第315球 ねがい(野球SNS的忘年会)

遅くなりましたが、
野球SNS大忘年会の日記を書きたいと思います。
 
沢山の方が既に日記に書かれていますが、まだまだ、
 
「忘年会の日記は、ぼ〜ね〜えんかい?」
 
って、願ってる人もいるかも知れませんので。
(ないない・・・笑)
 
 
今回、私は、名札作成係という地味〜な、役回りでした。
 
もともと、今回の忘年会では、
他の野球SNSメンバーとは初対面の人がいるので、
宴会の時に、少しでも顔と名前を覚えて頂こうと思って、
私が出したアイデアでしたので、言い出しっぺとして作らせて頂きました。(笑)
 
で、最初は、手書きで名前だけ書いたものでも
いっかな〜なんて軽く考えていましたが、
 
JOE22さんから、画像を入れてみたら?
という温かいアドバイス(振り逃げとも言う)がありました。
 
で、野球SNSの登録コードや好きな球団名も調べて
プロフの画像を取り込んでみました。
 
比較的イジリ易いお友達には、ウケ狙いで、
ワニの画像やら女装している画像にさせて頂きましたが・・・。(笑)
基本的には、プロフ画像をそのまま使わせて頂きました。
 
 

後、kougaさんはヌルイ巨●ファンですので、
応援するチームも巨●としておきました。(笑)
 
 
名札を作ってからニックネームを変更されたら、
ある意味しんどかったですが・・・
まあ、そういう人は若干2名(かぶき55@烈!さん、う〜るさん)だけでしたかね。(汗)
 
それから野球SNSに登録されていない、
たけ監督さんの友人の幼稚園の先生には、私の勝手なイメージで、
まいっちんぐマチコ先生の画像を使用させて頂きました。(笑)
まあまあ、気に入って頂けたようで何よりでした。(汗)
 
それから、前日になって、
ふとJOE22さんの彼女がmi:さんで間違いないのか不安になり、
JOE22さんに確認メッセージを飛ばしてしまいました。(笑)
 
kougaさんがまとめてくれていた参加者一覧には、
JOEさんの彼女としか紹介されていなかったので・・・。
まあ、万が一、間違っていたらシャレにならないので・・・。(汗)
 
JOEさんを敵に回した時の恐ろしさは、
この日記(<==リンク)が証明しています。
 
 
 
ただ、宴会の会場が暗い照明だったのと、
ニックネームの文字が小さ過ぎて、
実際はあまり機能しなかった点が反省ですかね〜。さて、忘年会の内容ですが、少しだけ補足しておきます。(笑)
 
 
忘年会自体は、非常に楽しく盛り上がり、
本当に忘れられない会になりました。
 
 
 
まず、JOE22さんからのご指名により、乾杯の音頭はk5さんが取りました。
 
「忘年会は年を忘れる会と書いて忘年会です・・・」
 
「阪神が優勝を逃した年だった、という悪夢を忘れましょう!」
 
これは、大爆笑でした。
(一部ブーイングもありましたが・・・笑)
 
 
そして、初対面の人もいたので、司会のたけ監督の指示に従って、
順番に自己紹介が始まりました。
 
最初は確か、おりやんさんだったと思います。
 
「私は、先日危うく車にひかれそうになりました。」
 
えっ〜!(一同、一瞬びっくり)
 
 
 
 
「・・・事故紹介です!」
 
 
 
まあ、ややスベッて寒かったですが、
みんな酔い始めていたのでリアクションは微妙でしたね〜。
 
 
そんな感じで始まった宴会でしたが、
冒頭でおりやんさんの素晴らしい生演奏がありました。
これも絶対に忘れられない思い出になりました。
 
あっ、でも曲名は忘れましたが・・・。(爆) 
 
 
 
私は、きんにくん、ボスさん、メタボリックさん、故宮さんと同じテーブルで、
他の人の日記で話題になった「不良席」とは一番遠いテーブルでした。(ホッ)
 
確か「不良席」は、すだれのようなもので仕切られていて、
近寄りがたい雰囲気がありましたね〜。
何だかベルリンの壁のような感じでした。(笑)
 
