第86球 携帯版SNSの注意点について

今日も、阪神タイガースの試合は見れなかったが、何とか勝って広島3連戦は1勝2敗。
 
ここは、やはり、(ブラック)がんさんに甲子園に乗り込んでもらって、
本気で「喝!」を入れて頂くしかない。お願いします。
 
でも、ブラックって黒星を連想して縁起が悪くないのか?
ホワイトの方が縁起がいいのでは?
でも、それでは、かつて、あまり活躍しなかった阪神の助っ人の名前っぽくて微妙に
ダメなのでは等と、勝手に悲観的な妄想が広がる。(苦笑)
 
本題に戻って、今日は「携帯版SNSの注意点について」
 
以前の日記で、通勤電車内で携帯版SNSをやってることを書いたが、
携帯版SNSでの日記拝読やコメント記載のお陰で通勤時間が短く感じる。
 
(参照:携帯からのSNSアクセス(やばい))
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/17478/
 
その代わり、毎日のように読んでいたスポーツ新聞をほとんど買わなくなり、
マイヤキューのライぱち君から教えてもらった伊集院静の野球に関するお奨め本も
購入したまま、読み進められない毎日であった。(T_T)
 
しかし、意外な所に危険ってヤツは潜んでいる。
それを再認識するような出来事に最近、遭遇した!
それは、電車の中できちんと気を付けていないと私の全人格が否定されるような
笑い声を思わず上げてしまうことである。(注意1秒、怪我一生)
 
この前の、はちさんの岡田監督のテレビ映像の画像!(皆さん、見ました?)
百聞は一見にしかずとは言いますが、画像は超強力なアイテムですね。
あれは、いけませんよ!絶対にいけませんよ!死人が出ます!(笑)
思わず、不覚にも、やっちゃった。
 
「あははは!フフフフ!グググggg」(最後の方は、やっとこさ堪らえている・・・)
 
携帯版SNSだと、通信中に徐々に画像が上から表示されてくるのだが、
少しずつ見えてくる、岡田監督の姿に堪え切れなかった。
そして、それをさらに可笑しく修飾する皆様のコメント。
(許して〜、もう許して下さい。二度と悪いことは致しません。参りました!)
 
(参照:この画像が・・・)
http://baseballsns.jp/member/4315/diary/20544/
 
ふうー、今度から、はちさんも要注意人物のリストに追加しておかねばなるまい。(笑)
ちなみに他の要注意人物は、言わずと知れた、
ミカ○○さん、○○姉さん、k5@○○○○○○さん他。
そして最近は、さなぎまんさんこと、さなぎーの私の日記に対するコメント等も
ツボに嵌ると要注意であることが判明した。
 
ちなみに、私のはちさんに対するイメージは以前までは、
「私と同じくらいのお子さんがいる、ちょっとおもろい川藤」って感じだったのですが、
今では川藤のイメージがすっかり岡田監督に代わってしまっている。(済みません)
 
いかん、また他人をネタにして日記を書いてしまっている。
(最近、本当に日記に書くネタが・・・無いなあ。)
 
 
話は2,3日前に遡る。
 
携帯版SNSのやり過ぎの影響からか、携帯の充電池の減りが激しくなった。
家でチマチマ充電し、会社でもチマチマ充電を繰り返していたことがいけないのか、
これとも1年7ヶ月も使用しているので、もう寿命なのか分からないが・・・。
 
前述の日記を書いた1ヶ月くらい前までは、満タンに充電した場合には、
通勤時間(約1時間)くらいは、何の問題も無く使用出来ていたが、
最近は、15分程度やっていると、電池の残りが(■■■)から(■■□)になり、
さらに10分程続けていると(■□□)、そして「充電して下さい!」メッセージが・・・
これでは、会社に着く頃には携帯電話としての役割りが全く果たせない。
 
さらに、携帯の充電池が装着されている部分をよーく見てみると、なんだか少し
膨れている気がする。しかも、電池を取り出そうとするとフタがなかなか開かない。
やっとこさ取り出してみると、充電池が、少しご懐妊状態。
 
ネットで検索すると、同じように充電池が膨れてしまった場合には
店によっては充電池を無料で取り替えてくれる場合もあるとか、
1,500円程度で購入し直しになるとかいろいろと記載されている。
 
そこで昨日、思い切って、ド○モショップに行ってきた。
普段は、気が弱くて(?)口下手な(?)性格なので、あまり窓口とかには
行きたくなかったが、そこには、ド○モだけに、加藤あい似の少しキレイな、
おねいさんが微笑んでいた。(くろまさん風に)
私も、精一杯、爽やかに微笑みながら、状況を説明してみる。
 
充電池が膨れたということが影響したのかどうかは不明だが、
無料で充電池の交換をしてくれるとのこと。(^_^)v
これでまた、快適な通勤ライフがエンジョイ出来る。フフフ。
 
それにしても、要注意人物の方々の日記には、本当に気を付けないといけない。
私の若旦那、紳士、物知り、博学、知識人、人格者、硬派、インテリジェンスの
イメージが音を立てて崩れてしまう。
(皆様から頂いた私のイメージのいいものだけ採用!しかも書かれてないのも入れてたりして)
 
 
<P.S.>
 
食事の時間、野菜嫌いの娘(4歳)に一言注意する。親の威厳ってやつ。ハハハ。
 
 y「野菜を食べなさいヨ。」
 
 娘「なんで?野菜って嫌い。」
 
 y「嫌いでも食べなさい。世の中には野菜しか食べない人だっているんだヨ。」
 
 娘「それ、だあれ?」
 
 y「ベジタリアンって言うんだ。」
 
その時、ふと見上げた娘の視界の先に野菜を食べている家内の姿が・・・。
 
 娘「それって、おかあさんのこと?」
 
 y「そりゃ、オバタリアンだ!」(あっ、いかん、つい条件反射的なツッコミが炸裂!)
 
 娘「オバタリアン?、おかあさんはオバタリアン?」
 
その後、家内から、こっぴどく叱られたことは言うまでもない。(シクシク!)
  
 
(おしまい)

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。