第232球 遅くなりましたが・・・関東&関西連合飲み会

やっと少し暇が出来てきました。(笑)
って、帰宅したのは、ついさっきですが・・・。(汗)
 
先週末はいろいろとイベントがあり、
日記ネタには困らなかったのですが、
本当、日記を書く暇が無くて・・・。
 
ご承知のように、
私は、haruさんとは違って、
長い日記で勝負する派なので・・・。(爆)
 
 
 
では。。。
 
 
先週の金曜日の出来事から・・・。
 
 
私利私欲のない者同士の呑み会は、本当に楽しい。
ましてや野球好きの連中が集まるのだから、面白くないはずがない。
 
おりやんさん、冒頭の言葉をパクリましたが・・・
 
普段、どんだけ私利私欲にまみれた飲み会やってんねんっ!(笑)
 
 
 
もう、参加された皆さんがそれぞれ日記を書かれていますので
私の方で追記することはあまりないのですが、本当、非常に楽しかったです。
(顔出しのサービスショットが多々ありますよ〜・・・笑)
 
 
おりやんさん
【第三回関東連合集会にて。】

 
 
New yakitoriさん
【念願の日(5月16日)】

 
 
きんにくん
【飲み会に行ってきました】

 
 
たけ監督さん
【酔いどれ日記no.52 関東&関西連合共和国の飲み〜】

 
 
accoさん・・・日記書きすぎやん!(笑)
【かんぱーい】
【宴もたけなわ@たけなわ】
【夜もふけて】
【一夜明けて】

 
 
kougaさん
【第三回関東連合集会】
【犯人は誰だ!??】

 
 
haruさん
【元気ですか〜】

 
 
クリさん
【関東連合集会の為に…】

 
 
たいのすけさん
【懇親会。】

 
 
コージ苑さん
【関東連合万歳】

 
 
こぎすさん
【遠くへいきたい・その2(神保町で逢いましょう)】

 
 
ライぱち君も早く日記書きや〜!

【あなたに逢いたくて〜関東遠征記�〜】
 
 
 
う〜ん、こんなもんかな?
(考えてみれば、haruさんだけが非マイヤキューですかね)
 
 
 
関西から、マイヤキューのこぎすさんとライぱち君が
参加されるとあって、私も当然参加表明をしていました。
 
開始は19時からでしたが、帰り際に急な対応が入ってしまい、
1時間ほど遅刻してしまいました。
 
さすがに、社会人として遅刻した上に手ぶらという訳にはいかなかったので
途中でそこらのどうでもよい店で、どうでもよい適当なお土産を買って
会場の神保町に向かいました。(笑)
 
 
 
宴会の場に到着すると、奥の一段高くなった座敷に席の真正面に、
見覚えのあるタレ目のおっさんの姿が見えました。
(お〜、おりやんさんだ!)
 
 
見たことの無い人が何人かいて、誰がこぎすさんで誰がライぱち君か
よく分かりませんでしたが、簡単に紹介してもらって、
まあ、取り合えず、どうでもよいお土産を関西の友人お二人に手渡しました。
 
 
で・・・空いている席は・・・?
 
 
あっ、左奥のharuさんの正面しかないやんけっ!(寒っ!・・・)
 
 
仕方なくharuさんの前の席に座りました。
haruさんは、性懲りも無く、また例の阪神タイガースシャツを着用していました。(笑)
 
そして暫くして、初対面となる、こぎすさんと会話をしました。
こぎすさんは、似顔絵を描き辛いタイプの顔をしていて、関西弁が特徴でした。
 
40代にして、スポーツ音痴と聞いていたのですが、まるでスポーツ選手のように
スリムな体型でした。(意外でしたね〜)
 
こぎすさんとは、何の話をしたかはもう忘れました。(笑)
 
 
そのうち、accoさんのお友達のSさんが到着し、haruさんの隣の席に座りました。
予告通り、haruさんとお揃いのロッテシャツを着込んで来たようで、上着を脱ぐと
ド派手なシャツが現われました。
 
折角なので二人に握手と要求し、みんなで撮影会をしました。(笑)
 
その時の写真が私の以前の日記です。
 
 
【ロッテファンと阪神ファンの】

 
 
 
 
そして・・・
haruさんをランキング1位にしたいね〜って、会話とかしましたね。(笑)
 
私やきんにくんやharuさんは、野球SNSのランキングで2位までは行った事が
あるのですが、どうしても1位にはなれませんでした。
なので、何とかharuさんに1位になってもらいたいと思っています。
 
何しろ、
 
「俺ほど、野球SNSの日記に評価を入れている男はいないっ!」
 
と豪語するくらい評価を入れまくっている人なので・・・。(笑)
 
 
もう1人の関西からの客人のライぱち君とは、席が離れていて
あまり会話出来ませんでしたが、翌日、一緒に自主トレをすることにはなっていたので、
今日のところはライぱち君のことを、何故か「アニキ〜」と慕うNew yakitoriさんと
会話をして欲しいと思いました。
 
 
その後、クリさんが遅れて到着しました。(お土産は無かったですかね〜)
 
クリさんは、その昔、
 
「季節はずれの海岸物語」
 
という片岡鶴太郎主演のドラマに出演したことがあるそうです。(そう、自慢げに話してました)
しかし、このドラマは、ビデオ化されていないそうです。(そう、寂しげに語りました)
 
田代まさしの一連の事件や、出演者の自殺などの影響かも知れないですね。
確かに、あと20Kgくらい痩せれば、カッコいい精悍な顔立ちかも知れないですね。
 
 
クリさんは昨年末くらいから、
忙しくて野球SNSにはなかなかログイン出来ない状況だったらしく、
最近のSNS登録者についてはあまり詳しく知らないようでした。


まあ、野球SNSへの情熱があれば、
私のように、どんなに仕事が忙しくてもログインくらいは出来ますけどね・・・。(笑)
 
 
そして、クリさんは、・・・
 
結構、自分の日記に対する評価やコメントを気にするタイプのようでした。
コージ苑さんにも過去、コメントしたのにレスが無かったと言っていました。(笑)
 
で、最近、クリさんの日記に対する私のコメントが少ないことを取り上げて
 
「yamacさんって、最近冷たいですね。」
 
な〜んて言われました。(ハハハ、バレたか・・・小さいっ!小さいっ!)
 
 
だから、この日記で一杯書いてあげたよ〜ん。(重要!)
 
 
 
 
 
そんな感じで(どんな感じやねん!)
 
飲み会は終電時間まで、楽しく盛り上がりました。
(その後、一部で問題が発生したようですが・・・)
 
 
 
 
ふう〜、次は自主トレ編か・・・。 (滝汗)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。