第77球 自主トレとリベンジ


昨日は草野球の試合後に土曜日恒例のなかじーさんとの自主トレを行った。
 
なかじーさんは先週無くしてしまった軟式のボールを探し出すために気合充分、
長靴とゴム手袋持参と準備万全で、早朝野球のユニフォームの姿のままやってきた。
どうも、ボールを見つけ出さないと気が済まないらしい。
(あのー、野球の練習なんですけど・・・)
 
(参照:先週の自主トレの様子)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19022/
 
なかじーさんは、私ともう1人に練習してていいよと言い残すと、
ガサゴソと生垣の中へ入っていく。
 
仕方無く、私たちは2人でキャッチボールを開始した。
しばらくしたら、なかじーさんの声。
 
「あったー!」
 
見ると確かに先週無くした軟式のボールだ。
 
「凄いですね。あったんですか? 執念ですね!」
 
私の感嘆の声に、満足そうな、なかじーさん。
 
「もう少し探してみるよ。練習やっといていいから!」
 
どうやら先週の練習で無くした3球とも見つけ出すつもりらしい。
もう、こうなったら止まらない。
いつのまにか少年サッカー軍団がグランドを占領する中、
1人黙々とボール探しのなかじーさん。まるで公園の管理人さんのようだ。
 
私たちはキャッチボールも飽きてしまい、先週、軟式のボールの代わりに
見つかった硬式のボールでキャッチボール。ずっしりと重い。
30分後、なかじーさんが満足そうに戻ってきた。
見ると、軟式のボールがさらに4個。
 
「全部見つかったんですか?」
 
「1個はうちのボールらしいけど。」
 
残りの3個は少年野球用の小さいサイズの軟式ボールだった。
と言う訳で、先週無くしたと思った「尊い犠牲」はボール1個のみとなった。
 
あっ、そうそう、肝心の自主トレはその後、ちゃーんと実施した。
今回は3人だったので先週に比べて、きちんとした練習が出来た。
不調の私のバッティングもヒントらしきものが掴めたように思える。
次回の早朝野球の最終戦で試して見よう。
 
 
<P.S.>
 
昨夜は、なかじーさんと早朝野球エースのkfpapaさんがナイターテニスの
ダブルスの試合後、打ち上げをするということで夜の10時半から
3人での飲み会となり、主に早朝野球の話で大いに盛り上がった。
なかじーさんの走塁ミスの話やサヨナラヒットの話など。
特に走塁ミスは、口の悪い私から今後何年もネタにされるだろう。
それくらいの名作ネタで笑える。
そしてそれを帳消しにしたサヨナラヒット。泣かせる。
なかじーさんは、存在そのものが「笑い」であり、「感動」なのである。
(フォローも忘れない!)
 
(参照:なかじーさんの走塁ミスの話)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/18455/
 
(参照:なかじーさんのサヨナラヒットの話)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/17724/
 
また、SNSでも、きんにくんが我々の自主トレに参加したがっているとか、
さなぎまんさんが実は、なかじーさんのファンであること等、
最近の私の日記へのコメント等をなかじーさん本人に話した。
 
なかじーさん自身は、SNSに登録はしているが、ログイン用のパスワードが
分からなくなってしまい、最近はログイン出来ていない。
 
深夜の居酒屋で、「きんにくん」だの「さなぎまん」だのと怪しげな単語で
会話をしている中年3人トリオって、周りからどんな人たちだと思われていたことやら・・・
※きんにくん、さなぎまんさん、失礼しました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。