースのチアガールを
1年間だけやったことがあるそうです。
(最下位だったため、1年で解散だったそうですが・・・)
 
V−KOBEさんは、関西出身ながら
阪神では無くオリックスのファンだそうです。
(しかも昔の阪急時代からのファンだそうです)
 
 
「お〜、山口高志、速かったよな〜」
 
「山田とか福本とかの全盛時代?」
 
「蓑田もまだいましたね〜」
 
 
 
まあ、そんな感じで練習を始めました。
しかし、VーKOBEさんは、
仕事が忙しいようで徹夜明けで
20時間寝ていない状態での参加でした。
 
 
練習は、私もまだ、
あまり左右の動きが本調子ではないので
キャッチボールと軽いノックをやりましたが、
 
まあ、結構左右に振られました。(笑)
 
 
 
ノック中にV−KOBEさんが
ドキドキすると言って、少し休みました。
 
私は一瞬、練習が嬉しくてドキドキするのかと思いましたが、
心臓の動悸がしたらしく、過呼吸の状態になったらしいです。
徹夜明けなので無理させずに休憩してもらいました。
 
V−KOBEさんは、野球経験者なのですが、
仕事が忙しく、約2ヶ月間ほどまともな
練習をしていないということでした。
 
 
 
「私やなかじ〜さんは並みの40代ではないので、無理しないでね〜」
 
優しく声を掛けてあげました。
 
いつもきんにくんと練習する時も、
疲れて休んでいるきんにくんを横目に、
私となかじ〜さんは、いつまでも激しく体を
動かしているくらいなので・・・。(笑)
 
そして、約1時間半くらいで練習を切り上げました。
私は久しぶりに動けて、健康のありがたみを実感しました。
 
 
 
 
 
そして、私は今日のシニアチームの早朝練習にも参加しました。
まだ、全力疾走は出来ないですが、ほぼいつも通りに動けました。
何とか12月14日のプレーオフには参加出来そうです。
 
 
 
でも・・・
 
 
 
その前に・・・。
 
 
 
来週のシニアチーム4時間練習が楽しみです。
 
 
 
来週は、超スペシャルゲストの参加が予定されています。
また、あの超規格外の打球が見れるのかと思うとドキドキです。
 
 
 
今日の練習後、キャプテンにも話をしておきました。
キャプテンも久しぶりの再会を楽しみにしているようです。
 
 
 
来週、雨降らないでね〜。(笑)
 
 
 
<P.S.>
 
練習からの帰りに真正面に富士山が綺麗に見えました。
かなり大きく見えました。
 
やっぱり、富士山は、冬になると近付いているのか?(笑)
 
 
 
 
 
おちまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。