第142球 日記の多いメンバーの日記作成ペース(今日の暇つぶし)

今日はオリンピック予選が行われているので、テレビをチラ見しながら・・・。
 
私が野球SNSで日記を書き始めて、しばらく経って物心ついた2007年6月頃の当面の目標は、
日記の多いメンバーのトップ30に入ることでした。
 
当時は確か30位の人の日記が70冊程度でしたので、1日1冊くらいのペースで3ヶ月くらい
日記を書き続ければ、そのうち30位内に入れるかも、なぁ〜んて甘っちょろいことを考えていました。
(当時の日記数の1位は現在と同じく、ぱぱーもぐらさんで約350冊くらいだったかな?)
 
まあ、もう1つの指標であるアクセスランキングに関してはイマイチ仕組みが分からなかったので、
日記の作成数を目標にした方が分かり易かったという経緯はありますが・・・。
 
現実は、2007/11/30時点で野球SNSをやり始めてから半年以上が経過し、日記の作成数も
140冊に達しましたが、30位の方の約200冊とは60冊程度の差が付いたままです。(-_-;)
 
まあ、私が日記を書くのと同様にトップ30の方も日記を書かれる訳で、結局、あまり差が
縮まっていないというのは当たり前のことですね。
確か、30位の方との差が最も詰まったのは40冊差くらいになった時期でしたが、その後、
また離されてしまいました。ハハハ。
 
私の日記の作成ペースは、初日記の2007/05/24〜2007/11/30までの190日間で140冊に
なるので、1日あたりの日記作成数は、約0.74冊になります。
 
では、トップ30位内の人たちはどの程度のペースで日記を作成しているのでしょうか?
う〜ん、疑問に思ったので早速、調べてみました。(相変わらず、暇やねぇ〜)
 
初日記からのペースを調査した結果が以下の通りです。
 
ニックネーム、初日記作成日(初日記〜2007/11/30までの経過日数)、
合計日記作成冊数(1日あたりの日記作成冊数)
 
ex)yamac(私)  2007/05/24(190日) 140冊(0.74冊)
 
01 ぱぱーもぐらさん 2006/12/17(348日) 807冊(2.32冊)
02 ひろたろうさん 2006/05/27(552日) 625冊(1.13冊)
03 赤とんぼさん  2006/10/26(400日) 565冊(1.41冊)
04 figueさん  2006/05/27(552日) 481冊(0.87冊)
05 ぼなさん  2006/10/03(423日) 455冊(1.08冊)
06 くろまさん  2006/09/10(446日) 428冊(0.96冊)
07 Holyさん  2006/12/05(360日) 419冊(1.16冊)
08 太工応援団さん 2006/10/13(413日) 386冊(0.93冊)
09 ツバミナさん  2006/06/19(529日) 364冊(0.69冊)☆
10 toka2006さん  2006/12/02(363日) 362冊(1.00冊)
11 KANAEさん  2006/06/05(543日) 351冊(0.65冊)☆
12 あおいちぱんださん 2006/09/24(432日) 340冊(0.79冊)
13 かめきちさん  2006/08/22(465日) 330冊(0.71冊)☆
14 はちさん  2007/05/02(212日) 315冊(1.49冊)
15 隊長53さん  2006/06/22(526日) 278冊(0.53冊)☆
15 DIMEさん  2006/05/26(553日) 278冊(0.50冊)☆
17 草野球人さん  2007/08/15(107日) 277冊(2.59冊)
18 butyouさん  2006/10/17(409日) 274冊(0.67冊)☆
19 純白天使さん  2007/05/16(198日) 258冊(1.30冊)
20 いちぞ〜さん  2006/11/13(382日) 256冊(0.67冊)☆
21 ちゃおさん  2006/09/17(439日) 251冊(0.57冊)☆
21 スパ王(子)さん 2007/02/18(285日) 251冊(0.88冊)
23 ミカタムさん  2007/01/26(308日) 250冊(0.81冊)
24 横浜球団さん  2006/08/31(456日) 236冊(0.52冊)☆
25 senshuさん  2007/08/25(097日) 229冊(2.36冊)
26 げんさん  2006/06/29(519日) 213冊(0.41冊)☆
27 虎男さん  2007/07/17(136日) 207冊(1.52冊)
28 メタボリックさん 2007/05/26(188日) 204冊(1.09冊)
29 SPLECTさん  2007/07/16(137日) 205冊(1.50冊)
30 アグレッシ部さん 2007/02/23(280日) 200冊(0.71冊)☆
 
