第162球 今年の野球SNSマイデータの整理メモ

思い起こせば、今年の5月20日から日記を書き始めて7ヶ月以上になりました。
これまで多くのかたと交流を続けてきた野球SNSでの日記は今年はこの日記で終了です。
この日記では私の今年の野球SNSでのデータを忘れないように残しておこうと思います。
日記にしておかないと後からは調査が出来ないもので・・・。(笑)
 
【2007年野球SNS活動データ:2007/12/30現在】
日記数:161冊(評価数:3,033)
観戦記数:1冊(評価数:5)
施設レビュー数:1冊(評価数:3)
マイヤキュー数:32人
コメント総数:1,431コメント
訪問者数:28,600人
アクセスカウンター:47,500アクセス
受信メッセージ:197メッセージ
送信メッセージ:183メッセージ
日記1冊あたりの平均評価数:18.8ポチ
日記1冊あたりの平均コメント数:8.9コメント
1日あたりの平均日記作成数:0.72冊
1日あたりの平均訪問者数:122.7人
1日あたりの平均アクセス:212.0アクセス
 
こんなものでしょうかね。データ的には。
また、来年もデータを取って今年と比較してみます。
 
あっ、それから過去日記荒らし、いや、視察をさせて頂いた方々。
律儀なレスのコメント、サンクスです。来年はもっといろいろと探索させて頂きます。
(ぶあっとさん、クリさん、kougaさん、k5さん、きんにくん、haruさん、こぎすさん、王子さん、
さなぎまんさん、ノブさん、おりやんさん、ミカタムさん、figueさん、他に誰かいたかな?)
 
どうもいろいろとありがとうございました。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。
 
 
ついでに、一足早い来年の予想を・・・。
来年の年明け1発目の日記は、誰が最初にUPされると思いますか?
私は、きっとが、虎視眈々と狙っているような気がします。(笑)
 
ちなみに、今年最後の日記は・・・。
恐らく昨年同様に、こちらもが狙っていると思います。(笑)
私は、野球SNS開始当初からのメンバーとしてfigueさんには毎年恒例行事として、
年末を飾って欲しいと心から願っていますが、さて結果はどうでしょうかね?
ちなみに昨年は23時59分33秒にUPされていました。
 
ではよいお年をお迎え下さいませ。m(__)m
 
 
 
<P.S.>
 
歌謡曲の題名シリーズを続けてきましたが、さすがにもう続かないのでそろそろやめにします。
こぎすさん、どうもありがとうございました。(このままでは、ただのパクリみたいなので)
ちなみに私の昔の日記も何冊か曲のタイトルに変更してします。
暇な人は探して見て下さい。見つけても何も出ませんが・・・。(笑)
 
こぎすさんの日記にもあるように昨日の日本レコード大賞はコブクロの「蕾」でしたね。
感動的な歌詞で遠くに住んでいる母を思い出してしまいました。
明日、アケオメの電話しておこっ!
 
今年最後のマイ野球練習も昨日の早朝練習で終了しました。
練習用の簡易バックネットが倒れそうなくらい寒風吹きすさぶ中、12人も集まりました。
(コージ苑さんも久しぶりに練習に参加されました)
今年最後の練習は、私なりに満足のいくバッティング練習が出来ました。
センター方向や右中間方向にライナーが飛んでいい感じで今年の締めが出来たと思います。
練習後は、キャプテンのSさんの号令で、三本締めでした。(注:三三七拍子では無い)
「よ〜お、ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱ」(阪神優勝・・・心の中で叫ぶ)
 
そして夜は、そのキャプテンのSさんに誘われてご近所さん3人で飲み会。
もう1人は早朝練習には来れなかったkfpapaさんでした。
 
最初に入った焼鳥屋さんでは、外食産業に関する話で盛り上がりました。
2軒目は前から行きたかった近所のジンキスカン屋さん。ここで少し野球談義をしました。
キャッチャーは面白いという話を興味深く聞かせてもらいました。
(そういえば店のメニューにコブクロがありましたね・・・そんなの関係ねぇ!)
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。