第157球 いつまでも変わらぬ愛を

http://baseballsns.jp/member/4795/diary/30066/
 
何とかクリスマス直前に、
 
「そういえば、プリキュアって人気があるからサンタさんもビデオ手に入らないかもね。」
 
とか、さんざんフォローをしたお陰でビデオではなくても満足してくれたらしい。o(^-^)o
 
 
昨晩の夕食時に、娘が嫌いなトマトを残しており、
 
「そんなんじゃ、サンタさん、来てくれないかもよ?」
 
とか言って脅かしていたが、
ちょうどそのタイミングで私の携帯が鳴った。
電話の相手はチームメイトのkfpapaさんだったが、娘は、何故か勝手に電話の相手をサンタさんだと
勘違いしたらしい。(サンタとどんな知り合いやねん!)
 
しっかりと、嫌いなトマトも食べてくれた。(サンタさん効果はスゴイらしい・・・笑)
 
娘がいつまでサンタさんを信じ続けてくれるかは分からないが、
私はいつまでも変わらぬ愛を娘に注ぎ続けたい。
 
 
<P.S.>
 
これまで、野球ネタ以外に娘のことをネタにしていくつか日記を書いている。
自主トレネタと同じように、誰に読んで欲しいというような日記ではなく、
単純に娘の面白い言動を将来思い出して懐かしむために書いた日記だった・・・。
 
こんな日記を評価してくれるマニアックな固定ファンがいたこともあって、野球SNSにも
かかわらず、最初の頃はシリーズ化していた。(ただの親バカとも言うが・・・)
 
【子供って面白い(野球も面白い)】(2007/06/23 )
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/14202/
 
【子供って面白い2(野球も面白い)】(2007/06/28)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/14537/
 
【子供って面白い3(子供の夢)】(2007/07/20)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/15954/
 
【子供って面白い4(漢字の感じ)】(2007/07/22)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/16120/
 
【子供って面白い5(恐るべし)】(2007/07/26)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/16434/
 
【子供って面白い6(大人も壊れる)】(2007/07/29)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/16769/
 
【子供って面白い7(ゴマすり)】(2007/08/04)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/17214/
 
 
そして、娘からもらった私への手作り誕生日プレゼントの感動を報告したくて書いた日記が
以下の日記である。
 
【娘からの誕生プレゼント(付録:4000号のキリ番報告)】(2007/08/31)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19590/
 
【続・娘からの誕生プレゼント】(2007/09/02)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19770/
 
 
そして、泣き虫だった娘の成長を感じた幼稚園での初めての運動会のことを書いた日記。
 
【娘の運動会】(2007/10/17 )
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/24439/
 
 
 
最近のニュースでは、事件や事故で娘と同じくらいのお子さんが尊い命を落としたりしている。
そういうニュースを聞く度に、同じ親として非常に残念で心が痛む。
 
世の中のみんながハッピーになれることが理想なのだが、少しでもそういう理想に
近付けるように我々大人が出来ることをやっていきたいと思わずにはいられない。
 
 
(おしまい)















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。