初対面のボスさん、故宮さんは結構緊張されていたのか、
口数が少なかったです。
(まあ、誰が誰だか分からなかったということもありますが・・・)
 
事前におりやんさんから、
あんまり、普段、知っている人だけで話さずに、出来るだけ初対面の人とも
話してあげて下さいという指令が飛んでいましたので、そういう点では、
ボスさん、故宮さん、メタボリックさんと会話が沢山出来て良かったです。
 
ボスさんは、髪の毛がツンツンでちょっとしたイケ面でした。(大嘘)
自己紹介では野球には自信があるので是非助っ人に呼んで下さいと言ってましたね。
後、応援するプロ野球チームは無くて、応援するチームは、
自分自身のチームだとおっしゃってましたね。(素敵ですね〜)
 
故宮さんは、真面目そうな好青年でした。こちらもイケ面でした。(大嘘)
非常に冷静な感じが漂ってましたね。
1杯目からジントニックを注文するところに大物感が漂ってました。
これに懲りずに是非また参加して下さいね〜。
 
メタボリックさんとは2度目の対面でしたが、会話を交わしたのは初めてでした。
いつも真面目な日記で、つい「頑張れ!」を評価に入れてしまうのですが、
今回のメタボリックさんには、「面白い!」の評価を入れたかったですね。
自ら巨乳好きと熱く語っていた事にはあえて触れますまい。
あと、自己紹介の時の「闘魂こめて」の替え歌の「性欲こめて」は大爆笑でした。
 
 
その後、なるべく初対面の人と話そうと席を移動しましたが、
最後まで「不良席」には近寄れませんでした。
 
1次会が終了して、外に出て写真撮影がありました。
その時に、kazuさんが近くにあるラ○ホテルを眺めながら、
いつもの爽やかなイメージとは違う言葉を発したことには触れますまい。
 
これまた爽やかさが売り物のきんにくんが、
近くのア○ルトショップの写真を撮影していたことにも触れますまい。
 
写真撮影の際に、かぶき55さんが種田の構えをしていたことにも触れますまい。
 
ぶあっとさんがバットを忘れそうになったことにも触れますまい。
 
 
 
私ときんにくんは、翌朝早朝から野球をする予定でしたので、
1次会で失礼させて頂きました。
チームゼロの皆さん、決して避けた訳ではないですからね〜。(激嘘)
 
同じ早朝練習に参加する筈の大きい人は、
さっそうと2次会に向かってましたね〜。
 
明日ちゃんと来てね〜、
と願わずには入られませんでした。(爆)
 
 
あっ、ちなみに私のビンゴの景品は、
カープカレーと入浴剤とちんすこうでした。
 
 
 
 
 
さて、もう一度、全参加者を、
ここで書かれた日記と共に発表させて頂きます。
 
 
 


1.おりやんさん(幹事)・・・暗い写真ですが
 
本当に幹事ありがとうございました。
何だか私には、おりやんさんがサンタクロースのように見えました。
是非、新年会も幹事をよろしくお願いします。(火暴)
(新年会は、しね〜んかい?)
 
【2008年大東京忘年会!】
http://baseballsns.jp/member/7019/diary/74704/
 
【コマイとおりやんとZERO-NO.1君】
http://baseballsns.jp/member/7019/diary/75231/
 
 
 
2.うみのねさん(おりやんさんのスタジオの人)
 
急遽、おりやんさんの奥さんの代わりに参加して頂きました。
また、よろしくお願いしますね〜。(って、日記読んでないかな〜)
 
 
 
3.accoさん(カトー・ムソンさんの嫁)
 
お腹は順調に大きくなってましたね〜。
バレンタインデーが予定日でしたっけ?(覚えてない・・・)
そう言えば、チョコレートをもらってないですね。ハハハ。
なので、今回はあえて美女とは呼びますまい。(笑)
 
【一次会終了】
http://baseballsns.jp/member/4603/diary/74550/
 
【忘年会の写真】
http://baseballsns.jp/member/4603/diary/74602/
 
【うちの北川】
http://baseballsns.jp/member/4603/diary/74623/
 
【さりげない演出】
http://baseballsns.jp/member/4603/diary/74858/
 
 
 
