第219球 今日はライぱち君でした。(マイ早朝野球)

と言っても・・・
寒い「ライぱち軍曹」さんのことではありません。(笑)
 
 
今日から私の・・・
早朝野球リーグが開幕しました。(平日ですが・・・汗)
 
【参照:親子バトル2】<==リンク(コージ苑さん)
参照:早朝野球開幕(マイヤキュー)】<==リンク(kfpapaさん)
 
リーグ戦は、6チームによる総当たり戦で、各3試合ずつの合計15試合を
9月くらいまでやっていきます。
(1チームだけ強いところがいるのですが・・・気にせず頑張りたいですね)
 
試合の日は、グランド集合時間が5時15分です。
5時45分から試合開始で7時までの時間打ち切り制です。
 
私は、最近、また仕事が忙しくて前日は0時半頃の帰宅でした。
帰宅して遅い夕食を食べ、野球SNSの日記にポチポチして(ここ重要・・・笑)
1時過ぎに寝ました。
 
 
・・・そして3時間半後に目覚めました。(笑)
 
 
グランドは、レフト後方が「お池にハマってさあ大変」な状態でした。
確か、ここんところ4、5日は雨も降ってなかった筈です。
 
って、どんだけ、水ハケ悪いねんっ!
 
 
 
 
ところで、今年の開幕戦は・・・
去年と違って野球を1年間やってきたという経験があります。
去年は生まれて初めての野球という、不安一杯なドキドキ感を味わいましたが、
今年は楽しみな方のドキドキ感がありますね。
 
さて、開幕戦の相手はWという、昨年リーグ3位のチームです。
うちのチームは、昨年は7勝8敗でリーグ4位でした。
比較的、実力が拮抗しているチーム同士の戦いなので、
何とか緒戦に勝ってハナミズ、いやハズミを付けたいところです。
 
今日は、開幕戦だということからか、うちのチームは、
ほぼベストメンバーが揃いました。
 
マイヤキューのkfpapaさん、同じくコージ苑さん、その息子のコージ苑Jrさん、
シニアのチームメイトのOさん、昨年のリーグ首位打者のとびちゃん。
そして正式に入部して、うちのユニフォームと帽子が支給されたトッチさん。
(済みません、内輪ネタで)
 
スタメンは・・・
 
私は、8番ライト。(通称:ライぱち君です・・・いや〜ん!)
kfpapaさんは、2番ピッチャー。
とびちゃんは、3番セカンド。
Oさんは、6番ショート。
コージ苑Jrさんが、9番レフト。
 
でした。
 
kfpapaさんは、大事な開幕戦の先発投手としてマウンドに立ち、
2回を投げて2失点でした。
立ち上がりを攻められ、ヒット3本で2点を失いましたが、
まずまずのピッチングだったと思います。
 
3回からは、トッチさんが4イニング投げました。
さすがにkfpapaさんの「なまら」緩い球の後に、
トッチさんが投げると相手チームは打球が外野に飛ばなくなりました。
1本だけ、ライト前のクリーンヒット性の当たりを打たれましたが、
私がライトゴロに仕留めました。(笑)
 
去年と違って、少し余裕が出て来たので、ライトの守備位置も
打者によってポジショニングを考えるようにしていました。
この時のバッターは、おっさんだったので定跡通り、少し浅めに守っていました。
 
1・2塁間を早いゴロの打球が抜けていったので、
ライトの私は前進してボールを掴みました。
 
すると・・・
 
1塁側のベンチから「ファースト!」という声が聞こえました。(確か・・・)
(kfpapaさんだったかな?)
 
その時のファーストに走り込む打者走者のおっさんの
悲痛な叫び声が、今も耳を離れません。
 
「あ〜ん!、やめて〜!、投げないで〜!」(笑)
 
普段キャッチボールでも球筋が定まらない私にしては珍しく、
見事なストライク送球で、1塁はアウトでした。
 
ってことで、結果的にはトッチさんは、
今日はノーヒットピッチングだったのではないでしょうか?
 
試合は残念ながら、そのまま0対2で敗れてしまいました。
相手投手は打てない感じは無かったですが、
コントロール良くコースに投げ分けられ、
主軸バッターには、緩いカーブを巧く使ってタイミングを外してましたね。
(うちのチームは7イニングで散発3安打でした・・・向こうもヒット数は同じくらいかな?)
 
私の今期初打席は、3回の表の先頭バッターで、
追い込まれながらも、タイミングを外しにくるカーブを何とかファールで逃げて、
最後はきれいなセンター前ヒットとなりました。飛んだコースも良かったです。
(それが、チーム初安打でした)
 
2打席目は、いい当たりでしたがサードゴロ真っ正面でした。
ということで、今日の結果は2打数1安打でした。
 
他には、Oさんととびちゃんのライト前ヒットのみでした。
 
レフトがかなり深い守備位置に守っており、
うちの主軸バッターは、そこに注文通りにライナーを打ってしまいました。
(長打を3本ほど損した感じです) 
 
 
今日は、試合には負けましたが、個人的には良いスタートが切れたので、
早朝野球の後、気分良く出勤しました。
 
 
 
が・・・
 
 
 
1日中ず〜っと打合せで眠かったです・・・。(-_-)zzz
寝不足には注意しましょう。(笑)
 
この日記を書きながら、何回かオチました。(笑) 
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。