第44球 もっともっと野球をしたい(草野球)

今日の草野球の第10戦は、今期対戦成績2戦2敗の強豪チームで昨年の覇者。
ずらりと野球経験者(たぶん・・・)を並べて、守備、攻撃どちらも隙が無い。
最初の対戦の時にはサードゴロの送球がピッチャーの投球よりも早くて
びっくりしたものだったが・・・
 
このチームには、今期、第1戦で0−9、第3戦で1−4で敗れている。
また、自分もこれまで4打数ノーヒットで三振(2つ)を喫している唯一のチームだ。
でも、今は9試合を戦ってきて、少しはレベルアップしている筈。
何とか一矢報いたいと気合を入れてグランドに来た。
今日はエースのkfpapaさんは家庭の事情で欠席。(頑張りマス!)
期待されたコージ苑さんの息子さんも欠席だった。(ゆっくり休んで下さい)
 
自分はいつものようにライトで打順は、ファーストのコージ苑さんの後の7番。
相手も強いし、恐らく廻ってくるのは今日は2打席くらいか?
ちなみに、これまでチームは9試合で4勝5敗で今日勝てば5割。
自分の成績は19打数7安打で、第1打席でヒットが出れば瞬間的に打率4割!
よーし。頑張ろう!
 
kfpapaさんの代わりに先発はノリダー。久々の登場。(チームの危機を救えるか?)
初回、相手を警戒して外野は深めの守備位置につく。
しかし、カーン、キーン、コーンとあっという間に3失点。
面白いように、頭の上を打球が飛んでいく。今日の外野は忙しい。
 
うちのチームの攻撃は、初回にヒットが出て、今日はノーヒットノーランの心配は無し。
自分の最初の打席はカウント0−3となり、4球目にバントの構えで揺さぶって見せたが
内野は微動だにしない。(少しは揺さぶられてね!)
結局2−3からの6球目を打ってピッチャーゴロ。
(センターに抜けそうだったが、ジャンプして取られた!)
 
その後もセンターオーバーのランニングホームランも打たれて0−5となり、
一時はコールド負け(10点差)の心配も頭をよぎったが、
何とかうちのチームもタイムリーで1点を返し、1−5で最終回。
ヒット、2四球で1死満塁のチャンス!
5番ノリダーのレフトへの大きな当たりは惜しくも犠牲フライで2−5。
なおも、2死1・3塁とし、期待はコージ苑さん。当たれば。。。飛ぶ筈!
その後は。何とか自分までつないでくれれば、逆転ホームラン!(嘘です)
とにかくつないで、相手を慌てさせたかった!
しかし、コージ苑さんは、内野フライであえなくゲームセット。
(今日は睡眠不足で体調が悪かったらしい。残念!)
これで同一チームに3連敗。リベンジは来シーズンまでお預け。
 
自分自身は2打数1安打でライトフライキャッチ1。
1安打は、カウント2−2からの厳しい内角球をうまくファールで逃れた後、
きれいに三遊間突破だった。何とかこれで4試合連続ヒットだ。
今日の相手投手は、第3戦で2三振した投手だったと思うが、今日は
追い込まれても全く三振する気はしなかった。
余裕を持ってバットに当てられている気がする。
ただ、コントロールが定まらず、投球フォームも変則的で
タイミングは取り辛かった。
 
反省点は走塁。
無死1塁でのランナーだったが、次のバッターのファーストゴロで2塁に
向かってる途中で、フォースプレーだと思い、2塁へ送球がきた瞬間にアウトだと
油断しまっていたが、実はファーストが先に1塁を踏んでから2塁に投げていたようで
タッチプレーだったと気付かずに2塁を少しオーバーランしてしまった。
(きちんとスライディングが出来れば、セーフだったと思うが・・・)
2塁に戻ろうとしたところで相手のセカンドと目が合った。
自分はアウトだと思っていたが、グラブにボールを持ってとても嬉しそうに
こちらを見てニヤニヤしていたことが印象的だった。(ごちそうさまって?)
結果はダブルプレーでこの回の折角のチャンスを潰してしまった。
 
次回はkfpapaさん→コージ苑さんの投手リレーが見たい。
今度の土曜日の審判の時にキャプテンに進言しておきますね。
ピッチャー、コージ苑さん!いけますよ! 
 


しかし、15試合中10試合が終了して、今年はもう残り5試合。(あと3分の1しかない)
何かもっともっと野球をしたい気持ちが日に日に強まっていく。(これって恋かも・・・)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。