4.カトー・ムソンさん(accoさんのダンナ)
 
帽子が似合ってましたね〜。
そしてよく食べてましたね〜。(たぶん・・・)
 
 
 
5.たけ監督さん(司会)
 
いや〜、病み上がりにもかかわらず、素晴らしい司会でした。
あれだけの猛獣を操れるのは監督さんの人望ちょうです。
 
【昨夜の渋谷センタ−街!?宴の後は。司会編】
http://baseballsns.jp/member/7776/diary/74590/
 
 
 
6.New yakitoriさん(現在はyakitori@loveさん)
 
受付ご苦労様でした〜。(あんまり見てなかったですが)
私のテーブルのところでちょくちょく会話していた記憶があるのですが、
何を話したか覚えていません〜。
いろいろと大変だと思いますが、頑張って下さいね〜。
 
【さようなら「new yakitori」】
http://baseballsns.jp/member/3621/diary/74666/
 
 
 
7.haruさん(キングharu)
 
みんなでharuさんのランキングをダウンさせよう〜
って、変な盛り上がりがありましたね〜。
その甲斐あって、順位が3位に落ちましたね。
 
【駅のシャッターが閉まっていた。】
http://baseballsns.jp/member/5047/diary/74614/
 
【ビンゴの景品。】
http://baseballsns.jp/member/5047/diary/74717/
 
 
 
8.JOE22さん(DVD監督)
 
いや〜、今回はあんまり話せませんでしたが
DVD製作が間に合わずに残念でしたね〜。
葉巻が似合ってましたよ〜。
 
【遅れて出来たDVD】
http://baseballsns.jp/member/10253/diary/74617/
 
 
 
9.mi:さん(JOE22さんの門下生)
 
全く話せませんでした〜。たまには日記を書いて下さいね〜。
早く、”猛虎野球道”門下生【5級】になれるように応援してます。
 
 
 
10.クリリンさん(変態&いい人)
 
いや〜仕込みのコスプレ、ウケたのかすら分りませんでした〜。
今回は全く会話なしでしたね〜。
しかし、下半身の、あっ、いや下半期の野球SNSは
クリリンさんが盛り上げたと言っても過言ではありませんよ〜。(大嘘)
 
【わたしの忘年会(前編)】
http://baseballsns.jp/member/63/diary/74705/
 
 
 
11.kougaさん(ワニ)
 
2次会で燃えたらしいね〜。(爆)
体を張った「笑い」は健在ですね〜。
上半期の野球SNSはkougaさんが盛り上げてましたからね〜。(大嘘)
日記にアップしていたクリリンさんのコスプレ写真も暗くて微妙です。
 
【クリリンさん】
http://baseballsns.jp/member/1699/diary/74505/
 
【昨日のSNS忘年会と燃えたワニ!!?】
http://baseballsns.jp/member/1699/diary/74700/
 
 
 
12.k5@真弓主義!さん(DVD主役の筈が・・・)
 
いや〜、盛り上げ役、お疲れさん〜。
真の阪神ファン魂を見せてもらいました。(たぶん)
すだれ壊したんだっけ〜?
 
【きんにくん、疚しいさん】
http://baseballsns.jp/member/631/diary/74572/
 
 
 
13.くるる〜んさん(JOE22さんのチームメイト)
 
名札を作るときのチェジウの印象が強過ぎて全く顔を思い出せません〜。
確か、自己紹介でもチェジウのファンだと言う声が飛んでましたね〜・・・。
 
 
 
14.う〜るさん(変な仮面?)
 
