第249球 ギリギリセーフかな〜(会社のネット事情)

え〜、今、帰宅途中なんですが(汗)、
家に着いてからPCを立ち上げて日記を書いていると、
日付が変わってしまうので携帯から投稿します。

 
何だか1日1日記をアップしなければならない変な義務感に
苛まれてしまっているのですが、それも後2日の辛抱だと勝手に解釈しています。
(日記、1週間も続ければいいやろ・・・ハハハ)
 
今日の日記ですが、日付が変わると非難されそうな気がするので、
一応、日付の変わらないうちに日記を繋いでおこうと思いたちました。
 
さて、ネタなのですが、う〜ん?
 
阪神が今日の巨人戦に勝って7連勝を達成し、
CS進出へのマジックを点灯させた話題はきっと誰かが書いているだろうしなぁ。
 
さっき、会社のネットで見た記事を思い出すと〜
あっ、昨年の夏の甲子園優勝校の佐賀北が、地方予選の緒戦を
サヨナラ勝ちしたとありました。へぇ〜、苦戦したんですね。
 
ちなみに、私の会社のネット環境には、
フィルタリングソフトが導入されており、
スポーツ記事等は見出ししか見れなくなっています。(*_*)
 
サッカーSNSの日記(第16蹴)にも書いていますが、
スポーツ記事にアクセスしようとすると、
黄色い警告画面が一旦表示されます。
これは、
 
「アクセスログ採ってるんやで〜へへへ、それでも行くんやな〜」
 
と言う意味です。
まあ、会社関係の飲み会の場所などを見るときは
やむを得ず突破しますけど。
 
そしてアダルトページなどの有害サイトは、
ピンク色の画面が表示されます。
これは、
 
「何、そんなとこ行こうとしてんねん、あかんワニ!」
 
と言う意味です。
(関西弁は脚色の範囲です)
 
従って、佐賀北校の苦戦の理由までは分かりません。
全国制覇した時のメンバーが変わってしまい、チーム力が落ちたからか、
他校の実力が接近しているからかは分かりません。
 
そう言えば、昨年の私の日記(第69球)にて
 
「佐賀県と言えば気球かな」と触れていますが、
その日記に、今では宿敵のこぎすさんが
「佐賀県と言えばムツゴロウです」
とコメントをくれたことなどを懐かしく思い出しますね。
 
月日が経つのは早いものですねぇ〜。
ちなみに、野球SNSのページは・・・
 
 
 
 
もちろん、ピンクの画面です。(爆)
 
 
 
 
 
 
(おわり)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。