第158球 気分爽快

前回の日記と前後するが、23日は雨で、毎週6時半から実施の早朝練習は中止だった。
 
従って、午前中はいつものテニススクールのみだった。
この日のテニススクールは、クリスマスが近かったこともあり、
コーチ陣はみんなサンタさんとトナカイさんの格好をしていた。
(毎年恒例・・・笑)
 
子供相手のレッスンじゃあるまいし、おっさんだけのクラスなのに。。。
な〜んて思っていたが、うちのクラスには二十歳の女性コーチがいて、
 
この娘もサンタさんの格好だったのである。(笑笑笑笑笑・・・止まらない)
 
 
私は、k5さんやkougaさんのよく行くような華やかなお店には行くことは無い、
いや、好んでは行かないが、何となく心が浮き浮き、爽快な気分になった。

 
午後からは、一足先に私自身へのクリスマスプレゼントをゲットするため、
有馬記念をリアルタイムで楽しみたかったが、あいにく、
13時〜17時までは、所属するシニアの野球チーム(40歳以上で構成)
の爽快、いや、総会が予定されていた。
(そうかい?ダジャレだよっ!)
 
事前の出欠確認時には、あまり深く考えずに出席としてしまったが、
後になって、テレビで競馬を見たいので欠席したいとも言えず、
結局出掛けた。
 
総会は全メンバー31名のうち、半数くらいが出席していた。
(原則、仕事の場合のみ欠席可能)欠席の場合は委任状を
FAXまたは郵送で事務局に提出するという本格的なもの。
 
総会では、議事に先立って議長選出が行われ、チーム活動状況、
チーム規約説明、予算の収支報告を中心にメンバーの質疑応答や
議決を実施した。
(白熱した議論もあった)
 
早めに終了するかなぁ?
という予想に反して16時くらいまで掛かってしまった。
家に着いた頃には、有馬記念のレースも終了しており、
今年は私にはサンタさんは来なかったことが判明した。(笑)
 
 
〈P.S.〉
 
実は、今日はマイヤキューのさなぎまんさん、きんにくんと3人での
焼肉忘年会だ。
kougaさんにも声を掛けていたが、友情より仕事の付き合いを
優先したらしい。(笑)
 
さなぎ〜とは今日が初対面だが、私と同い年でまあまあ野球が
上手いらしい。(笑)
 
私の自主トレの日記を読んで、自主トレ仲間のなかじ〜さんの
ファンになったことが交流のきっかけである。
(何で私じゃないねんっ!)
 
今日は飲みながら、思いっきり野球談義が出来るといいなぁ。
 
♪飲もう〜今日は〜、とこ〜とん盛り〜上がろう〜
 
 
 
(おしまい)

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。