いや〜、全く話せませんでしたね〜。
変な仮面をしていたことしか印象がないです。
また、今度じっくり話しましょうね〜。(大嘘)
 
【SNS忘年会 超う〜る的視点日記 1話】
http://baseballsns.jp/member/13411/diary/74773/
 
【SNS忘年会 超う〜る的視点日記 2話】
http://baseballsns.jp/member/13411/diary/74870/
 
【SNS忘年会 超う〜る的視点日記 3話】
http://baseballsns.jp/member/13411/diary/75041/
 
【SNS忘年会 超う〜る的視点日記 4話】
http://baseballsns.jp/member/13411/diary/75784/
 
まだ、続きがあるんですね〜。
編集しないといかんやんけっ!(笑)
 
【SNS忘年会 超う〜る的視点日記 最終話】
http://baseballsns.jp/member/13411/diary/76068/
 

 
 
 
15.けいさん
 
名札のこと、日記に取り上げて頂いてありがとうございました。
かなり画像には悩みました〜。(笑)
 
【年を忘れる会と書いて忘年会と読む。】
http://baseballsns.jp/member/11906/diary/74661/
 
 
 
16.かぶき55@烈!さん
 
帰る途中に、2次会の店の前の交差点で信号待ちをしている
ユニフォーム姿のシルエットを決して忘れませんよ〜。
ちなみに12球団別のプロチのカードは私が持ち込みました。
訳あって、巨人と阪神と日本ハムは無かったと思います。
 
【【草野球・SNS】ぼーねんかい。】
http://baseballsns.jp/member/12930/diary/74707/
 
 
 
17.さいとー≒燃えさん(accoさんの友人)
 
今回は、あまり話が出来ませんでしたね〜。
早く日記を書いて下さいね〜。
 
 
 
18.たいのすけさん
 
コスプレ抜群に似合ってましたよ〜。(大嘘)
たいちゃんともあんまり話が出来なかったね〜。
おりやんさんのスタジオでサーバの障害対応していたのが印象的でした。(ばく)
 
【【SNSetc】忘年会行ってきました!】
http://baseballsns.jp/member/9274/diary/74597/
 
 
 
19.故宮さん
 
いや〜、お父さんのような年齢の人たちばっかりで大変でしたね〜。
まあ、これからもよろしく頼みますね。
あの後、故宮さんが徹夜で飲み明かしたことには触れますまい。
 
【関東SNS忘年会】
http://baseballsns.jp/member/9064/diary/74545/
 
【続・関東SNS忘年会報告書!】
http://baseballsns.jp/member/9064/diary/74576/
 
【プレゼントを頂きました!】
http://baseballsns.jp/member/9064/diary/75100/ 
 
 
 
20.kazuさん
 
いつも感動的な日記でお馴染みのkazuさんですが、
少しだけ会話させて頂きました。
また、今度ゆっくりと話がしたいですね〜。
あっ、ちなみに松井のテレカと巨人のプロチカードは私の持ち込みでした。
 
【『ランランラン』】
http://baseballsns.jp/member/3420/diary/74812/
 
 
 
21.クミクミさん(素敵な乙女)
 
最後の方でチョロッとお話させて頂きましたが、
ぶあっとさんの頭突きが強烈でしたね〜。
あっ、それからCDありがとうございました。
聴くとクミクミさんに惚れてしまうらしいので、
まだ聴いていませんが、今度、是非聴いてみますね〜。(笑)
 
【報告その�】
http://baseballsns.jp/member/13144/diary/74552/
 
【報告その�ブラッディ組】
http://baseballsns.jp/member/13144/diary/74574/
 
【報告その�不良席】
http://baseballsns.jp/member/13144/diary/74591/
 
【報告その�襲われる】
http://baseballsns.jp/member/13144/diary/74600/
 
【報告その�二次会】
http://baseballsns.jp/member/13144/diary/74613/
 
【報告 最終回 合コン】
http://baseballsns.jp/member/13144/diary/74650/ 
 
それから、忘年会の席でもちらほらと聞かれていましたが、
関西の大乙女のミカタムさんにイメージが似ていました。
ミカタムさんは、このおりやんさんの日記(<==リンク)でも
紹介されているようにとても素敵な乙女ですよ〜。(自爆)
 
 
 
22.ボスさん
 
沢山話が出来て良かったです。
今度、是非湘南での自主トレにも参加下さいマセ。
 
【忘年会でのビンゴ景品☆】
http://baseballsns.jp/member/13624/diary/74778/
 
 
 
23.ぶあっとさん(関西からの刺客)
 
