第262球 観客席は7人(うち1人は日焼させてる人)とカラス7羽・・・(トリプル第3試合)

え〜、前回、前々回の日記の続きです。
今回も長い日記なので、斜め読みの方は最後のオチまでスル〜して下さい。(笑)
 
【第1試合】http://baseballsns.jp/member/4795/diary/55088/
【第2試合】http://baseballsns.jp/member/4795/diary/55154/
 
早朝の第1試合に接戦で勝利して、第2試合は悔しい大差負けで
かなりモチベーションを落としてしまいました。
 
まあ、暑さで体力的にも、限界ナダでしたけど・・・。
 
第2試合終了後、バイクで30分で第3試合目の市営球場に移動しました。
 
朝から何も食べずに水分ばかり摂っていましたが、
球場に着いてから時間があったのでバッグに入れてきたパンを食べました。
 
グランドでは、1つ前の試合が始まったばかりでした。
バックネット裏の観覧席に座って、日陰での野球観戦を楽しみました。(涼しい〜!)
 

日記(<==リンク)に書きましたが、うちのチームはシニア(40歳以上)中心の
チームですが、市の大会には一般の部にもエントリーしており、
この試合が大会の3試合目でした。
(4チームでのリーグ戦です)
 
一般の部のエントリーなので、うちのチームで唯一20代のS君も試合に出場可能です。
あっ、S君と言うのも何なので、以降は「スギ〜」とでも呼ばせてもらいます。(笑)
 
スギ〜は、前回の試合で相手(オール18歳野球部同級生)チームを相手に
三振をバッタバッタと取る素晴らしいピッチングを披露しました。
(これも過去日記参照)
 
その試合は残念ながら味方のエラーや、打線の援護が無くて0対5で敗れましたが、
今度こそは、是非とも、スギ〜にリベンジを果たしてもらいたいと思っていました。
 
残念ながら、うちのチームは既に2敗しており、
決勝トーナメントには進めないことは決定していましたが、
何とか最終戦で大会初勝利を挙げたいと思っていました。
 
ちなみに前回の試合でうちが敗れた、そのオール18歳の野球部同級生チームが、
我々のブロックでは3戦全勝で決勝トーナメントに進んだようです。
 
是非ともトーナメントを勝ち抜いて、C級に昇格して欲しいです。
(来年のためにも・・・笑)
 
 
 
さて、少し休憩していると疲れも取れてきました。
早起きだったので、風が気持ち良くて寝ちゃいそうでした・・・。
 
 
 
zzzzz
 
 
 
気付いたら寝てました。(笑)
 
 
 
この球場での大会は、スコアボードに自分の名前が表示されます。
これって、何度味わっても感動します。
 
少しずつモチベーションも上がってきました。
前の試合は4回を終わって、後攻のチームが7対0と一方的にリード。
 
と、大会の関係者らしき人が現れて・・・
 
「メンバー表、提出して下さい。」
 
と言われました。
 
試合開始予定時間にはまだ余裕がありましたが、
前の試合が5回表の攻撃が0点だったら、コールドが成立するようです。
 
慌てて、キャプテンのSさんが監督さんに電話します。
どうやら近くまでは着ているらしく、
先発メンバーもメンバー表には記入済とのこと。
我々も慌てて3塁側のベンチに向かいました。
 
1つ前の試合は、結局そのまま7対0で5回コールドになり、
いよいよ我々の試合の番になりました。
 
そして、監督さんも到着し、慌ててメンバー表を提出したようでした。
体力を消耗しないように試合前の練習も軽めにしたところで
監督さんからのスタメンの発表を聞きました。
 
 
 
ん?
 
 
 
先発ピッチャーは、Oさん?
 
え〜、スギ〜じゃないんだ。
(でも、Oさん、公式戦で投げるところは見たことが無い・・・)
 
きっと、トリプルヘッダーの第2試合で温存されていた筈のkfpapaさんが、
緊急登板してしまい、監督さんなりに考えた結果だと思います。
(でも、当のOさんが一番驚いてましたけど〜)
 
 
私は、トリプルヘッダー第2試合と同じく1番センターでの出場でした。
 
で、結局、スギ〜の名前はスタメンにはありませんでした。
 
どうやら監督さんが、スギ〜のことを出場メンバーとして
認識していなかったようです。(-_-;)
 
メンバー表のベンチ入りメンバーにも名前の記載が無かったため、
試合に出場することすらかないませんでした。
(これは・・・非常に残念でした)
 
スギ〜と、このチームの同じユニフォームを着て、
一緒の公式戦に出れる機会は今年最後でした。
 
チームとしては、市民大会はまだS級(シニア)にもエントリーしていますが、
S級には、当然20代のスギ〜は出場出来ません。
(でも、スギ〜は、一生懸命ベンチから応援してくれました)
 
 
 
そして試合は、4点を先取して楽勝ムードと思いきや、
その後、長打攻勢で5点を奪われて一旦は逆転されましたが、
その裏に5点を取り返して、9対5で勝利しました。
 
試合中に、ピッチャーのOさんのグローブが1色で統一されてなかったことで
審判から指摘を受け、グローブを交換するというハプニングもありました。
(大会って、厳しいんですね〜)
 
Oさんは、ピッチャーをやるなんて思ってもみなかったので、
投手用のグローブを家に置いてきたそうです。
 
 
しかし、大会初勝利の美酒をスギ〜にも味わってもらいたかったなあ。
私は2打数1安打1死球で、2盗塁でした。
 
この試合、進化する60代のMさんが、2盗・3盗やタイムリーヒット、
レフトフライキャッチなどの大活躍で、私的にはMVPをあげたいくらいでした。
 
どうやら、Mさんの3盗は、私がワイルドピッチの間に3進したのを
3盗だと勘違いして、私に負けじと3盗したらしかったです。
 
私も将来、こんな元気な60代になりたいなぁ〜と感じました。
 
 
 
あっ、そうそう日記のタイトルは、
 
 
 
守備位置のセンターから見たバックネット裏の観客席の様子でした。
明らかに野球では無く、日焼け目的の兄ちゃんが1人いました。
(野球見てよ〜・・・笑)
 
 
 
こうして、鬼のようなトリプルヘッダーは2勝1敗で終了しました。
 
 
 
 
一応、今日で、ある方から課せられた、
罰ゲームとしての「1週間日記を書き続ける」が完了しました。(笑)
※ある方が誰なのかは、当人、いや当ワニに名誉のために伏せておきます。
 
 










































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。