第178球 今日の早朝練習(マイ野球)

今日も6時半から、毎週やっているシニアチームでの早朝練習がありました。
今日は月に1度の4時間練習デーでした。(通常は2時間ですけど)
練習には寒い中、9名くらいが集まりました。
 
その中には、最近、駅伝大会の練習で日曜日の練習はずっと不参加だったkfpapaさんも、
久しぶりに参加しました。
今日から、練習には約5キロの距離をランニングして来たのだということです。
(同い年なのに、スゴイねぇ!)
 
実は、私も一緒にランニングで行かないかと誘われましたが、練習後に直ぐに帰って、
テニススクールに行かないといけないので丁重にお断りしました。
(とか言って自宅から徒歩10分のテニススクールにも原チャリで行ってますが・・・何か)
 
 
私は、いつものようにマイ原チャリで、自宅から約5キロ離れた練習場の小学校に向かいました。
しかし、本当に原チャリは寒かったです。耳がもげそうで、もげそうで・・・。
で、ふと思ったのですが、ヘルメットをフルフェイスにすりゃ〜いいんじゃんって!
今年は寒い時期はもう直ぐ終わるので、来年はフルフェイスのヘルメット買おうっと。
 
そう言えば、朝、出掛ける前に野球SNSをチェックすると、ワニのkougaさんが
寒くて練習を休むと言う内容の何じゃコリャ〜日記、いや軟弱な日記がアップされていました。
(フフフ。この根性なしのワニやろう。。。いけね、ヤツは悪口言うと余計に喜ぶんだった!)
 
で、練習ですが、やっぱり人数集まると楽しい練習が出来ます。生きた球を打てるし・・・。
 
練習前のストレッチは、そのkfpapaさんの号令で行いました。
途中で、キャプテンのSさん(私にバットをくれた人、50代)がグランドの外の歩道を
ちょろちょろと女子高生が通るのを眺めながら・・・しみじみと言いました。
 
Sさん「そういやあ、あそこに女子高生が通るの、いいなあ・・・」
 
みんな「・・・」
 
静寂にいたたまれなくなって・・・。
 
私「そうですね。通らないより通った方がいいですよね。」
 
みんな(苦笑)
 
コージ苑さん「いやあ、朝っぱらからそういう話題で来るとは思いませんでした。」
 
Sさん「だって、みんな、好きだろ? 英雄、色を好むっていうじゃん!」
 
私「ハハハ。」(誰が英雄やねん!・・・でもバットくれた人やし・・・まあ、笑っとくか?。)
 
 
 
練習は、人数も揃ったこともあり、キャッチボール、トス、フリーバッティングと言う
いつものメニューでした。
 
フライを落球したりゴロを弾くと、容赦なく温かいヤジがチームメイトから飛びます。(笑)
まあ、キャプテンのSさんやコージ苑さんもフライを落球したので、私もヤジりましたけど。
私もフライの目測を誤ってヤジられましたね。でもいい練習の雰囲気でした。
 
今日のマイヤキューのさなぎ〜の日記に大変参考になる練習方法が書かれていました。
機会があれば、私もキャプテンに提案してみたいなあと思いました。
本当は15人くらい揃えば、以前から構想を温めている例の15人練習が出来るんですけどね。
 
【参考:両チーム合わせて15人で試合する方法
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20773/
 
そういえば、最近チーム内でごたごたがあって退部する人が何名か出たようです。
(私やkfpapaさんやコージ苑さん等には無関係なんですけどね)
 
我々は、別のチームの早朝野球チームでも1シーズン一緒に野球をしてきました。
だから、これまで通りにこのシニアチームでも一緒に頑張っていこうと思います。
 
 
今日は4時間練習でしたが、その後にテニススクールがあるので、2時間で切り上げました。
(あっ、テニスSNSにも日記を書かねば・・・笑)
 
 
 
<P.S.>
 
例の番号が9872ですね。
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。