第278球 今年も全イニング出場が見えてきた!

前回の日記(<==リンク)では、お祝いのコメントを多数頂き、
大変ありがとうございました。
 
 
これで、肩の荷が下りましたので、
これからはバンバンと長い日記を書きますので、
決して斜め読みなどせずに・・・
 
最後までお付き合い下さいませ。m(_ _)m
 
 
 
特に、日曜日試験だった、そこのあなた・・・。
 
 
 
 
そう言えば・・・
 
土曜日は早朝野球の試合がありました。
 
私は去年から参加した早朝野球では
全27試合、まだ1試合も欠席がありません。
 
去年はチームでただ1人、
全15試合フルイニング出場を果たしました。
 
そして今年も・・・。
 
これまで全12試合フルイニング出場を続けています。
(チームでは2人だけです)
 
 
今年は結構、徹夜勤務の仕事も多いのですが、
これまで、徹夜勤務予定の日の試合が雨で流れたりして
奇跡的に全試合出場を続けて来れました。
 
 
そして、後3試合・・・。(行けるかも・・・)
 
 
 
しかし、前日は仕事がトラブっていて、
朝までに帰れるかどうかの瀬戸あさか、いや瀬戸際でした。(笑)
 
 
早朝野球では、始発で帰っても試合開始時間には
間に合わないので欠席も覚悟し、
キャプテンには不参加になることを
連絡しようかとも思いましたが、
 
何とか後輩に適当に託して終電間際に帰宅しました。
(って、どんな先輩やねん!)
 
 
 
そんな感じで・・・睡眠時間約3時間。(ハハハ)
 
 
 
朝、グランドに着くと・・・
 
キャプテンと監督がスタメンの
相談をしていました。
 
 
「監督〜、レフトでいいですか?」
 
 
「俺は外野はダメなんだよ〜見えねぇ〜んだよ」
 
 
「じゃ〜セカンドしかないですかね〜」
 
 
どうやら人数がギリギリで、
監督の守備位置の話をしていたらしい。
(あっ、欠席しなくて良かった・・・)
 
 
危機的な状況でしたが、
何とか監督以外に9人集まり、
監督自ら出場・・・
 
 
という大ピンチは回避出来ました。
 
 
 
そして・・・
 
 
 
試合は、6対0で勝ちました。
 
 
私自身は・・・。
 
 
1打席目は2死2・3塁の絶好機に・・・
 
 
内野フライ(orz)
 
 
2打席目は1死1・2塁の絶好機に・・・
 
 
ピッチャーゴロ(チュドーン!)
 
 
という訳で2打数ノーヒットでした。
(またしても邪念が・・・)
 
 
 
そして・・・
 
 
チームメイトのkfpapaさんの日記(<==リンク)で
初めて知りましたが、先発したコージ苑Jrさんが、
ノーヒットノーランを達成していたそうです。
 
いや〜どうも、おめでとう。
 
途中で四死球やエラーのランナーは結構出ていて
ピンチは多かったので全然気付きませんでした。
 
 
試合に参加出来なかったコージ苑さん・・・
 
 
息子さんに何かご褒美を買ってあげて下さいね。
(そして、ついでに私にも・・・ホホホ)
 
 
試合前の練習中に、
私以外にフルイニング出場を続けるOさんが
話し掛けてきました。
 
2人だけがフルイニング出場であることを
しっかりと認識していました。
 
Oさんとはシニアチームでもチームメイトですが、
私は、シニアチームの方でも全イニング出場です。
(ハハハ・・・勝った!)
 
 
 
 
試合後、今度は、
そのシニアチームのリーグ戦の審判をしに行きました。
 
 
 
うちのチームの試合は無かったのですが、
他のチーム同士の試合の審判のため、
別のグランドに向かいました。
 
チームの活動自体は日曜日なのですが
たまに、こういうシニアチームのイベントが
土曜日にあることがあります。
 
今回の審判もそうですし、
2週間前には練習で使用している小学校の側溝掃除に参加したり・・・
 
去年は、その小学校で開催される
地域の運動会の用具係りというのもありましたね。(以下参照)
 
【第107球 久しぶりの運動会出場(その1)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/23971/
 
【第108球 久しぶりの運動会出場(その2)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/24028/
 
 
 
まあ、そう言うケースでは、
土曜日に仕事が休めることの多い私が
参加することが多いですね。
(まあ、日記のネタにもなるし・・・ハハハ) 
 
 
 
 



























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。