第122球 当SNSにおける伝説のKKコンビ(07/11/01)

野球ファンに対してKKコンビは?
と聞くと、当然、誰もが桑田投手と清原選手の二人と答えるだろう。
PL学園在学中に、1年生の夏から3年生の夏まで5期連続で甲子園に出場し、
それぞれ1年生の時から、エース・4番として活躍し、甲子園に数々の伝説と記録を残している。
一人だけでも化け物級の存在が、同時期に二人揃ったことがさらにその存在価値を高めた。
 
【甲子園での2人の個人記録】
・桑田:甲子園20勝。甲子園通算本塁打6本(歴代2位)。
・清原:甲子園通算本塁打13本(歴代1位)、1大会最多本塁打5本(歴代1位)。
 
しかし、その二人も寄る年の波には勝てずに、現役として残された選手生活が少なくなってきている。
私よりも少しだけ年下で、ほぼ同世代の二人には、もっともっと頑張って欲しいと思う。
 
さて、話は変わるが、最近、ふと気付いたことがある。(ど〜でもい〜いですが)
私のマイヤキューさんには、何故か「K」で始まる方が圧倒的に多い。(なんでやろ?)
数えてみると、人中人いたので、挙げてみると以下の方々。
 
<真面目系>
「コージ苑」さん、「kfpapa」さん、「こぎす」さん、「きんにくん」さん、
「けんぼぅ」さん、
 
<お茶目系>
「k5@」さん、「クリ」さん、「kouga」さん、
 
それから、マイヤキュー以外の方でも、ざっと頭に浮んだだけでも(浮ばなかった方、すまねえ!)
「KANAE」さん、「くろま」さん、「かめきち」さん、「kazu」さん、等。
 
皆さん個性的で、それぞれ個人としてのアイデンティティーを充分に確立されている方ばかりである。
しかし、この中に個人としてよりも、コンビの方がひときわ光り輝く(言い過ぎか?)方々がいる。
 
話は、冒頭の話題から大きくスケールダウンして(笑)、当SNSにおけるKKコンビは?


そう言えば、やはり、誰しもがあの二人を思い浮かべるだろう。
でも、まあ、この日記でわざわざ触れなくてもいいか・・・。では。
 
 
(つづかない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.> 
 
やっぱり続けることにする。
 
一部のマニアに大いに受けている二人。
実名が暴かれても、めげないで頑張る二人。
同一チームに所属し、迷コンビの二人。
 
そう、女装癖のある「クリ」さんと、虚言癖のある「kouga」さんの二人である。
略して「クリこが」。
 
私が彼らの存在を知ったのは、そう、忘れもしない、まだ猛暑が厳しかったあの頃。
7月だっけかな?それとも8月かな?
 
う〜ん、忘れた。(笑)
 
 
 
 
それぞれの日記に対する、お互いのコメントが非常に面白くて印象に残っていた。
 
名作「どちらにしようかな」「なんともかんとも」シリーズや、「合宿に行こう」シリーズ、
そして「なぜなの」シリーズなど、無駄に1つのネタを続けたがる傾向があったが、
我々「クリこが」マニアには、次回までの待ち時間が我慢出来ないくらいの楽しみがあった。
 
この二人とマイヤキューの間柄になったきっかけを以下に記す。
 
<クリさん>
以前から気になる存在で、日記もお互いに何回か評価をする間柄だったと思う。
何回かコメントのやり取りがあって、ある日、クリさんからマイヤキュー追加リクエストがあった。
私も、登録番号(コード)2桁のSNS初期メンバーであるクリさんからのリクエストで
大変光栄に思った記憶がある。(でも、その栄光も今では・・・ピンクまみれに)
クリさんの日記をクマなく読むと(コメントにはクマさんがいますが)、とても面白い。
最近は、仕事が忙しく、kougaさんとの爆笑コメント合戦が控えめなのが寂しい。
 
<kougaさん>
私の最初の頃の日記からずっと評価をしてくれていて、ええ人やなあって思って意識はしていた。
以前、私の日記(もしくは、さなぎまんの日記?)に対するコメント合戦にて、私が一人で
さなぎまん&ライぱち連合と戦っていた際に、味方に出来るような「弁の立つ人」がいないかと
考えていたところ、真っ先に頭に浮かんだのが、「kouga」さんだった。
援軍に引き入れるべく、私からマイヤキュー追加リクエストをさせて頂いた。
kougaさんの日記もクマなく読むと(コメントには同じくクマさんがいますが)、とても面白い。
最近は、クリさんから独立してピンでツッコミマニアとして急成長されている。
私もまさかここまで大きな存在に成長するなんて全く考えもしなかった。
まるで、コンビ解散後の島田紳助のような活躍だと言ったら言い過ぎだろうか? 
 
まあ、そういう訳で私にとっての、当SNSにおけるKKコンビは?
誰が何と言おうと「クリこが」の二人である。
 
異常、いや、以上。
 
 
【さらに追伸】
中日の病投手、いや、山井投手が8回までパーフェクトピッチング
だったのに9回から岩瀬にスイッチ。え〜〜〜〜〜〜〜!
スコアは1対0なのですが・・・。(ありえん!) 
日本シリーズでのパーフェクトなんて、もうチャンスは無いかも。
山井と岩瀬でパーフェクトいきそうやん!
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。