第196球 マイフレンド

野球SNSでは、マイヤキューというお友達の制度がありますよね。
マイヤキューになると何が嬉しいか?
ということについては、以下の過去日記に記載しています。
 
【私のマイヤキューの皆様について(概況)】(2007/10/18作成)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/24526/
 
野球SNSの姉妹サイトのサッカーSNSではマイヤキューとは言いません。
全く同じなんですが、サッカーフレンドと呼びます。
 
 
今日は暇だったので・・・
 
野球SNSでのランキングトップ30のマイヤキューの数と
サッカーSNSのランキングトップ30のサカフレの数を
比較してみました。
 
【野球SNS】(登録数:10,345人)
・トップ30内の平均マイヤキュー数:24.6人
・トップ30内でのマイヤキュー数の多い人ランク
 �66人(kazuさん)
 �48人(きんにくん)
 �44人(KANAEさん)
 
【サッカーSNS】(登録数:25,964人)
・トップ30内の平均サカフレ数:52.0人
・トップ30内でのサカフレ数の多い人ランク
 �146人
 �132人
 �123人
 
上記の結果を見て分かるように、サッカーSNSの方が圧倒的に
フレンドリーです。(笑)
 
 
 
で、本題です。(長っ!)
 
 
野球SNSでは、過去、色々なマイヤキューさんを日記で紹介させて
頂きましたが、先程、明日、誕生日を迎えるマイヤキューさんがいることが
判明しました。しかも出張中で下関にいる。
(これはチャンスだ、いやネタになる・・・いやいや、これはメデタイ)
 
ということで、日頃の行いに、いや、ご愛顧に感謝して私の日記上で
紹介したいと思います。
 
その人のニックネームは・・・?
 
こ○すさん。○には「ろ」を入れないで下さい。
(シャレで済まなくなります)
 
 
 
そうです。こぎすさんです。
 
私は、最初にこぎすさんの名前を聞いた時には、ケインのような精悍な顔を
思い浮かべました。やがて、それは誤解だと悟りました。(笑)
 
年齢的には私と同世代(厳密に言えば、学年は1コ上です)
つまり、haruさんやライぱち君と同級生になります。
 
こぎすさんとのファーストコンタクトは恐らく以下の日記だと思います。
 
【参照:佐賀県といえば気球かな】(2007/8/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/18813/
 
この日記は、夏の甲子園大会で優勝した佐賀北高校に関連して、
私の持つ佐賀県のイメージを記述したものでした。
 
佐賀県を少しいじったネタだったので、佐賀県関係者のコメントを
恐れていたところに、佐賀県出身の親を持つこぎすさんがコメントを
してくれたのでした。ちなみに、
 
「ムツゴロウもね」
 
というコメントでした。
 
こぎすさんは、我々の世代にありがちな親父ギャグをあまり使わない人です。
本人曰く、「関西人なのに面白くない」人です。
 
しかし、結構マニアックな人だと思います。
他人の日記のツッコミにしても、一般人が気付きにくいような微妙な部分に
ツッコミを入れてきます。
 
そして良識派です。
日記に自分のお子さんを登場させる場合も目隠しを入れてます。
 
【参照:はんしんまつり】(2007/10/8)
http://baseballsns.jp/member/4688/diary/23540/
 
 
他の人の日記で、少し不適当な表現があったりすると意見してくれたりします。
でも、他の人のピンクネタは好みのようですが・・・。(笑)
 
 
以下、私のイメージする「こぎす」像を列記します。(怒んないでね)
 
・甲子園球場を始めとした球場マニア
・鉄道マニア
・怒りっぽい(キレたら怖い?)
・神経質
・運動音痴(自身の日記で語っています)
・血液型はA型もしくはAB型
・カラオケ好き
 
 
まあ、何はともあれ、私の日記に評価を沢山してくれている大切なお友達です。
これからもよろしくお願いします。
 
こぎすさん、42歳のお誕生日おめでとうございます。
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。