第271球 夏休み名物の助っ人(マイ野球)

日記(<==リンク)に
していますので、アップしなくてもいいかな〜
などと思ったりもしてましたが・・・。
 
 
 
ここのところ、うちのチームは好調で6連勝中でした。
相手は、今期、最初の対戦で11対0でコールド勝ちしたチームでした。
 
フフフ、今回も勝って、7連勝だ、ぐふふふ。
(邪念の塊・・・笑)
 
 
しかし、グランドに着くと相手チームの人数が多いことに驚きました。
 
いつもは多くても各チーム12、3人くらいなのですが、
15、6人くらいいました。
(そして、マネージャーらしき女性の姿も・・・メラメラ)
 
 
 
しかも、正式なユニフォーム姿ではなく、
アンダーシャツのままのプレーヤーも3人くらい混じっていました。
 
 
おっ、こ、これは・・・(汗)
 
 
夏休み名物の「若手助っ人大作戦」かあ?
(って、私がそう名付けましたが)
 
 
対するうちのチームは・・・
いつもより少しメンバーが手薄でした。
 
しかし、前回、体調不良でお休みだったコージ苑さんが来てました。
 
やっぱり、早朝野球には、コージ苑さんがいないと何かモノ足りない感じです。
そう、まるで、クリープを入れないコーヒーのようです。
(ホッホッホ・・・ホメ殺しです)
 
などと考えているうちに試合開始の5時45分になりました。
 
 
うちのチームが先行で相手チームのマウンドを見ると・・・
 
 
その助っ人らしきアンダーシャツ君のうちの1人が
投球練習をしていました。
若い、しかも、メチャメチャ球が速いやんけっ!(笑)
 
ピッチャーの助っ人かよっ!
(ヒッヒッヒ・・・卑怯な)
 
 
しかも、シャツの左胸に「TOIN」と言う文字が見えました。(驚)
 
 
 
まあ、うちも去年、直前まで現役高校球児だった、
コージ苑Jrさんを助っ人にしてましたけどね。
しかも、ピッチャーの助っ人として、ハハハ。
 
その時の結果がどうなったか興味ある方は、
去年の私の日記(<==リンク:第58球)を参照下さい。
 
 
 
で、試合は、先攻のうちのチームの攻撃で、
 
四球、三振、三振、四球、四球、四球、三振で、
まず幸先良く1点先取しました。
(って、三振か四球かよっ!)
 
 
ちなみに2回表の私の1打席目も四球でした。
そして二死後、盗塁を試みてアウトになりました。
う〜ん、バッテリーは手堅いなあ。
 
この投手は2回をノーヒットのまま、
別のアンダーシャツ君にスイッチしました。
 
そちらは先発ピッチャーとは違って、
長身のゆったりとしたフォームから繰り出される・・・
メッチャ軟投派の投手でした。
 
試合は、その後、味方のエラーもあり、
結局4対1で負けてしまいました。
 
しかも、うちのチームは、
結局この二人の投手からノーヒットでした。(残念)
 
 
チーム全員に邪念があったのかなあ?
 
 
帰り際にチームメイトのkfpapaさんが悔しそうにつぶやきました。
 
「ああいうピッチャーを見ると、浮気の虫が騒ぐねぇ。」
 
と聞こえました。
 
普段は真面目な2児の父、kfpapaさんの問題発言かと思って
一瞬、嬉しくなりましたが、
 
「野球の虫」の聞き違いでした。(笑)
 
 
 
 
 
そう言えば、試合終了後の整列の時にアンダーシャツ君をよ〜く見ると、
「TOIN」の文字の横に小さく「UNIV」と書いていました。
(って、大学かよっ!)
 
 
 
 
<P.S.>
 
最近、私のニックネームについて、
「やまっく」なのか「やましー」なのかと言う、ある種、
どうでもよいことを話題にして下さっている方がいますが、
私自身は、特にこだわりは無いので、どうか呼び易いように呼んで下さいね。
 
 
 
 
 
(じゃあね〜ん)        やましー
































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。