第118球 携帯からSNSへログイン不可(汗!)

本件、ネタがharuさんと完全にカブッてしまいましたが、パクリではありません。
(先程、haruさんの日記を読んで、「あっ、やられた!」と思いましたが・・・。)
 
昨日は帰宅途中の電車の中で、いつものように携帯版SNSにアクセスして、順番に
新作日記を見ながら評価やコメントを入れていた。
そして、ぶらがんさんの禁煙宣言の日記にコメントしようとして「コメントを書く」を選択する。
 
あれ?、何故か、ぶらがんさんのトップページに遷移する。
(脳内メーカの、あのインパクトのある画像が・・・)
 
何回か繰り返すが、やはりコメントの入力画面は表示されずに、
ぶらがんさんのトップページが表示されるばかり。う〜ん???
 
ぶらがんさんのことだから、また、『いでよ〜』(リンクで新しいウィンドウを開くこと)
に続く新しい技で、私にコメントさせないようにしているのかな?
と一瞬思ったが、どうやらそうではないらしい事が分かってきた。
 
一旦、新作日記の一覧画面に戻って、再度、ぶらがんさんの日記を選択すると、
今度は、「コメントを書く」そのものが表示されなくなっている。???
「ぶらがんさんの日記一覧」と「トップページ」のリンクはいつものように表示されているのに・・・。
何故か「コメントを書く」だけが存在しない。
 
「なんじゃ〜、こりゃあ〜。」(松田優作風に)
 
一旦、SNS画面を終了して、再度、ブックマークからSNSにログインしようとすると
以下のような感じのメッセージが表示された。
 
変更されていますので、パソコン版のマイページからアクセスURLをご確認ください。」
 
そして、ID(メールアドレス)とパスワードを入力するエリアが下の方にあった。
パスワード変更などしていないので、上記メッセージの内容は理不尽だったが、
仕方が無いので、IDとパスワードを入力するが、また同様にURL不正のメッセージ。(~_~メ)
 
えっ、誰かが不正アクセスして私のパスワードを変えてしまったか?
(haruさんと同じ感想!)
 
私の名を語って、変な日記とかkougaさんやクリさんみたいなピンクなコメントされてたらどうしよう?
という考えも一瞬脳裏に浮かんだが、そんなことをしても、きっと誰も何の利益も無いだろう。。。
 
恐らく、ちょっとしたシステムの不具合に違いないとは思ったが、もう二度とyamacとして
ログイン出来ないことになってしまっていたら・・・と思うと無性に涙が・・・嘘です。
 
ログイン不可の間は、仕方が無いので、「ゲスト」さんとして日記を閲覧(エツラン)したが、
「コメントを書く」が表示されないため、自分の日記へのレスや、マイヤキューさんたちの日記への
即応性のツッコミが出来なくて、少し悲しい思いをした。
ちなみに、前述のぶらがんさんの禁煙宣言の日記に、何とコメントしようとしていたかは、もう忘れた。
(面白いコメントを考えていたような気が・・・)
 
結局、家からPCでアクセスするといつものように、マイページがきちんと表示された。
そして、その後、試しに携帯のブックマークからSNSにログインしたら普通に入れた。
(勿論、ブックマークのURLは、全く変えていない。一体、何だったんだろう?)
 
 
(おしまい)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。