行末の☆は、私の日記作成ペースよりも遅いペースの人です。
このまま行くと、そのうち勝てそうなので(笑)☆としています。
 
それ以外の方には、私がいくら日記を頑張って作成しても今のペースでは
銀河系の果てまで行っても追いつけない事が分かりました。
特にトップ10入りについては、永遠に不可能でしょう。(-_-;)
 
しかも、31位以下にも、結構なペースで飛ばしている人が、ぶあっとわらわら
いますので、結局30位以内に入るのは難しいと思ってます。(笑)
(参考)ぶ@さん:186冊(1.06冊)、わらわらさん:99冊(2.20冊)
 
上位13位までは軒並み、昨年からのSNS登録者の皆さん(大ベテラン陣)が
並んでいらっしゃいます。
はちさんと草野球人さんが、2007年の登録者代表として、この後どこまで順位を
上げていくのか、他人事ながら非常に楽しみです。また、年明けくらいに集計してみます。
(まだ野球SNSでの私の活動が続いていればの話ですけど・・・汗)
 
以下、上記表を眺めながら、トップ30内での順位です。
(参考:野球SNSは、2006/05/16にサービス開始でした)
 
【昔から日記を書いている人】
�DIMEさん:2006/05/26
�ひろたろうさん:2006/05/27
�figueさん:2006/05/27
 
上記御三方は、ほぼ同じ時期(サービス開始から10日程度)で日記作成をスタート
されてますね。野球SNSのアダムとイブと言ったところでしょうか?(失礼かな?) 
 
 
 
【最近日記を書き始めた人】
�senshuさん:2007/08/25
�草野球人さん:2007/08/15
�虎男さん:2007/07/17
 
センセは、IDを4つ持っていますので合計すると、さらに24冊増えて253冊なんですけどね。
草野球人さんも8月に書き始めて、毛根、いや、もうこんなに(汗!)書いているのかって
感じですねぇ。(驚きです)
 
 
 
【日記の作成ペースの速い人】
�草野球人さん:2.59冊/日
�senshuさん:2.36冊/日
�ぱぱーもぐらさん:2.32冊/日
 
以前、草野球人さんを調査したことがありましたが、この人、仕事もせずに毎日、
日記を作成されてます。本当にハg、いや激しいペースです。(汗)
トップ30では、この3人のみが1日2冊以上のペースで日記を作成されています。
センセは、ID4つ分を計算に入れると、2.61冊/日でペースはトップになりますけどね。
 
 
 
【日記の作成ペースの遅い人】
�げんさん:0.41冊/日
�DIMEさん:0.50冊/日
�横浜球団さん:0.52冊/日
 
DIMEさんは2007/05/30〜2007/09/11までの約3ヶ月以上の長期休養があり、
少しペースが落ちましたが、休養後は、1.05冊/日のペースで飛ばし始めました。
無理せず頑張って下さい。
 
 
 
結局、今日の私の日記で何が言いたかったのか?
イマイチ自分でも分かりませんでした。ちゃんちゃん!(笑)
皆さんもこの数字を参考に目標を設定下さい。何のこっちゃ・・・。
 
 
 
 
<P.S.>
 


はっきり言って、何も分析してないので・・・。分析王とは呼ばないで下さいね。
暇つぶし王の方がしっくり来ます。
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。