昼間は、いなずまんにしばかれながら、参加ご苦労様でした。
「ワニしばく〜」という叫びが印象的でした。
あとクミクミさんとの最後の絡みも・・・。(爆)
 
【第435酔 専マネとの7つの約束。】
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/74625/
 
【第440酔 あにまるず布教活動in関東(忘年会)】
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/75791/
 
 
 
24.きんにくん
 
最後に参加が決まって、当日メタボリックさんの分と一緒に名札を作りました。
相変わらず良く食べていた記憶しかありません。
スラパンショーご苦労様でした。
 
【野球SNS大忘年会に行ってきました】
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/74651/
 
 
 
25.メタボリックさん
 
いっぱい話が出来て良かったです。
まゆみさんによろしくです。
 
【みんな書いてますが】
http://baseballsns.jp/member/5036/diary/74516/
 
【終わります】
http://baseballsns.jp/member/5036/diary/74534/
 
【楽しかった〜!】
http://baseballsns.jp/member/5036/diary/74546/
 
 
 
26.先生さん(たけ監督友人)
 
少し話せて良かったです。
マチ子先生、知ってて良かったです〜。
 
 
 
27.ロッテ教(狂)師あさみさん(たけ監督友人)
 
お幸せそうでした〜。ごちそう様。
 
 
 
28.マリ−ンズ・メタボいさおさん(たけ監督友人)
 
確かにもう少し痩せた方が・・・(激逃げ)
 
 
 
29.ZERO-NO.1さん(Team ZERO)
 
何だか色々とマメに動いていた印象が一番強いです。
家庭の匂いが全くしない日記なのに、
奥さんがいるとは、びっクリリンでした。
意外と愛妻家だとみました。(大嘘)
巨人ファンの奥様によろしくね〜。
 
【忘年会だぁ!!!!!】
http://baseballsns.jp/member/14446/diary/74449/
 
【さぁ〜着いた】
http://baseballsns.jp/member/14446/diary/74511/
 
【えーと!】
http://baseballsns.jp/member/14446/diary/74561/
 
【ありがとうございました】
http://baseballsns.jp/member/14446/diary/74571/
 
【二次会…(kouga さんゴメンなさい)】
http://baseballsns.jp/member/14446/diary/74612/
 
 
 
と、まあ、1次会はこんな感じのメンバーでした。
 
 
それから、
2次会のメンバーの分の名札も作成させて頂いてました。
実際にはお会いしなかったのですが、
2次会からの出席者も紹介をさせて頂きます。
(分る範囲ですが・・・)
 
 
 
30.☆Qchan☆さん(Team ZERO)
 
よっ、ワニ殺し〜!(笑えない)
 
【Qチャン仮死状態だってば。】
http://baseballsns.jp/member/14536/diary/74606/
 
【【SNS】Spec ialThanks【忘年会】】
http://baseballsns.jp/member/14536/diary/75002/
 
 
 
31.ナカラスさん(Team ZERO)
 
haruさんの激写、ぐっじょぶです。
 
【キングharu】
http://baseballsns.jp/member/14099/diary/74562/
 
【忘年会の二次会】
http://baseballsns.jp/member/14099/diary/74621/
 
 
 
32.ファースト41さん(Team ZERO)
 
日記を書いて頂ければ、リンクさせて頂きます。
 
 
 
33.ANDYさん(Team ZERO)
 
日記を書いて頂ければ、リンクさせて頂きます。
 
 
 
34.おさむ・デラックスさん(Team ZERO)
 
名札は作成していなかったのですが、日記を書かれていたので
参加されたのだと思われます。
 
【★忘年会御礼日記★】
http://baseballsns.jp/member/14555/diary/74618/
 
 
 
 
 
 
あ〜、疲れた〜。
 
 
首が痛いです。(笑)
 
 
皆さん、日記を書き過ぎです。
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
最後に・・・
 
 
今回の忘年会、実を言うと・・・
 
 
ただ飲んで騒いだだけではなく、
参加者全員で心を込めて、ある1つの共同作業を行いました。
その参加者全員の願いは、必ず叶うと信じています。
 
 
 
では。
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。