第188球 Hello,Again〜昔からある場所〜

昨日の日記で、尼崎市内の小学生時代の懐かしい思い出を書いたつもりだったのですが、
皆さんが、駄洒落に食い付いてしまって、凄い量のコメントを頂き、お陰さまで
携帯からのレスが大変でした。(シ干)
 
【よろしく哀愁】(2008/02/05)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/33834/ 
 
 
 
そういう訳で、どうも、ありがとうございました。(笑)
 
まあ、小学生時代はバリバリの関西人だったということを紹介しようとして
書いた日記だったのですが・・・。
 
ちなみに中学校時代は鹿児島で生活してました。
その頃のことについては、ちょうど4ヶ月前に書いた日記で触れています。
 
【坊主頭の思い出】(2007/10/05)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/23223/
 
 
 
しかし、昨日の状況で、すっかり懐かしさも薄れてしまいましたね。
このままでは、私は、ただの駄洒落好きな「」のイメージが
定着してしまいますので、気を取り直して、続きを書きたいと思います。(笑)
 
私が確か小学5年生の頃、週に1度のクラブ活動の時間というものがありました。
スポーツが好きな人は、ドッヂボールや卓球やソフトボールなどを、
そうでない人は、将棋や読書などを選択しました。
 
まあ、どのクラブを選ぶとしても、ある程度の定員が設けられていたので
希望通りという訳にはいかなかったのですが。
 
 
 
で、私は?
 
 
確か、第1希望のクラブが希望者多数でダメで、人気の無かった「統計クラブ」
というところに入りました。
 
これは、興味のある題材について、クラスの人からアンケートを集めて、
結果を画用紙にグラフ化して、教室の壁に掲示するという活動でした。
 
それで、最初の調査が、「好きなプロ野球チームについて」でした。
当時はセリーグしか知らなかったせいか、アンケート対象はセリーグの
6球団だけで実施したと記憶しています。
今の横浜ベイスターズが、まだ、大洋ホエールズだった時代ですね。
 
当時から、やはり地元の阪神タイガースが1番人気でした。今でも人数を
覚えていたことが驚きですが、クラスで25人もの阪神ファンがいました。
次いで、巨人で6人くらいだったと思いますが、こちらの記憶に関しては
定かではありません。
(クラスは40人くらいだったかなあ?こちらも定かでは無いです)
 
2回目の調査が、「好きな野球選手について」でした。
こちらは、当時、売出し中の掛布選手が19票でダントツのトップだったと記憶しています。
それ以外は誰が入っていたのか全く覚えていませんね。
この頃は、阪神もチアガールを作ったりして華やかだった記憶があります。
 
まあ、改めて考えると、
 
この頃から・・・
 
今とは、あまり変わらないことをやっていたのだと実感します。(笑)
 
 
 
 
<P.S.>
 
昨日までの評価数が3855となりました。もうすぐ評価になります。
評価記念では、また、評価を沢山頂いている人を対象に何か感謝の
企画を考えようと思っています。
 
 
暇になったら・・・(汗!)
 
 
(おわり)

sell思い出

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。