第100球 サイクル日記の夢(日記100冊目記念)(07/10/02)

最近、日記に書くネタが無くてずっと悩んでいる。
昨日の試合で阪神はめでたくCS進出を決めたが、私は仕事のため観戦出来ず。
従ってあまり、阪神の話題にも触れられなかった。(^_^;)
 
ぁゃ姉さんは、どうも最近、面白いことが書けなくて悩んでいるようだが・・・。
私は、お笑い四天王ではないので「面白い」が30%越えしていなくても
あまり気にはならないのである。ハハハ。
ちなみに、私の「面白い」率は、25.2%である。(1263分の319)
 
しかし、今日はいいネタを思い付いた。フフフ。
ふと気付けば、5月から当SNSで日記を作成して以来、これまで計99冊の
日記を書いてきたことになる。フフフ。
そう、この日記が100冊目の日記となるのだ。これは、いいネタだ。
平均1日に1冊弱くらいで約5ヶ月間でやっと100冊である。
 
最初の頃は、殆んど評価も無く、自己満足でスタートした日記作成だったが、
お陰様で、今では評価数も増えてきた。
 
私の日記の傾向として、評価がいろいろな種類に分かれて入るのが特徴だと思っている。
これは、多分、1つの日記にいろいろなことを書き過ぎているからだと思う。
でも、この際、1つの日記で同時に全評価種類(10種類)を取れるような
「サイクル安打」ならぬっていうのを一度書いてみたいなあ、
などと考えたりもしている。きっと、メチャメチャ難しいだろうな・・・。
(過去に誰かいるのかなあ?サイクル日記?)
 
ちなみに、これまでの1つの日記での最高の評価種類は8種類であり、
過去6冊の日記で記録しているが、9種類以上はこれまで一度も無い。
 
【参考:評価種類=8の日記】
 
「早朝野球の弊害」・・・評価19
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/18612/
==>(続き、ありがとう)なし
 
「早朝野球の弊害2(付録:エースの危機を救え大作戦)」・・・評価26
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19344/
==>(続き、ありがとう)なし
 
「東京ドームのホームラン、どうにかして!」・・・評価25
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20252/
==>(続き、ありがとう)なし
 
「野球SNSにおけるイメージ」・・・評価35
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20682/
==>(続き、頑張れ)なし
 
「流行を追いかけて改名してみました!(笑)」・・・評価35
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21512/
==>(続き、同感)なし
 
「神宮観戦&SNSメンバーとのコラボレーション」・・・評価30
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21925/
==>(頑張れ、同感)なし
 
以上のように、どうやら、私は「続きが見たい」に評価が足らない傾向のようだ。
「続きが見たい」王のぶらっくがんさんや、kougaさん、
そして、クリリンさんのように、無駄に合宿ネタを続けてみせるといった姑息な手段も
場合によっては、使わねばなるまい・・・。
よし、次回に繋がるような日記の終わり方を心掛けよう。
 
今後とも、ネタに苦労しながらも、いつの日かサイクル日記を達成したい。
(次回は、訪問者10,000人突破のネタで書けるかなあ・・・ハハハ)
 
 
<P.S.>
今日、所属するシニアチームの10月〜3月までの練習予定表が
チームメイトのkfpapaさんからFAXされてきた。
見ると、真冬の12月や1月もしっかりと、毎週のように練習の予定が入っていた。
恐るべし・・・シニアパワー。
 
 
(つづく)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。