第222球 今日のシニア練習(付録:ひろたろうさん、ありがとう)

今日はシニアチームの早朝練習が4時間ありました。
 
メンバーはいつもより少なめでした。
コージ苑さんは欠席で、kfpapaさんも最初の2時間だけの参加でした。
 
そして、練習生として、今日は自チームの野球活動が無かった、
きんにくんが練習に参加しました。
(まあ、シニアチームとは言いながら、カモン・エブリバディなので・・・)
 
詳しくは、きんにくんの日記で紹介されていますので
そちらを参照に・・・。(今日も手抜き?)
 
【参照:早朝練習に行ってきました】(<==リンク)
  
 
最初の2時間は、いつものような練習を一通りやりました。
 
・全員でのストレッチ(号令はkfpapaさん)
・キャッチボール
・トスバッティング
・フリーバッティング
・内野ノック
・外野ノック
 
まあ、ここは小学校の校庭なので、
あまり無理をすると怪我をしてしまうので、
多少は加減しての守備になりますけどね。
 
 
 
そして・・・
 
きんにくんも、バッティングに関しては試行錯誤の状態ですが、
色々な人からアドバイスも貰いながら、少しずつは良くなってきている気がしました。
今日は、ライトオーバーの金網直撃弾も放っていましたよ。
(あっ・・・でも、小学校の校庭なのでライトの金網までの距離は短いですが・・・)
 
 
 
それから・・・
 
うちのチームのメンバーに60代のMさんと言う人が
いらっしゃるのですが、普段は外野を守っていて、
最近上手くなったなぁ〜なんて、みんなで噂していたのですが、
今日は内野ノックの時の動きも軽快で、
またさらに進歩していたような気がしました。
(進化する60代・・・って初めて見ました・・・笑)
 
このMさん、先週の練習では、前歯が1本抜けた状態で現われて、
マヌケな顔になっていましたが、今日はしっかり修正されてました。
進化する60代だけに、永久歯が生えてきたのかも知れないです。(笑)
 
 
 
さて、後半の2時間はペースダウンで、多少雑談をしたり、
手投げによるティーバッティング(20球程度)を
3セットくらいずつやりましたね。
(結構、疲れましたね)
 
そして、また最後にセンター返しを意識した、
軽めのフリーバッティングをしました。
 
この時に、レフトの守備位置から到底届かないフライを
必死に走りこんでスライディングキャッチしようとして
練習着のヒザのあたりを擦って破き、
ヒザから出血した大バカものが1人いましたね〜。
 
(って、あたしだよっ!)
 
 
 
練習着には、ヒザ当てが付いていたのですが、
あのヒザ当て、役立たずでしたね〜。(笑)
 
自宅に帰ってから見ると、ヒザ頭が、
丸くやすりで削ったようになっていました。(ハハハ)
 
ちなみにシニアの早朝練習(6時半開始)、
GW中は、5/3〜5/6まで、毎日あります。
(5/4は4時間です)
 
 
 
午後からは、早速、ヒザ用のパッドを買いに行って来ました。
 
その帰りに、娘と球蹴りをするために
平塚総合公園という所によってみたら・・・
 

45歳のおっさんくらいかぁ?(笑)
 
 
 
う〜ん、由伸似の冷めた後輩(中日ファン)でも誘うかなぁ? 
 
 
 
 
 
(おわり)



































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。